地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活後の駅伝練習です。

週末に行われる大会に向けて頑張っいます。

一生懸命に取り組む姿は、いつも素敵ですね。

参加してくれた生徒の皆さん、お疲れさまでした。

午後部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温が下がり冷えてきましたが、寒さに負けず練習しています。



剪定作業

画像1 画像1
画像2 画像2
本日より、豊場造園さんに来ていただき、剪定をしていただいています。

寒い中ですが、丁寧に作業していただいています。

ありがとうございます。

放課の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の放課の様子です。

落ち着いてそれぞれの時間を過ごしています。


感嘆符 名鉄運転再開のおしらせ

 名鉄は、犬山線 岩倉駅〜犬山駅間の上下線において運転を見合わせていましたが、14時10分に運転を再開したようです。名鉄を使用している受験生の皆さんは、少しお家へ帰るのが遅くなるかもしれません。よろしくお願いいたします。

緊急 3年生 本日(2月5日)受験の保護者の皆様へ

画像1 画像1
 只今、学校に犬山線が事故で運転を見合わせているという情報が入ってきました。

 名鉄のHPで、次のような情報が掲載されていました。


犬山線 木津用水駅〜扶桑駅間において事故が発生しました。
犬山線 岩倉駅〜犬山駅間の上下線において運転を見合わせております。
この影響により、犬山線の列車に遅延、および一部列車に運休が発生しております。
運転再開見込み時刻は14時15分頃です。
なお、現場の状況により運転再開見込み時刻は前後する場合があります。(名鉄HPより)


 受験の帰りで、名鉄を利用している場合、様々な駅で待機している可能性があります。お家へ到着する時間が、予定より遅れるかもしれませんので、ご連絡いたしました。

午前中の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、たくさんの生徒が私立学校の入試に出かけています。

登校している生徒は、黙々と学習を進めているようです。

2月5日(水) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、

 ごはん、ぎゅうにゅう、わかさぎのなんばんづけ、にくじゃが、たくあんあえ です。

 たくあんは大根をぬかで漬けた漬物です。江戸時代に臨済宗のたくあんという僧侶が考案し、名付けられました。徳川家康が好んで食べていたそうです。

朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

今日もこの勢いで、一日がんばりましょう。(^O^)/

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

みんな、活き活きと活動していますね。

素晴らしい姿です。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

朝の短い時間ですが、素早く準備をして活動しています。

ガンバレ!!

北中生(*^^)v

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

いつも、気持ちの良い挨拶をありがとう。

軽快に走っていますね。

私立一般入試 2日目

画像1 画像1
2月5日(水)

 おはようございます。今朝は、とても冷え込みました。朝の江南駅周辺の気温は1度でした。私立一般入試の2日目です。今日もたくさんの受験生が、緊張した面持ちで出発していきました。「昨晩は、眠れましたか?」と聞くと「あまりぐっすりと眠ることができなかった。」と返答する生徒が多かったです。不安や心配で、胸がいっぱいなのだと思います。また、受験生本人だけではなく、きっと受験生を持つ家族の方も、同じ思いだと思います。

 落ち着いて、そして全力で、受験をがんばってください。行ってらっしゃい。応援しています。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2,3組の様子です。

1年生のみなさん、素敵な表情をありがとう(*^_^*)

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4,5組の様子です。

今日も素敵な笑顔をありがとう(*^^)v

午後部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

気温が下がり、冷えてきましたが一生懸命に取り組んでいます。

しばらく、寒い日が続きます。

体調に気を付けて生活しましょう。


給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2組の様子です。

美味しく頂いています!!

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4,5組の様子です。

楽しい会食の時間ですね。

2月4日(火) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、

 ごはん、ぎゅうにゅう、やきとり、ひじきのしらあえ、かぶいりみぞれじる です。

 寒い時期にとれるかぶや大根は、甘みが強く、煮るとおいしいといわれています。給食ではかぶを大根おろしの入ったみぞれ汁に入れて、甘みを引き出しました。

午前中の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の英語と理科の様子です。

みんな、頑張っているようです。

この後の授業も頑張りましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/6 学校運営協議会5
2/7 生委12(7)
2/10 朝会10 議会7(7) テスト週間
2/11 建国記念の日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348