地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

【3-3 合唱コンクール】

3年生として最後の合唱コンクールに向けて、パートリーダーや指揮者・伴奏者を中心に何十回と歌い続けてきた「YELL」。
本番では、33人全員が1つになり、声を合わせたカッコいい姿に鳥肌を立てて聴き入ってました。3年3組お疲れさま!
火曜日から、また気持ちを新たに頑張ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みすまる学級 合唱コンクール

交流学級の仲間と一生懸命練習に取り組み、今日を迎えました。
この絆を大切にして、これからの学校生活を送りたいですね。
画像1 画像1

合唱コン 3−1 「船出の朝に」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「全てを出し切って楽しもう!」

そのかけ声のもと、3−1の合唱の持ち味、きれいな歌声と全体のバランスのよさを表現して、素晴らしい合唱を響かせました!

ラストの盛り上がっていくところでは、ステージの上で全て出し切り、笑顔で歌う姿に心を動かされました。合唱を通して、クラスの一体感を感じた瞬間でした。
さわやかな笑顔と感動をありがとう!

第2回チャレンジ弁当

チャレンジ弁当上級者(全部自分で作った)のお弁当です。

どのお弁当もとても美味しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「成長の証」「本気の合唱」【3ー5】

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】合唱コンクールを終えて

本日行われた合唱コンクール。
学年合唱の「心の瞳」に始まり、各クラスの思いをのせた歌声がホールに響き渡りました。
今年は2年生として、声量だけでなく、表現にもこだわって取り組み、各クラス練習の成果が十分に発揮できました。

合唱を通して、クラス・学年の仲間と強い絆で結ばれたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2 合唱練習 その5

これまでの練習の集大成です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2 合唱練習 その4

昼食を食べ終わったあとの合唱練習です。
最後の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2 合唱練習 その3

お昼のようすです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3−2 合唱練習 その2

昼のお弁当です。
チャレンジ弁当、おいしく作ってこれたかな。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3−2 合唱練習 その1

朝の合唱練習のようすです。
真剣に歌っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生「奇跡」

 学級のみんなが同じ方を向き、同じ目標に向けて取り組む姿はとても感動的でした。
学級での取り組みが、さらに学年への取り組みとなり学年が「ひとつ」になった瞬間です。
 心揺さぶる歌声を届けることができたのではと思います。感動をありがとう。
画像1 画像1

合唱コンクール(1−5)

画像1 画像1
1−5「心から」

 声の強弱を大切にしながら、美しい歌声を披露してくれました。きれいな歌声に感動しました。

3年生「奇跡」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゾワゾワっと背筋まで響く、

 心にまで届く、歌声

 3年生の感動的な合唱「奇跡」

 
 …3年生らしい合唱となりました。




 

合唱コンクール(1−4)

画像1 画像1
1−4「空は今」

 伝えたい思いを届けるために、工夫を重ねてきました。今日の歌声は会場を魅了する素晴らしいものでした。金賞おめでとう!

合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールの様子です。

素晴らしい、合唱をありがとう。

感動の連続です。

本日も多くの保護者様に参観していただき、ありがとうございました。

合唱コンクール(1ー3)

画像1 画像1
1−3「行き先」

 1年生らしい、元気でさわやかな歌声で会場を盛り上げました。銀賞おめでとう!

合唱コンクール(1−2)

画像1 画像1
1−2「この星に生まれて」

 指揮者をよく見て、心を一つにして歌っている姿はとても感動的でした。よくがんばったね。

合唱コンクール(1−1)

画像1 画像1
1−1 「明日へ」

 朝、市民文化会館で最後の最後まで念入りに確認を行っていました。素晴らしい歌声でしたね。

合唱コンクール(1年生)

画像1 画像1
本日合唱コンクールが行われました。
1年生、学年合唱は「You Can Fly!」
1−1「明日へ」
1−2「この星に生まれて」
1−3「行き先」♪銀賞♪
1−4「空は今」♪金賞♪
1−5「心から」
 それぞれ、クラスが一つとなった素晴らしい歌声を披露してくれました。このコンクールで学んだことをこれからの学校生活、クラスでの生活に生かしていってください!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/6 保護者会
12/9 保護者会
12/10 あいさつの日 保護者会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348