最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:875
総数:3958971
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

市民駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
本日行われた、「第54回江南市民駅伝大会」の結果です。

個人の区間タイム、区間順位は後日連絡します。

温かいご声援、ありがとうございました。

市制65周年記念 第54回江南市民駅伝競走大会【男子駅伝部】

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市制65周年記念 第54回江南市民駅伝競走大会【男子駅伝部】

後輩に、襷をたくす!!
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市制65周年記念 第54回江南市民駅伝競走大会【男子駅伝部】

1区→2区は陸上部がある学校を上回り1位での継走でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市制65周年記念 第54回江南市民駅伝競走大会【男子駅伝部】

「We can still get stronger!」
「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市制65周年記念 第54回江南市民駅伝競走大会【男子駅伝部】

再びONE TEAMで走れたことがなにより嬉しかったです。そして上位入賞、区間賞がオマケとしてついてきました…みんなに出会えて本当に良かったです。後輩にたくさんの素敵な財産を残してくれたことに感謝しています。ONE TEAMは、先生の誇りです。おかげさまで、ありがとう!!
卒業まで残り15日…1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市制65周年記念 第54回江南市民駅伝競走大会【男子バスケットボール部】

明日からテスト週間です。
勉強も今日の駅伝大会のように全力で取り組もう。成績・学力を落とさない!体力を落とさない!技術を落とさない!落とさず、より一層磨き高めていこう!
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市民駅伝【吹奏楽部】

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部は、1チーム参加しました。

夏休みから駅伝練習に参加し、全力で取り組む姿は、素晴らしかったですね。

ありがとう。

今日の走りも最高によかったです。

春の陸上練習も参加してくださいネ。(*^^)v

(1名、ピアノのレッスンのため集合写真に入れませんでした。申し訳ありませんでした。)


市民駅伝 女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
Aチーム、4位入賞おめでとう!!
Cチームはオープン参加になりましたが、BチームもCチームもよく走りました。
江南カップの翌日で、疲労もある中でしたが一人一人がベストを尽くせたと思います。
駅伝練習に積極的に参加し、確実に走る力をつけてきました。
しっかりとバスケットボールに生かせると良いですね!!
明日からテスト週間に入りますが、テスト明けには西尾張予選のリーグ戦があります。
怪我を抱えている人はしっかりと治し、ベストな布陣で臨めるようにしましょう!
みんな、ナイスラン!!

市民駅伝【女子ソフトテニス部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市民駅伝大会に5チーム参加させていただきました。

みんなの一生懸命に走る姿に感動しました。

素晴らしい走りをありがとう。(*^^)v

明日からテスト週間です。

勉強も今日の駅伝大会のように全力で取り組みましょう。

市制65周年記念 第54回江南市民駅伝競走大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、市制65周年記念 第54回江南市民駅伝競走大会が実施されました。晴れて、とても良い天気になりましたが、風が強く寒い1日となりました。

 北部中学校からは、男子13チーム、女子11チームが参加しました。全チーム襷をつなげ、完走することができました。どのチームも本当によく頑張りました。

 また、チームメイト同士で、ゼッケンをつけ合う姿や、ゴールで仲間を笑顔で迎える姿を見て、本当にほほえましく、うれしく思いました。

 お疲れさまでした。感動をありがとう。

野球部 市民駅伝

 Aチームのみんな、目標達成おめでとう!
1人の頑張りだけではなく、順位を伝えサポートしてくれた人や、そもそも、みんなで切磋琢磨して練習してきたこれまでの時間があったからこその結果だと思います。春の大会でも、同じようにみんなで目標を達成できるよう、残りの1か月を過ごしていこう!
 まずは、目の前のテスト勉強も目標を明確にして、一歩一歩進んでいこう!すべてはつながっているよ!Fight!
画像1 画像1

江南市民駅伝大会(速報)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日行われた江南市民駅伝の順位が発表されました。

みなさんの素晴らしい走りに感動しました。

ありがとう。

沿道で応援していただいた、保護者の皆様、ありがとうございました。

(男子2チーム、女子1チームは、オープン参加のため順位はありません)

【ソフトボール部】江南市民駅伝

寒空の下、市民駅伝大会に参加しました。これまで、校内で外周などを走り込んで大会に臨みましたが、上位入賞とはなりませんでした。
それでも、補欠の1年生が声を張りあげて応援している姿や選手の6人はその応援に応える走りを見せてくれました。
今日はゆっくり休み、次はテストに向けて勉強をがんばろう!!テスト週間中もランニングや筋トレなど体力を維持しておこう!
画像1 画像1

江南市民駅伝大会【お知らせ】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、市民駅伝大会が」開催されます。

北部中学校からは、男子13チーム、女子11チームが参加します。

スタート時間は、
中学生男子の部 10:00
女子の部 10:15です。

沿道でのご声援、よろしくお願いします。


午前9時45分〜11時45分頃、周辺道路で交通規制があります。
ご注意ください。

 コース図の拡大は、下をクリックください。↓
https://www.city.konan.lg.jp/_res/projects/defa...

第54回江南市民駅伝競走大会【男子駅伝部】

これまで受験勉強の合間で自主的に走り込んできたメンバーたち!!明日はこのONE TEAMで走るラストダンス!!この北部中学校に何を残すのか楽しみでワクワクしています。その一瞬のために、その1秒をけずりだせ!1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
先々週に行われた江南市民大会を準優勝で勝ち上がり、本日江南カップが行われました。
初戦は小牧市にあるクラブチーム、応時スピリッツでした。シュート率、ボール運び、運動量など全てにおいて圧倒され、敗れてしまいました。
2試合目は、市民大会で引き分けに終わった西部中との試合で、序盤こそ僅差で苦しい展開でしたが、終盤に点差を広げ、勝利しました。
3試合目の岐南中との試合は、1点差で敗れてしまい、4位という結果に終わりました。
やるべきことをやろうとしない。楽な道に進んでしまう。相手に立ち向かい、自分に勝たなければ試合には勝てません。終盤で疲れてきたときにどれだけ走れるか、どれだけ相手に食らいつくかです。
今日見つかった課題を、残り2週間で一つ一つ克服し、秋のリベンジを果たしましょう!!

来週の主な予定

画像1 画像1
来週の主な予定

2月10日(月) … 議会・テスト週間

2月11日(火) … 建国記念の日


2月14日(金) … アルミ缶回収 

江南市民駅伝大会【お知らせ】

画像1 画像1
 2月9日(日)に第54回江南市民駅伝競走大会がすいとぴあ江南前を発着点に市内北部で開催されます。

  北部中学校からは、男子13チーム、女子11チームが参加します。

 コースは、フラワーパーク江南、蘇南公園などを経由し、14.03キロを走ります。

  スタート時間は、
中学生男子の部 10:00
女子の部 10:15です。

 沿道でのご声援、よろしくお願いします。

 午前9時45分〜11時45分頃、周辺道路で交通規制があります。
 ご注意ください。

 コース図の拡大は、下をクリックください。↓
https://www.city.konan.lg.jp/_res/projects/defa...

休日の部活動

画像1 画像1
 休日の部活動の予定です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/10 朝会10 議会7(7) テスト週間
2/11 建国記念の日
2/14 アルミ缶回収
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348