地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

夏休み特別企画 ポスターでふり返る北部中学校 その11

画像1 画像1
部活動の応援メッセージを込めたポスターです。

学校の様子

画像1 画像1
本日も空調工事のほか

部室の扉、教室のサッシの修繕をしていただいています。

蒸し暑い中、ありがとうございます。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
基本練習をしっかり行いました。

夏休み後半の練習も頑張りましょう。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの練習です。

みんな、よく走れています。

次回の計測、楽しみにしています。

明日の練習について【駅伝部】

明日は水曜日で、本来Aチームはオフですが、今週は月曜日練習を行っていないので練習を行います。Fight!1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1

江南市中学生海外派遣

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南市中学生海外派遣の引率として、ミクロネシア連邦に来ております。今日で、半分の日程を終了しました。

今日は、ナンマドール遺跡の見学と、ナーラップ島という無人島に上陸しました。

とても美しい自然と温かい人々に囲まれて、研修を行っています。

※ 詳しくは、布袋中学校のhpをご覧ください。

学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もシルバーさんの剪定と草刈をやっていただいています。

その他、空調工事や部室の扉と配膳室の修繕も行っています。

蒸し暑い中、ありがとうございます。

夏休み特別企画 ポスターでふり返る北部中学校 その10

画像1 画像1
3年生の修学旅行の思い出をポスターにしました。

男子ソフトテニス部連絡

 今日の練習について連絡します。
 雨が心配されるため、練習は行いません。
 よろしくお願いします。

出校日の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の学活の様子です。

課題の提出などを行っていました。

しっかり提出できたかな?

出校日の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、卒業生に高校の話を聞きました。

いよいよ、本格的に進路選択が始まりますね。

ガンバレ、受験生!

出校日の様子(1年生)

画像1 画像1
1年生は、秋の校外学習の事前学習を行っています。

何をテーマに学ぼうかな?

楽しみですね。

夏休み特別企画 ポスターでふり返る北部中学校 その9

画像1 画像1
2年生の自然教室の思い出をポスターにしました。

8月19日(月)全校出校日

 本日は全校出校日でした。3年生は「卒業生の話を聞く会」でした。先輩の貴重な話を興味津々で聞いていました。2年生は課題の提出を1年生は学年集会をそれぞれ行いました。
画像1 画像1

夏休み振り返りシリーズ(修学旅行編)5組

画像1 画像1
画像2 画像2
5組の学級分散の様子です。

たくさんの思い出ができましたね。

夏休み振り返りシリーズ(修学旅行編)4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組の学級分散の様子です。

夏休み振り返りシリーズ(リトルワールド編)

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に到着しました。

初めての校外での行事、楽しかったですね。

夏休み振り返りシリーズ(修学旅行編)3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の学級分散の様子です。

たくさんの思い出ができましたね。

国際交流フェスティバルボランティア

 8月18日(日)すいとぴあ江南での国際交流フェスティバルにボランティアとして多くの生徒の皆さんが参加しました。暑い中でしたがすてきな笑顔で活動していました。おつかれさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み振り返りシリーズ(自然教室編)

画像1 画像1
画像2 画像2
鍾乳洞入り口で記念撮影!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/18 体育大会予行(5、6) ソ練9
9/19 2年可3(5) 3年可(6) ソ練10
9/20 アル缶回収 全校練3(5) 準備(6)
9/21 体育大会
9/23 秋分の日
9/24 代替休日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348