地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緑ブロックの様子です。

休日の部活動

画像1 画像1
 休日の部活動の予定です。

午後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の授業の様子です。

3年生は、後期の学級組織を決めていました。

進級して、半年が過ぎようとしているのですね。

早いですね。

午前中の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会が延期になり、授業を行っています。


楽しいことを考える日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月21日(土)

 おはようございます。昨晩からの雨と、今後の天気の様子から体育大会の延期を決断しました。今朝登校してくる生徒にあいさつをしていると、心なしかちょっと元気がありません。昨日「明日はいよいよ体育大会だ!がんばるぞ!」と気持ちを最大限に高めていたにも関わらず、延期となりがっかりしているように感じました。

 ある団長には、「今日は延期で残念だけれど、『わくわくする楽しいことを考える日が増えた』と考えましょうね。」と話をしました。競技のためのコンディションを整える3連休、さらに気持ちを高めていくための3連休と思えば、楽しいことを考える時間が増えたことになります。

 9月25日(水)の天気予報は、快晴です。

本日の部活動について

画像1 画像1
よろしくお願いします。

その一瞬のために、その1秒をけずりだせ!!【駅伝部】

本日体育大会が延期になったため、ST後、駅伝部Aチームのみ練習を行います。ST後からの早い時間での練習になるので、自転車で登校しないようにしてください。
「ONE TEAM!!」
「1、2、3 TEAM!!」
画像1 画像1

9月21日 本日の体育大会について

画像1 画像1
画像2 画像2
よろしくお願いします。

みすまる学級(家庭科)

ミシンの仕組みについて学習したあとは、いよいよ雑巾縫いに挑戦です。
画像1 画像1

体育大会保護者観覧席に関するお願い

画像1 画像1
 本日体育大会の準備を行いましたが、明日の天気が心配されるため、保護者観覧席等の椅子の準備を行っておりません。

 明日午前7時に、開催か延期かというお知らせを行ってからの準備となります。(生徒が8時以降に登校してからの会場準備となります。)

 保護者観覧席については、午前7時より、体育館の横(水道場のあたり)に、お並びいただいて、準備でき次第のご案内となりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

その一瞬のために、その1秒をけずりだせ!!【駅伝部】

9月中旬から下旬のチーム目標は「追いかける姿勢!」
自己記録の更新…その目標のために、努力を続けていく中に大きな意味がある。いつも1つ上、1つ前を目指して脚を伸ばす、地面を蹴る。その土の音を心地よく感じることができるようになれば、走ることが好きになれる。「駅伝部」としての誇りを持つことができる!
チームのエースを勝手に決めるのではなく、自分がなってみせろ!!それぞれがプライドを持ち、区間賞を目指せ!!
「ONE TEAM!!」
「1、2、3 TEAM!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

激しく、そして凜々しく。 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本番のより洗練された演技を楽しみにしています。

 「激しく、そして凜々しく。」 

激しく、そして凜々しく。 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒の力で創り上げた、すばらしき伝統であると、私は思います。 

激しく、そして凜々しく。 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き締まった表情は、凜々しさを感じます。 

激しく、そして凜々しく。 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
躍動感があり、「激しさ」を、どのチームも表現しています。 

激しく、そして凜々しく。 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一糸乱れぬ演技に心が奪われます。 

激しく、そして凜々しく。 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの団で、それぞれの工夫を生かした演技を創り上げてきました。 

激しく、そして凜々しく。 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日に迫った体育大会。各団で、お互いの演技を見合います。

体育大会準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の仕事が終わると、次の仕事を自分で見つけ、進んで作業をする生徒がたくさんいます。とてもうれしいことです。

体育大会準備 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校で明日の準備を行いました。放送の準備、グランド整備等分担して、明日に備えます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/24 代替休日
9/25 チャレンジ弁当1 部写真1 体育大会予備日 テスト週間
9/26 生徒会役員選挙(5) 避難訓練(6) 部写真2
9/27 職場体験事前訪問日
9/28 小学校運動会
9/30 朝会5役員任 駅伝激励
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348