最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:875
総数:3959014
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!【駅伝部】

明日の朝練は、雨が降っていたら行いません。

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1

全校練習 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
本番が楽しみです。

大ホールにみんなの歌声を響かせましょう。

期待しています。

全校練習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちよく歌っています。

全校練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館に歌声が響きます。

 素晴らしい歌声です。

その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!【駅伝部】

朝練ではストレッチ&補強、ロングジョグに取り組み、夕練は有志発表のリハーサルのため、行いませんでした。体を積極的に休養させよう!

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校合唱練習です。

大迫力の合唱です。

全校練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目の様子です。

体育館で合唱コンクールの全校合唱の練習をしました。

PTA社会見学 アサヒビール工場見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アサヒビールの工場見学を行いました。大きなタンクに驚きです。会社が、地球環境に優しい取組を行ってみえ、ごみは0(ゼロ)で、すべて分別し、リサイクルしているということを教えていただきました。

午後の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後もテストが続きます。

みんな、頑張っています。

昼放課の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱練習の様子です。

段々と整ってきたようですね。

どこのクラスも段々と上達しています。

2年生も頑張ってください。

10月24日(木) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、

 ごはん、ぎゅうにゅう、(セレクト)にくじゃがコロッケ か カレーロールカツ、ほうれんそうのゆばあえ、なめこじる です。

 なめこは日本で古くから食べられているきのこで、表面にぬるっとした粘りがあります。この粘り成分は、たんぱく質の吸収を助けたり、胃の膜を守る働きがあり、消化によい食べ物とされています。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生は、通常授業です。

しっかり学習しているようですね。

この調子で!!

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、実力テストです。

あまりの静かさに、扉の上に……

PTA社会見学 有松絞り体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
有松に到着し、有松絞り体験を行いました。

糸で縫い、固く絞って結びます。

どんな作品に仕上がるか、楽しみです。

PTA社会見学

画像1 画像1
本日は、PTA社会見学が実施されます。

多くの参加、ありがとうございます。

時間通りに、有松・鳴海方面へ出発しました。


朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の様子です。

今日は、はっきりしない天気のようですが、北中生は爽やかです。

今日も、がんばりましょう。

霜降

画像1 画像1
画像2 画像2
10月24日(木)

 おはようございます。時より雨がぱらつく朝を迎えました。今日からは、「霜降(そうこう)」という節気になります。霜降とは、朝夕にぐっと冷え込み、霜が降りるころをあらわす言葉です。一気に冷えてきそうですね。

 本日は、PTA社会見学が実施されます。有松方面へ出かけ、「有松絞」の体験を行う予定です。

本気の合唱「証」【3ー5】

「全員参加」「全員本気」「全員成長」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!【駅伝部】

朝練習はストレッチ&補強、ロングジョグ、夕練はスピード強化のための1000mインターバルを行いました。
走る風景も紅葉が始まったり、夕暮れが早くなったり秋を感じるようになりました。チームが発足し、はやいもので3ヶ月が経つのですね…
今日は、愛知駅伝の江南市代表である偉大な先輩が練習に顔を出してくれました。一緒に走ったりしながら、フォームなどを丁寧に教えてもらいました。本当にありがとう!おかげで良い練習ができました。
今年は愛知駅伝に江南北部駅伝部の先輩たちが、なんと3人もエントリーされているそうです。村井くんも合わせたら4人です。伝統を感じます。是非とも頑張って欲しいです。応援しています!!

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
3年生の体育は、剣道、バドミントン、ハンドボールの選択です。

剣道は、防具のつけ方や基本動作からしっかり練習していました。

※ハンドボールの写真がなくて、申し訳ありません。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/26 授業公開 3年進路学習 おにぎりDay2 資源回収
10/28 代替休日
10/29 資源回収予備日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348