地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

夏休み特別企画 ポスターでふり返る北部中学校 その13

画像1 画像1
吹奏楽コンクールの前に、応援メッセージを込めて作ったポスターです。

野球部 全日本少年江南予選

 布袋中学校と試合を行い7−0で勝利しました。今日の試合も先制することができましたが、木曜日の練習試合と同じように、次の回に四球からピンチを招いてしまいました。しかし、チーム全員で声をかけて、自分たちのやるべきことを確認し合い、無失点で切り抜けることができました。その後は、取りたいところでしっかり点が取れ、終始自分たちのペースで試合を進めることができました。試合経験を積む中で、試合の流れをつかみ、集中すべきポイントを覚えてきたことが好結果につながりました。また、帰校後にも自主練習を行い、今日の経験を明日につなげようという姿勢もみられました。明日の試合でも、序盤から流れを呼び込めるように心も体も良い準備をしていこう。
 本日もたくさんの応援ありがとうございました。明日の2回戦は宮田中学校と江南市営グラウンドで8時30分から行われます。たくさんの声援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鹿児島からミニバスチーム来校【男子バスケットボール部】

23日(金)の午後に、鹿児島県から遠路遥々ミニバスチームのSWICHが北部中学校に来てくれました。一緒に練習をしたりゲームをしたり交流しました。技術の高い選手ばかりで驚きました。またバスケットボールに臨む姿勢や情熱、パッションが素晴らしく、我々が学ぶことの方が数多くあり良い刺激を受けました!!
SWICHの選手、保護者、関係者の皆さん本当にありがとうございました。

※最近人数がそろわないことが多く、チーム状態はけしていいものとは言えません。チームとはなにか、それぞれが一度しっかり考えるべきです。怪我をしていてもできる練習はあります。見て学ぶことも立派な練習です。
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海外派遣

画像1 画像1
画像2 画像2
ミクロネシアから到着しました。

疲れていると思いますが、みんなとてもよい表情です。

充実した研修ができたようですね。

研修の報告、楽しみにしています。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
天候が悪いため、体育館で練習を行いました。

室内でも、しっかりトレーニングをすることができました。

毎日、前向きに参加している皆さんは、素晴らしいですね。

お疲れ様です。

男子ソフトテニス部 練習試合(月曜日)について

 8月26日(月)8:30〜 会場:布袋中学校
 
 参加者は2年生と1年生全員です。7:30に北部中学校に集合してください。自転車で向かいますので、ヘルメットをかぶり、安全に登校してください。
 暑くなることが予想されます。大量の飲み物、着替えやタオルを必ず持参してください。
 持ち物は、ユニフォームor体操服or部シャツ、タオル、水筒、ラケット、うちわ、筆記用具、テニスノート、自転車、ヘルメット、軽食、シューズです。よろしくお願いします。

夏休み特別企画 ポスターでふり返る北部中学校 その12

画像1 画像1
エリアポスターを校務主任さんに作っていただきました。
管内陸上大会をふりかえるの思い出のポスターです。

男子ソフトテニス部練習試合ついて

 先ほど様子を見て判断と連絡しましたが、予想以上に早く雨が降ってきたため、本日の練習試合はなしとなりました。

 また、雨も強いため、練習もなしとしたいと思います。よろしくお願いします。

男子ソフトテニス部 活動について

 本日(8/23)の練習試合についてです。
 天候やグランド状態を見て行えるかどうか判断するのに時間が必要です。
 
 7:30に【練習試合にいける準備】と【体育館シューズ】をもって学校に集まってください。試合ができそうなら練習試合に向かいます。できないと判断した場合は、室内でミーテイングやトレーニングをおこないます。よろしくお願いします。

野球部 練習試合

 扶桑中学校と練習試合を行いました。序盤はピッチャーを中心に良いリズムで試合を進め、3回に2点を先制する理想的な試合展開でした。しかし、4回に四球からの悪い流れをとめられず、2−12で敗れました。土曜日の試合では、相手の流れになった時に、声を掛け合い、流れを変えるプレーを生み出せるようにしていきたいです。一人ひとりが自分の役割を考え、行動する。自分にできることは精一杯やりきることが良い流れを生み出します。2年生は、帰校後、自主練習を行う姿もありました。悔しさを力に変えていきましょう。
 本日も応援ありがとうございました。8月24日は新チームになって初めての公式戦が江南市営グラウンドで8時30分から行われます。たくさんのご声援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もたくさんの生徒が参加しています。

この夏休みでかなり体力がついています。

夏休みの練習は、残り少なくなりました。

明日の練習もみんなで頑張りましょう。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も猛暑の中、一生懸命に練習しました。

段々とフォームも良くなっています。

基本を大切に明日の練習も頑張りましょう。

ユースアクション

古北保育園のユースアクションの様子です。
午前はお誕生会のあと、一緒に遊んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

男子ソフトテニス部 練習試合について

 以前にお伝えしましたが、確認です。 

 明日、8月23日(金)の8:30〜、西部中学校にて練習試合を行います。
 参加者は2年生と1年生全員です。

 7:30に北部中学校集合です。午前中いっぱい練習試合を行います。
 持ち物は、ユニフォームor体操服or部シャツ、タオル、水筒、ラケット、うちわ、
 筆記用具、テニスノート、自転車、ヘルメット、軽食、シューズです。

 大変暑くなることが予想されます。大量の飲み物、着替えやタオルを、必ず持参してください。

 また、雨で中止の場合については、ホームページにて連絡をします。確認をしたのち、安全に気を付けて、登校してください。




夏休み特別企画 ポスターでふり返る北部中学校 その11

画像1 画像1
部活動の応援メッセージを込めたポスターです。

学校の様子

画像1 画像1
本日も空調工事のほか

部室の扉、教室のサッシの修繕をしていただいています。

蒸し暑い中、ありがとうございます。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
基本練習をしっかり行いました。

夏休み後半の練習も頑張りましょう。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの練習です。

みんな、よく走れています。

次回の計測、楽しみにしています。

明日の練習について【駅伝部】

明日は水曜日で、本来Aチームはオフですが、今週は月曜日練習を行っていないので練習を行います。Fight!1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1

江南市中学生海外派遣

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南市中学生海外派遣の引率として、ミクロネシア連邦に来ております。今日で、半分の日程を終了しました。

今日は、ナンマドール遺跡の見学と、ナーラップ島という無人島に上陸しました。

とても美しい自然と温かい人々に囲まれて、研修を行っています。

※ 詳しくは、布袋中学校のhpをご覧ください。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348