最新更新日:2024/04/27
本日:count up34
昨日:744
総数:3959711
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

明日8月1日(木)は、バレーボールの県大会が行われます

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日8月1日(木)は、バレーボールの県大会が行われます。北部中学校は、男女ともに出場します。さらなる高みを目指して、全力で闘ってきてください。応援しています。

 ◇ 日時 : 8月1日(木)

 ◇ 場所 : スカイホール豊田

 ◇ 男子の部 : 第2試合 VS 高豊中学校 
          →勝利の場合 第6試合

 ◇ 女子の部 : 第1試合 VS 伊勢山中学校 
          →勝利の場合 第5試合

新体操 県大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やりました!総合4位で東海大会出場です。ボールの演技では
第2位に輝きました。本当によく頑張りました。
苦しい時に最後の最後まで諦めずに、立ち向かった努力の成果であると思います。おめでとう。

新体操 県大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は、ボールの演技です。クラブとボールの合計点が、得点となります。

吹奏楽部 合同演奏会

犬山市民文化会館で行われた合同演奏会の様子です。

3年生の最後のステージ、1年生の初ステージでした。

みんなで心に響く演奏ができました。

会場へ送迎して下さった保護者の皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

新体操 県大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本ガイシスポーツプラザで行われている、新体操の県大会です。いよいよ出場です。はじめは、クラブの演技です。

丹葉地方中学校吹奏楽協議会 合同演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
丹葉地方中学校吹奏楽協議会 合同演奏会が行われました。3年生にとっては、吹奏楽部最後の演奏でした。

すばらしい演奏をありがとう。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
猛暑の中、今日も頑張っています。

力強い返球ができるようになってきました。

体の使い方が上手になりましたね。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力づくりコースは、2000mの計測です。

前回よりもよいタイムで走ることができました。

2週間ほどの練習ですが、かなり体力が向上しています。

これからの成長も楽しみですね。

1、2、3 TEAM!!【駅伝部】

愛知県陸上競技大会に出場した駅伝部キャプテン村井くんが、チームに2日間で学んだことや感じたことを、しっかりとした自分の言葉でチームに伝えました!!「タイムが本当に伸びるのかどうか疑心暗鬼になった時期もあった」「粘り強さ」「我慢強さ」という言葉が印象的でした。チームメイトも真剣な面持ちで聞き入ってました。さらなる高みへ!!
その後はAチームは、クーリングダウン&体力強化を兼ねて水泳を行いました。
学年、部活の垣根を越えてチームワーク、雰囲気の良さが写真からも感じとれます!!
2日(金)は、2000mの記録会です。
好記録を目指し頑張ろう!!
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日7月31日(水)に丹葉地方中学校吹奏楽協議会『合同演奏会』が実施されます

画像1 画像1
 本日7月31日(水)に丹葉地方中学校吹奏楽協議会『合同演奏会』が実施されます。

◇日時 : 7月31日(水) 開場9:35〜 / 開演10:00〜

◇場所 : 犬山市民文化会館

◇演奏曲: シー・オブ・ウィズダム 〜知恵を持つ海〜
      世界はあなたに笑いかけている

 ※ 北部中学校は10:55出演の予定です。

本日7月31日(水)、新体操の県大会が行われます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日7月31日(水)、新体操の県大会が行われます。北部中学校からは、1名の選手が参加します。活躍を期待しています。

 ◇ 日時 : 7月31日(水) 開会式 10:30〜

 ◇ 場所 : 日本ガイシホールスポーツプラザ 第2競技場

7月が終わります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月31日(水)

 おはようございます。今朝も暑い朝となりました。今日で7月が終わります。明日からは8月が始まります。雨が続いて涼しい夏ともいわれていましたが、夏休み後半はどうやら猛暑が続くようです。

 明日は、出校日です。久しぶりに北中生の皆さんと会えることを楽しみにしています。

【駅伝部】

昨日行われた愛知県陸上競技大会で東海大会出場を決めた1年ルーキーがこの2日間で学んだことや感じたことを、しっかりとした自分の言葉でチームに伝えました!!思わず聞いていて感心させる内容ばかりでした。チームメイトも真剣な面持ちで聞き入ってました。さらなる高みへ!!
明日はAチームは、水泳を行います。
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1

校内練習【男子バスケットボール部】

午前中に校内練習を行いました。
うだる暑さに、集中を欠く場面が目立ちました。今日はファンダメンタル、トランジションに加え、新たに一線のDF、ディレクション、バンプなどを習得しました。その後はプールでクーリングダウンをし、リフレッシュしました。梅雨明けし、いよいよ夏本番!暑さに負けず頑張るぞ!1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝練習

画像1 画像1
選手コースの様子です。

県駅伝、上位入賞を目指し練習しています。

今年の駅伝大会も期待できます。

頑張りましょう。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもよりよいペースで走れています。

心身ともに成長していますね。

明日は、タイムトライアルです。

前回よりも早く走れるとよいですね。

楽しみにしています。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力つくりコースの様子です。

みんなで声を掛け合い、走ることができました。

明日は、丹葉地方中学校吹奏楽協議会『合同演奏会』が実施されます

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月31日(水)に丹葉地方中学校吹奏楽協議会『合同演奏会』が実施されます。

◇日時 : 7月31日(水) 開場9:35〜 / 開演10:00〜

◇場所 : 犬山市民文化会館

◇演奏曲: シー・オブ・ウィズダム 〜知恵を持つ海〜
      世界はあなたに笑いかけている

 ※ 北部中学校は10:55出演の予定です。

部活動がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から、様々な部活動が行われています。さわやかな汗と笑顔で、がんばっています。

 水分をたくさん補給し、熱中症には、十分な注意をしてくださいね。

土潤いて 溽し暑し(つちうるおいて むしあつし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月30日(火)

 おはようございます。空は朝から晴れ渡り、暑い朝をむかえました。湿度も高く、「土潤いて 溽し暑し」という時季だと実感します。

 昨日行われた「愛知県陸上競技大会 1年1500m」では、北中生が大会で見事な走りで、東海大会出場を決めたといううれしいニュースを聞きました。最後まで全力でがんばった選手と、そこまで丁寧に指導してきた職員、そして応援してくれる仲間、お家の方のサポートが1つの大きな力になったと考えます。東海大会でもぜひがんばってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/18 体育大会予行(5、6) ソ練9
9/19 2年可3(5) 3年可(6) ソ練10
9/20 アル缶回収 全校練3(5) 準備(6)
9/21 体育大会
9/23 秋分の日
9/24 代替休日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348