地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

西尾張中学校駅伝大会 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子がスタートしました。 

 第1走者から、第2走者へと襷が繋がれました。

西尾張中学校駅伝大会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 ラストスパート。ゴール。

 やりました!第6位です。

 県大会出場決定しました。おめでとうございます。

西尾張中学校駅伝大会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 第4走者から第5走者へ。

 いよいよアンカーに襷が繋がりました。 

西尾張中学校駅伝大会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 第3走者から第4走者へ襷が繋がります。

西尾張中学校駅伝大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 第2走者から、第3走者へと襷が繋がります。

 ペースが、どんどん上がっています。 

西尾張中学校駅伝大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 女子がスタートしました。 

 第1走者から第2走者へ、襷が繋がれます。

西尾張中学校駅伝大会 その1

画像1 画像1
 開会式が終わり、間もなくスタートです。

 円陣を組み、心を一つにします。

西尾張駅伝結果速報

男子5位、女子6位、両チームとも県大会への切符を手にしました!やりました!おめでとう!
画像1 画像1

【ソフトボール部】「昇進闘爆(しょうしんとうは)」

> 1年生は複雑なルールを再確認し合ったり、2年生は知恵を出し合い部訓を考えたりしました。
>
さらに、外部講師の方からタッチアップ時の動きやスライディングの指導を受けました。来週からの練習に生かしていきます。
>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ソフトボール部】

今日は、雨天のため室内で筋トレや体幹トレーニングを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子ソフトテニス部 明日、尾北新人戦(個人)についての連絡

 明日は尾北支所の新人戦(個人)が行われる予定です。
 日程は、前回の団体戦の時と変わりません。登録選手は7:00に北部中学校に集合し、アップをしてください。
 応援の2年生と1年生は、7:25に北部中学校に集合してください。
 健康観察と出席確認を行った後、会場である江南西部中学校に、自転車で向かいます。
 8:30から開会式で、順次試合となります。

 持ち物は、以前に伝えた通りです。自転車での移動になるので、自転車の整備を忘れずにしておきましょう。ヘルメットをきちんとして、安全に登校してください。

 お弁当も必要となります。保護者の皆様、ご協力よろしくお願いします。

西尾張中学校駅伝大会  行ってらっしゃい!

画像1 画像1
 

西尾張中学校駅伝大会へ まもなく出発です

画像1 画像1
 今朝は、あいにくの雨となり、肌寒い朝となりました。今日は、西尾張中学校駅伝大会が、「いちい信金スポーツセンター」で行われます。7時に学校を出発する予定でしたが、学校でウォーミングアップをしてからの出発に変更しました。

◇本日の予定

 9:25   開会式

 9:50   女子の部スタート

10:50   男子の部スタート

12:10頃  閉会式

13:40頃  学校到着予定

男子ソフトテニス部 大会連絡

 本日の西尾張大会についての連絡です。
 
 本日の大会は雨天のためコートが使えず、延期となりました。予備日は10月26日(土)となります。

 本日の大会は延期です。

 登録選手8名については、明日の大会にむけて、体育館で体を動かしてから帰宅したいとのことでしたので、1時間程度練習してから帰宅します。よろしくお願いします。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
よろしくお願いします。

その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!!【駅伝部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 <西尾張駅伝大会の目標は>
「緑旋風の真価でくつがえせ!」「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「愛知県大会出場」「上位入賞」

ユニホームは、チームの「自信」と「誇り」
ゼッケンは、「自覚」と「責任」
つなぐ襷は、「チームの団結」と「仲間との絆」

ゴールを目指す選手は、「チームの思いを運ぶ責任」がある。
バックアップの選手には、「選手の背中を押す責任」がある。
走る選手には、仲間から託された襷を「ゴールへ運ぶ責任」がある。
苦しく、辛い時間かもしれないが、それは「最高の時間」でもある。
練習の成果を試すチャンスは、襷を肩にかけた選手に与えられる。
決して奢(おご)らず、託された仲間の思いをしっかり受け止めベストの走りをする!
襷(たすき)をつなぐとき、後悔の気持ちが入った「襷」をつなぐことほど、悔しいことはない。
「自分の最高の気持ち」を次の走者に託す。

【3年生のみんなへ】
 今年、3年生がたくさん練習に参加するという「新しい雰囲気」を作ってくれて本当にありがとう。3年生が力強く声を出し、練習を引っ張ってくれたことに、心から感謝します。

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」

緑旋風の真価でくつがえせ!【駅伝部】

【男子チーム】
【1区 村井くん】
誰もが認めるチームのエース
「ONE TEAM」として、まとまったのも
君がいてくれたおかげ
その集大成が、いま始まる
本気で県大会出場を目指す
頑張れ!男坂!

【2区 奥村くん】
もっと速く、もっと前に
武器は、持ち前の粘り強さ
初めての駅伝、恐れることはなにもない
これまでの努力を信じて
最高の走りでチームの栄冠を勝ち取る

【3区 伊達くん】
走るたびに成長させてくれる
走れない焦りや悔しさを乗り越えて
今ここにいるのは
このONE TEAMで勝ち取って
みんなと笑うため

【4区 新くん】
悔しさを次の速さに変えて
そうやって確実に成長してきた
気持ち良く走れた、誰も前にいない、あの開けた景色を再び
ここは、新しい自分を見せる舞台

【5区 杉浦くん】
静かな闘志を胸に走り続け
培ってきたのは「自信」と「覚悟」
これまでの努力を信じて
すべてを出し切る

【6区 西浦くん】
Aチーム入りを逃した、あの日の悔しさから今日の自分を作った
焦らず慎重に積み重ねてきた努力
今日までのすべてを追い風にして、ゴールを目指す

【女子チーム】
【1区 三輪さん】
悔しさを、次の速さに変えて
培ってきたのは「自覚」と「責任」
「華」の1区、恐れることは、なにもない
これまでの努力を信じて
自分の走りで、チームの栄冠を勝ち取る

【2区 小鷹さん】
悔しさを、次の速さに変えて
いつも明るい笑顔、チームのムードメーカー
武器は、持ち前の安定した走り
このONE TEAMで勝ち取って、みんなで笑おう

【3区 川村さん】
大躍進のルーキー、「駅伝女」ここに現る
「区間賞」が確かな自信へと変わる
もっと速く、もっと前に
自分の最高の走りで、襷をつなぐ

【4区候補 水野さん】
大躍進のルーキー、「チーム最速タイム」の持ち主
「駅伝女」ここに現る
もっと速く、もっと前に
自分の最高の走りで、襷をつなぐ

【4区候補 桐山さん】
悔しさを、次の速さに変えて
走れない焦りや悔しさを乗り越えて
今日までのすべてを追い風にして、ゴールを目指す

【5区 倉橋さん】
静かな闘志を胸に走り続け
もっと速く、もっと前に
武器は、バレーで培った粘り強さ
アンカーとしての「誇り」を胸に
最高の走りでチームの栄冠を勝ち取る

※女子の4区は、当日発表します。

【バックアッパー】
選手の背中を押してあげよう
今ここにいるのは
この「ONE TEAM」でチームの栄冠を勝ち取って
みんなと笑うため


「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も良い練習ができています。

明日の大会は、上位入賞が期待できそうです。

楽しみにしています。

休日の部活動

画像1 画像1
休日の部活動の予定です。

お世話になりました

画像1 画像1
本日で教育実習の宗先生が最終日となりました。

授業や部活動など熱心に指導していただいてありがとうございました。

いつか、教師として赴任できるように頑張ってください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/6 保護者会
12/9 保護者会
12/10 あいさつの日 保護者会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348