地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

体育大会 (振り返りシリーズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
緑ブロック

ロックソーラン、中盤の様子です。

その一瞬のために、その1秒をけずり出せ!!【駅伝部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5日(土)に開催される尾北支所中学校駅伝大会のメンバー発表を行いました。
本校からは、男子3チーム、女子3チーム出場します。それぞれが「最高の走り」をして「区間賞」を狙い、「3位入賞」を目指します。また、チーム内では19日(土)に開催される県大会への切符をかけて戦う本大会、西尾張大会のメンバー選考を兼ねたレースでもあります。
西尾張大会では「ONETEAM」としてベストな布陣で臨みます!!切磋琢磨していこう!

<練習中の目標は>
「志」「ONE TEAM!」
ユニホームは、チームの「自信」と「誇り」
ゼッケンは、「自覚」と「責任」
つなぐ襷は、「チームの団結」と「仲間との絆」
ゴールを目指す選手は、「チームの思いを運ぶ責任」がある。
バックアップの選手には、「選手の背中を押す責任」がある。
走る選手は、仲間から託された襷を「ゴールへ運ぶ責任」がある。
苦しく、辛い時間かもしれないが、それは「最高の時間」でもある。
練習の成果を試すチャンスは、襷を肩にかけた選手に与えられる。
決して奢(おご)らず、託された仲間の思いをしっかり受け止めベストの走りをする!
襷(たすき)をつなぐとき、後悔の気持ちが入った「襷」をつなぐことほど、悔しいことはない。
「自分の最高の気持ち」を次の走者に託す。

「ONE TEAM!!」
「 1、2、3 TEAM!! 」

古知野北小学校 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会までの練習の成果がよくでているなあと感じました。開会式や入退場などの場面で、1年生から6年生までが、きりっと引き締まって臨んでいることがすばらしいなと感じました。

門弟山小学校 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、古知野北小学校と門弟山小学校の運動会にお伺いしました。

 みんなが一つ一つの競技に全力で臨み、大きな声でチームの応援をしていました。

体育大会 (振り返りシリーズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
黄ブロック

ロックソーランの様子です。

体育大会 (振り返りシリーズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
赤ブロック

ロックソーランの様子です。

体育大会 (振り返りシリーズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
青ブロック

ロックソーランの様子です。

体育大会 (振り返りシリーズ)

画像1 画像1
画像2 画像2
緑ブロック

ロックソーランの様子です。

研究授業 【3年英語科】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限目に英語科の相津先生が研究授業を行いました。

デジタル教科書を使用した授業です。

生徒のみなさんの授業に取り組む姿が素敵でした。

相津先生、2組の皆さん、お疲れさまでした。


給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、3年生の教室におじゃましました。

ありがとうございました。

次は、何年生かな?

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい給食の時間です。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会食の様子です。

9月27日(金) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は

 ご飯 牛乳 かわはぎの照り焼き
 チンゲンサイのささ身和え かおり味噌汁 なし  です。

おいしそうなメニューですね。


授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着いた、とてもよい雰囲気ですね。

この後も、頑張りましょう。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

テスト週間に入りました。

みんな、集中していますね。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

体育は、選択球技を行っています。

秋の雲

画像1 画像1
画像2 画像2
9月27日(金)

 おはようございます。今朝は、朝から秋の雲が広がっています。週末には天気が崩れてきそうです。明日は、古知野北小学校や門弟山小学校等で運動会が行われます。雨が降らないように祈っています。

 北部中学校は、テスト週間に入りました。一部の部活動を除いて、活動を休止しています。(駅伝部は、大会が近いため朝練習を行っています。がんばってくださいね。)

卒業アルバム写真撮影【男子バスケットボール部】

本日ST後に、卒業アルバムの部活動写真を撮影しました。ユニフォーム姿がやはり似合います!!また、引退してからも何人かが駅伝部の一員として頑張ってくれています。
ONE TEAM!
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジ弁当の日

昨日のチャレンジ弁当の日の様子です。

初級…お弁当箱に詰めた
中級…お家の人に手伝ってもらって作った
上級…すべて自分で作った

今回は中級が多かったです。

次回のチャレンジ弁当の日は11月10日(日)みすまるの集いの日です。

また皆でチャレンジして、楽しい昼食にしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルバム部活動写真(美術部)

画像1 画像1
 本日ST後に、卒業アルバムの部活動写真を撮影しました。

 撮影後に久しぶりに4人が集まったこともあり、自然と盛り上がり、リラックスした様子での写真になります。黒板に絵を描いている姿を見ると、本当に美術が好きなんだなぁと感じました。卒業後も、美術を愛する気持ちを育てていってほしいです。
 We Love Art!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/11 P委5
10/14 体育の日
10/15 北中西中職場体験
10/16 北中西中職場体験
10/17 北中西中職場体験 1年校外学習
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348