地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

入試に向けて(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
面接練習が本格的に始まりました。

本番に備えて、何度も練習しましょう。

玄関工事

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も玄関の工事をしていただいています。

着々と進んでいるようです。

ありがとうございます。

2年生 技術 ロボットの製作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、技術の時間にロボットを製作しています。ほぼ完成し、今日はオリジナルカスタマイズを行っていました。スタジアム(ロボコンの試合をする場所)で、ピンポン球を運ぶ試合を行っている生徒もいました。(ロボットが)坂道をのぼることができずに、苦労している生徒もいました。

1年生 音楽 卒業生にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は音楽の授業で、卒業式や送る会に歌う歌の練習を行っていました。

全員で心を合わせて、すてきな歌をプレゼントしたいですね。

1月22日(水) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、

 ごはん、ぎゅうにゅう、しおこうじづけとりにくのコロコロいため、もやしのゆかりあえ、ダブルだいこんのみそしる、ココアぎゅうにゅうのもと です。

 塩こうじ漬け鶏肉のコロコロ炒めは、古知野北小学校の応募献立です。

 セロリの香りとねぎのシャキシャキした食感を味わえるようにと考えてくれました。塩こうじには、肉をやわらかくする効果があります。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2組の様子です。

今日も素敵な笑顔をありがとう。(*^_^*)

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3,4組の様子です。

美味しく頂いています。(*^^)v

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の体育は、縄跳びです。

目標の点数が取れたかな?

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、良い表情で活動しています。

この後の、授業も頑張りましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

どの部活も、体力強化に励んでいるようです。

三寒四温

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月22日(水)

 おはようございます。今朝も寒い朝となりました。風はあまり強くないのですが、外にいると手足の先の感覚がなくなるような寒さです。

 三寒四温とは、3日寒い日が続くと、その後には4日ほど暖かい日があり、寒暖を繰り返しながら、春が近付いてくることを表すことばです。明日からは雨が続きます。そして暖かい日が訪れると思います。
 
 今日は、私立高校の推薦者出願の日です。気を付けて行ってらっしゃい。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2組の様子です。

いつも素敵な笑顔をありがとう。

次回も、よろしくネ (^O^)/

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4,5組の様子です。

みんな、今日も素敵な笑顔ですね。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も多くの生徒が参加しています。

気持ちよく、走りきることができましたね。

お疲れ様。

今日の美術(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
てん刻の授業です。

すごい集中力!!

美術の時間も残り少なくなりました。

頑張ってください。

玄関工事

画像1 画像1
本日も玄関の工事をしていただいています。

丁寧に作業をしていただいています。

ありがとうございます。

清掃活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短い時間ですが、一生懸命に活動しています。

いつも、ありがとう。

気持ちの良い環境ですね。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2,3組の様子です。

みんな、素敵な笑顔でいただいています。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4,5組の様子です。

楽しい給食の時間ですね。

1月21日(火) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、

 ごはん、ぎゅうにゅう、あじのいちやぼし、かまぼこあえ、けんちょうじる です。

 今日は神奈川県の郷土料理です。神奈川県には多くの漁港があり、漁業が盛んです。あじもよくとれ、「かながわの魚」の一つにも指定されています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/24 アルミ缶回収
1/27 朝会9  3年保護者会
1/28 3年保護者会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348