地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

愛知県中学校駅伝大会 男子その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第5走から第6走へと襷が繋がりました。

いよいよアンカーです。

愛知県中学校駅伝大会 男子その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第4走から第5走へと襷が繋がりました。

愛知県中学校駅伝大会 男子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第3走から第4走へと襷が繋がりました。

愛知県中学校駅伝大会 男子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2走から第3走へと襷が繋がりました。

愛知県中学校駅伝大会 男子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子がスタートしました。

愛知県中学校駅伝大会 女子 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールです。

よく頑張りました。

愛知県中学校駅伝大会 女子 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第4走から第5走へ襷が繋がりました。

アンカーです。

愛知県中学校駅伝大会 女子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第3走から第4走へ襷が繋がりました。

愛知県中学校駅伝大会 女子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2走から第3走へと襷が繋がりました。

重要 愛知県中学校駅伝大会 女子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1走から第2走へ襷が繋がりましました。

愛知県中学校駅伝大会 女子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子がスタートしました。

愛知県中学校駅伝大会 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式が始まりました。新城総合公園は、紅葉がきれいです。

51チームが襷を繋ぎます。

愛知県中学校駅伝大会へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県中学校駅伝大会へ出発です。まだ月が出ていて、辺りも暗いです。
今までの練習の成果を十分に発揮できるように頑張ってください。

行ってらっしゃい。

「怯まず、前へ!」【駅伝部】

ユニホームは、チームの「自信」と「誇り」
ゼッケンは、「自覚」と「責任」
つなぐ襷は、「チームの団結」と「仲間との絆」
ゴールを目指す選手は、「チームの思いを運ぶ責任」がある。
バックアップの選手には、「選手の背中を押す責任」がある。
走る選手は、仲間から託された襷を「ゴールへ運ぶ責任」がある。
苦しく、辛い時間かもしれないが、それは「最高の時間」でもある。
練習の成果を試すチャンスは、襷を肩にかけた選手に与えられる。
決して奢(おご)らず、託された仲間の思いをしっかり受け止めベストの走りをする!
襷(たすき)をつなぐとき、後悔の気持ちが入った「襷」をつなぐことほど、悔しいことはない。
「自分の最高の気持ち」を次の走者に託す。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「怯まず、前へ!」【駅伝部】

明日は「本気の走り」「最高の走り」を期待しています!!

「We can still get stronger!」
「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「その一瞬のために、その一秒を削りだせ!!」 【駅伝部】

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「その一瞬のために、その一秒を削りだせ!!」 【駅伝部】

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「わたし失敗しないので大作戦!」発令!【駅伝部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
●男子チーム
【1区 新くん】
もっと速く、もっと前に
県大会の大舞台、初めての1区
悔しさを次の速さに変えて
そうやって確実に成長してきた
気持ち良く走れた、誰も前にいない、あの開けた光景を再び
ここは、新しい自分を見せる最高の舞台
【2区 奥村くん】
もっと速く、もっと前に
武器は、持ち前の粘り強さ
県大会という大舞台
恐れることはなにもない
これまでの積み重ねた努力を信じて
最高の走りで、仲間に襷を繋ぐ
【3区 中島くん】
静かな闘志を胸に走り続け、今日の自分を作ってきた
培ってきたのは「自信」と「覚悟」
焦らず慎重に積み重ねてきた努力を信じて
今日までのすべてを追い風にして、ゴールを目指す
【4区 西浦くん】
もっと速く、もっと前に
武器は、持ち前のストライドの長さ
県大会という大舞台、恐れることはなにもない
これまでの積み重ねた努力を信じて
最高の走りでチームの栄冠を勝ち取る
【5区 伊達くん】
走るたびに成長させてくれる
走れない焦りや悔しさを乗り越えて
チームのエースへと変貌した
これまで「区間賞」、2度受賞の「駅伝男」
最高の走りでチームの栄冠を勝ち取る
【6区 村井くん】
主将としてチームを陰で支えてくれた
「ONE TEAM」として、まとまったのも
68がいてくれたおかげ
その集大成が今始まる
県大会という大舞台、恐れることはなにもない
これまでの積み重ねた努力を信じて
チームの思いが込もった
フレッシュグリーンの襷を
最高の走りでゴールへ届ける
頑張れ!男坂!
●女子チーム
【1区 倉橋さん】
静かな闘志を胸に走り続け
もっと速く、もっと前に
武器は、バレーで培った粘り強さ
初めての1区、恐れることは、なにもない
最高の走りで、仲間に襷を繋ぐ
【2区 三輪さん】
悔しさを、次の速さに変えて
培ってきたのは「自覚」と「責任」
そうやって確実に成長してきた
「華」の2区
焦らず慎重に積み重ねてきた努力を信じて
今日までのすべてを追い風にして、襷を繋ぐ
【3区 小鷹さん】
悔しさを、次の速さに変えて
いつも明るい笑顔、チームのムードメーカー
武器は、持ち前の安定した走り
これまでの努力を信じて
このONE TEAMで栄冠を勝ち取り、みんなで笑おう
【4区 桐山さん】
走れない焦りや悔しさを乗り越えて
焦らず慎重に積み重ねてきた努力を信じて
今日までのすべてを追い風にして、襷を繋ぐ
今ここにいるのは
このONE TEAMで勝ち取って
みんなと笑うため
【5区 水野さん】
走るたびに成長させてくれる
もっと速く、もっと前に
大躍進のルーキー、「駅伝女」
チームの思いが込もった
フレッシュグリーンの襷を握りしめ
自分の最高の走りで、ゴールを目指す
【バックアッパー】
選手の背中を押してあげよう
今ここにいるのは
このONE TEAMで勝ち取って
みんなと笑うため

「怯まず、前へ!」【駅伝部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「目指せ、男子チーム20位以内、女子チーム25位以内!」
「今年から来年へ、来年から再来年へ!新たな伝統を!」
尾北駅伝、西尾張駅伝…多くの人の支え、応援がチームを強くしてくれた。県大会本番では、応援を力に!練習時間を糧に!走った距離【約400キロ】を自信に!他のチームのレベルを気にする時間より、「走ってきた時間」と 向き合おう!足りないものがあれば、来年のチームにしっかり伝える。繋ぐことでさらに強くなれる!
「We can still get stronger!」
【3年生のみんなへ】
「ONE TEAM」解散まで、あと1日となりました。自分も今までで一番楽しめています。終わってしまうのが正直寂しく、もっと続けたいと思ってしまいます。3年生がたくさん練習に参加するという「新しい 雰囲気」を作ってくれて本当にありがとう。3年生が力強く声を出し、練習を引っ張ってくれたことに、 心から感謝します。「special thanks.」

「We can still get stronger!」
「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」

休日の部活動

画像1 画像1
休日の部活動予定です。

詳しくは、各部の連絡や通信でご確認ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/6 保護者会
12/9 保護者会
12/10 あいさつの日 保護者会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348