地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

体育大会 (振り返りシリーズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黄ブロック

ロックソーラン、終盤の様子です。

体育大会 (振り返りシリーズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤ブロック

ロックソーラン、終盤の様子です。

その一瞬のために、その1秒をけずりだせ!!【駅伝部】

長距離ほど「才能」と「努力」の天秤が「努力」に傾いている種目はない。努力すれば目標の記録には、必ず近づいてくる。
まずは、男子は3000mを9分台、女子は2000mを6分台に!!
来週は「調整期間」です。大会直前に体調を整えながら、良い動きを身につけるために練習します。
「質を落とさずに量を落とす」
大会に焦って練習したところで実力は一切変わりません。逆に「疲労」や「故障」を抱え、当日ベストパフォーマンスが発揮できません。
体力は日々の「練習」「栄養補給」「休養、睡眠」によって備わってきます。
「ONE TEAM!」
「1、2、3 TEAM!!」
画像1 画像1

体育大会 (振り返りシリーズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青ブロック

ロックソーラン、終盤の様子です。

体育大会 (振り返りシリーズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
緑ブロック

ロックソーラン、終盤の様子です。

体育大会 (振り返りシリーズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
黄ブロック

ロックソーラン、中盤の様子です。

体育大会 (振り返りシリーズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
赤ブロック

ロックソーラン、中盤の様子です。

今週の主な予定

画像1 画像1
 今週の主な予定

9月30日(月) … 朝会・生徒会役員任命式・駅伝選手激励会

10月1日(火) … 部写真

10月2日(水) … 中間テスト 1日目

10月3日(木) … 中間テスト 2日目・3年生薬物乱用防止教室

10月4日(金) … 3年クラス写真・英検(1次)

10月5日(土) … 尾北支所駅伝大会

緑旋風!【3ー5】【緑ブロック】

ONE TEAM!
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 (振り返りシリーズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
青ブロック

ロックソーラン、中盤の様子です。

体育大会 (振り返りシリーズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
緑ブロック

ロックソーラン、中盤の様子です。

その一瞬のために、その1秒をけずり出せ!!【駅伝部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5日(土)に開催される尾北支所中学校駅伝大会のメンバー発表を行いました。
本校からは、男子3チーム、女子3チーム出場します。それぞれが「最高の走り」をして「区間賞」を狙い、「3位入賞」を目指します。また、チーム内では19日(土)に開催される県大会への切符をかけて戦う本大会、西尾張大会のメンバー選考を兼ねたレースでもあります。
西尾張大会では「ONETEAM」としてベストな布陣で臨みます!!切磋琢磨していこう!

<練習中の目標は>
「志」「ONE TEAM!」
ユニホームは、チームの「自信」と「誇り」
ゼッケンは、「自覚」と「責任」
つなぐ襷は、「チームの団結」と「仲間との絆」
ゴールを目指す選手は、「チームの思いを運ぶ責任」がある。
バックアップの選手には、「選手の背中を押す責任」がある。
走る選手は、仲間から託された襷を「ゴールへ運ぶ責任」がある。
苦しく、辛い時間かもしれないが、それは「最高の時間」でもある。
練習の成果を試すチャンスは、襷を肩にかけた選手に与えられる。
決して奢(おご)らず、託された仲間の思いをしっかり受け止めベストの走りをする!
襷(たすき)をつなぐとき、後悔の気持ちが入った「襷」をつなぐことほど、悔しいことはない。
「自分の最高の気持ち」を次の走者に託す。

「ONE TEAM!!」
「 1、2、3 TEAM!! 」

古知野北小学校 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会までの練習の成果がよくでているなあと感じました。開会式や入退場などの場面で、1年生から6年生までが、きりっと引き締まって臨んでいることがすばらしいなと感じました。

門弟山小学校 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、古知野北小学校と門弟山小学校の運動会にお伺いしました。

 みんなが一つ一つの競技に全力で臨み、大きな声でチームの応援をしていました。

体育大会 (振り返りシリーズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
黄ブロック

ロックソーランの様子です。

体育大会 (振り返りシリーズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
赤ブロック

ロックソーランの様子です。

体育大会 (振り返りシリーズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
青ブロック

ロックソーランの様子です。

体育大会 (振り返りシリーズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
緑ブロック

ロックソーランの様子です。

研究授業 【3年英語科】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限目に英語科の相津先生が研究授業を行いました。

デジタル教科書を使用した授業です。

生徒のみなさんの授業に取り組む姿が素敵でした。

相津先生、2組の皆さん、お疲れさまでした。


給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、3年生の教室におじゃましました。

ありがとうございました。

次は、何年生かな?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/30 朝会5役員任 駅伝激励
10/1 部写真3
10/2 中間テスト
10/3 中間テスト 3年薬物乱用防止教室
10/5 尾北支所駅伝大会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348