地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

体育大会に向けて 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週より、学級旗・パネル制作・ロックソーラン練習が始まりました。
 
 学級旗は、それぞれのブロックの色を基調にして下地の色を塗っています。

 パネルは、学年競遊で使うもので学級担任の先生を変身させていきます。

 ロックソーランは、まずはアレンジゾーンをどのような振り付けにするのかを、パソコンで調べたり、みんなで話し合いをしてアイデアを考えています。

 それぞれの完成型が楽しみです!明日も頑張ってくださいね!


夏季江南市民ソフトテニス中学生大会【最終】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初戦から強いペアと対戦した選手,とても緊張していた選手,本当に様々な勝負が見られた今日の大会でした。緊張しすぎて普段通りのパフォーマンスができなかった人もいるかもしれません。しかし勝っても負けても,大会という舞台でプレーができたことは今後に向けての大きな糧になったと思います。うだるような暑さの中,みんな本当によく頑張りました。今日はゆっくり体を休めて,明日からの練習もがんばってください!!

夏季江南市民ソフトテニス中学生大会

画像1 画像1
伊藤・萩原ペア4回戦
両者実力は拮抗しておりファイナルまで粘りましたが、最後はダブル後衛の間を突かれ、互いに譲り合う形でポイントを落としてしまいました。2-3で惜敗です。勝てない試合ではなかったと思うので、選手も応援している子たちもとても悔しそうでした。
でも、本当に良い試合でした!

試合の後の悔し涙が逆に格好良かったです。堂々のベスト8おめでとう。お疲れ様でした!

夏季江南市民ソフトテニス中学生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
伊藤・萩原ペア4回戦。相手は宮田中のペアです。
お互い2年生とは思えないレベルの高い攻防が続いています。

たくさんのタオルをいただきました

画像1 画像1
 本日、古北地区老人会(和田高砂会・江森交友会・山尻ゆうゆう会)の皆様より、たくさんのタオルをいただきました。

 ぞうきん等を作成し、学校で利用させていただきます。

 ありがとうございました。

8月2日(金) 尾北ホームニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月2日(金)の尾北ホームニュースに、北部中学校生徒が活躍している様子の記事を掲載していただきました。ありがとうございました。

夏季江南市民ソフトテニス中学生大会

画像1 画像1
尾関・藤井ペア3回戦惜敗です。
明日の練習からの課題ができました。
お疲れ様でした。

夏季江南市民ソフトテニス中学生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
伊藤・萩原ペア
3回戦も勝ちました!

夏季江南市民ソフトテニス中学生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
金森・酒向ペア1回戦です。2人とも力強いプレーがコートに映えます。

夏季江南市民ソフトテニス中学生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
尾関・藤井ペア
こちらもシードのため、初戦から1回戦勝者と対戦しています。白熱しています!

夏季江南市民ソフトテニス中学生大会

画像1 画像1
高橋・中垣ペア現在2回戦
頑張っています。

夏季江南市民ソフトテニス中学生大会

画像1 画像1
伏原・渡邉ペア
2回戦健闘しましたが惜敗です。でもよく頑張りました!

夏季江南市民ソフトテニス中学生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
シード枠の伊藤・萩原ペア
1回戦を勝ち上がったペアを圧倒しての貫禄勝ちです。すごい!

夏季江南市民ソフトテニス中学生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
高橋・中垣ペア
1回戦快勝です!

夏季江南市民ソフトテニス中学生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
伏原・渡邉ペア1回戦快勝です!

夏季江南市民ソフトテニス中学生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
1回戦の様子です。

夏季江南市民ソフトテニス中学生大会

画像1 画像1
女子は8ペアが参加します。
多くの生徒にとっては本大会がデビュー戦です。
みんな頑張れ!

台風が近づいてきています

画像1 画像1
8月15日(木)

 おはようございます。今日も暑い朝をむかえました。太平洋沿岸には、台風8号が接近しています。また、その後で、台風9号も発生したようです。天気の大幅な変化が心配されます。江南市は、本日より小学校の代表児童が「江南市小学生平和教育派遣事業」として広島へ出発します。台風の影響がないことを祈っています。

※画像はウェザーマップさんよりお借りしました。

ソフトテニス部の皆さんへ

8月5日(月)の市民大会の予定です。

皆さんの活躍を期待しています。

画像1 画像1

美術部!

先日、3年生の引退の会がありました。
1年生から2年3カ月、いろんな作品を制作してきました。1年生の時の作品と比べて、かなり技術も上達しました。時には多くの人が苦手としている石膏デッサンや油絵を描かせてきました。得意なものだけでなく、いろいろ経験することが、今後の作品に生かされると思っています。上手く描くことが全てではありません。例え上手でなくても、美術を好きになって楽しんで制作してくれたら、自分なりの素晴らしい作品ができるはずです。
これからも美術を愛する気持ちを忘れず、作品を作っていきましょう!We Love Art!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/10 行事を行わない期間
8/11 山の日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348