地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活後の練習ですが、多くの生徒が参加しています。

みんなで、声を出し合い、よい雰囲気ですね。

部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の部活の様子です。

気温が上がり、温かい日になりました。

みんな、活き活きと練習しています。

今日の家庭科(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日も、江南短期大学付属幼稚園で3,4組の生徒が実習をさせていただきました。

 普段、幼児とふれあう機会は少ないですが、楽しく遊んだり、優しく接したりすることができました。

 貴重な体験ができましたね。

 江南短期大学附属幼稚園の先生方、園児のみなさん、ありがとうございました。


1月29日(水) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

 ごはん ぎゅうにゅう
 すずきいりはんぺん こしづねぎのひきずり
 もりぐちだいこんのさっぱりあえ   

今日も、美味しく頂きました。
給食関係者の皆様、ありがとうございました。 

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

昨日の雨で、運動場が使えないため、ランニング中心の練習です。

頑張ってください。

私立推薦入試

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月29日(水)

 おはようございます。昨晩たくさん降った雨があがり、あたたかい朝を迎えました。気温は、3月中旬の暖かさにまでなるようです。

 今日は、私立推薦入試が行われます。江南駅から電車に乗って出発した生徒や、北部中から自転車で出発した生徒、ともに無事入試会場へと向かいました。

 全力でがんばってきてください。応援しています。行ってらっしゃい。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、よい表情で取り組んでいます。

苦しい時に、笑顔で練習できるのは、素晴らしいですね。

この練習を乗り越えれば、必ず強くなります!!!

頑張ってください。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
市民駅伝大会に向けての練習です。

段々と体力が向上したように思います。

ケガをしないように、体調管理もしましょう。

午後部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日が長くなり、活動の時間が少し長くなりました。

一生懸命に練習していましたね。

午後の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、午後から三者懇談を行っているため、自習を行っています。

受験に向けて、有効に時間を使っているようです。

1月28日(火) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、

 ごはん、ぎゅうにゅう、したじめしのぐ、めひかりのやさいあんかけ、みかわのめぐみじる です。

 愛知県はうずら卵の生産量が全国1位です。県の生産量のうち約60%は豊橋市で生産されています。豊橋市全体で、1日に約125万個のうずら卵が産まれています。

今日の家庭科(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつもお世話になっている江南短期大学付属幼稚園で1,2組の生徒が実習をさせていただきました。

 授業で習った幼児の特徴や遊びについて、幼児と触れ合いながら実習を行うことができました。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候が心配でしたが、しっかり練習できました。

午後部活も、練習できるといいですね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

3年生は、私立学校へ願書を持ってい行きます。

気を付け行きましょう。

出願

画像1 画像1
1月28日(火)

 おはようございます。時折日の光が見えますが、曇りの朝となりました。夕方は、降水確率が90パーセントの予報が出ていました。午後から夕方にかけては、雨具が必要となりそうです。

 今日は、私立一般の出願です。3年生は大切に願書を持ち、学校を出発していきました。

 願いを込めて、そして気を付けて行ってらっしゃい。

連絡【男子バスケットボール部】

明日の朝練習は、天気が悪いので行いません。

Good bye.
KOBE BRYANT.
forever.
special thanks.

1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
多くの生徒が、今日も参加しています。

長い距離も、しっかり走れるようになりましたね。

午後部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の部活動の様子です。

雨が降りそうな天候ですが、活動することができました。


午後の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育は心と体についての学習、技術はマルチボックスの作成、理科は浮力の実験を行っています。

みんな、しっかり取り組んでいますね。(*^^)v

1月27日(月) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、

 おにぎり(ごはん のり)、ぎゅうにゅう、さけのしおやき、のざわなづけのあえもの、えいようみそしる です。

 今日は明治22年に始まった、初めての学校給食を再現しました。栄養みそ汁は、子どもたちの栄養改善のために、具材をたくさん入れて作られました。


※1月24日〜30日は、全国学校給食週間です。
 
 全国学校給食週間は、第二次世界大戦後の食糧難の時に、アメリカの支援団体からの援助により、学校給食が再開されたことを記念して定められたもので、毎年、学校給食の理解や関心を深めることを目的として実施されています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 代替休日
2/27 卒業生を送る会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348