最新更新日:2024/05/10
本日:count up35
昨日:905
総数:3969831
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

3年生「奇跡」

 学級のみんなが同じ方を向き、同じ目標に向けて取り組む姿はとても感動的でした。
学級での取り組みが、さらに学年への取り組みとなり学年が「ひとつ」になった瞬間です。
 心揺さぶる歌声を届けることができたのではと思います。感動をありがとう。
画像1 画像1

合唱コンクール(1−5)

画像1 画像1
1−5「心から」

 声の強弱を大切にしながら、美しい歌声を披露してくれました。きれいな歌声に感動しました。

3年生「奇跡」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゾワゾワっと背筋まで響く、

 心にまで届く、歌声

 3年生の感動的な合唱「奇跡」

 
 …3年生らしい合唱となりました。




 

合唱コンクール(1−4)

画像1 画像1
1−4「空は今」

 伝えたい思いを届けるために、工夫を重ねてきました。今日の歌声は会場を魅了する素晴らしいものでした。金賞おめでとう!

合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールの様子です。

素晴らしい、合唱をありがとう。

感動の連続です。

本日も多くの保護者様に参観していただき、ありがとうございました。

合唱コンクール(1ー3)

画像1 画像1
1−3「行き先」

 1年生らしい、元気でさわやかな歌声で会場を盛り上げました。銀賞おめでとう!

合唱コンクール(1−2)

画像1 画像1
1−2「この星に生まれて」

 指揮者をよく見て、心を一つにして歌っている姿はとても感動的でした。よくがんばったね。

合唱コンクール(1−1)

画像1 画像1
1−1 「明日へ」

 朝、市民文化会館で最後の最後まで念入りに確認を行っていました。素晴らしい歌声でしたね。

合唱コンクール(1年生)

画像1 画像1
本日合唱コンクールが行われました。
1年生、学年合唱は「You Can Fly!」
1−1「明日へ」
1−2「この星に生まれて」
1−3「行き先」♪銀賞♪
1−4「空は今」♪金賞♪
1−5「心から」
 それぞれ、クラスが一つとなった素晴らしい歌声を披露してくれました。このコンクールで学んだことをこれからの学校生活、クラスでの生活に生かしていってください!

みすまるの集い 第2部 合唱コンクール 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の時間です。

今日は、チャレンジ弁当です。

みすまるの集い 第2部 合唱コンクール 全校合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールが始まりました。

全校で校歌を合唱しました。

みすまるの集い 第2部 合唱コンクール 開場前に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市民文化会館に入場する前に、広場で練習です。

どの学級も気合いが入っています。

みすまるの集い 第2部 合唱コンクール 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
受付や会場準備を行っています。間もなく開場です。

みすまるの集い 第2部(合唱コンクール)が開催されます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、11月10日(日)は、「みすまるの集い 第2部(合唱コンクール)」が行われます。

◇場所 … 江南市民文化会館

◇時間 … 10:10〜14:20(予定)

 ※生徒の市民文化会館集合完了は、9:30です。

 ※生徒の解散予定時刻は、
  1年生 … 14:35
  2年生 … 14:40
  3年生 … 14:45です。

◇内容(時間は予定です。)

 1 合唱コンクール(午前の部)10:10〜12:05
   
    1年生 → 2年生


   昼食 12:10〜12:40
    入場開始は12:50〜


 2 合唱コンクール(午後の部)13:00〜14:20
   
    3年生 → 全校合唱 → 結果発表・表彰

※本日は、チャレンジ弁当の日です。

※お車でお越しの際は、駐車場が満車となり、車がおとめできない場合もございます。なるべく乗り合わせ等でお越しください。

「その一瞬…その一瞬を逃さないために…怯まず、前へ!」【駅伝部】

11日(月)代休日は、7時20分より1時間程度練習をグラウンドで行います。天気が悪ければ体育館で行います。

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1

「ONE TEAM」【3ー5】

これまでの「苦労」や「困難」を、34人全員で乗り越えてきた5組の成長の「証」5組らしく一体となり明るく情熱的に歌いきってみせます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「その一瞬…その一瞬を逃さないために…怯まず、前へ!」【駅伝部】

試走後は「坂道の下り方」に課題を見つけたので、ブレーキをかけながらもスピードを落とさないように練習を行いました。何度も繰り返し練習する内にコツを掴んでいきました。
帰路は岡崎サービスエリアで昼休憩をして、予定通り15時すぎに帰着しました。
写真からも見て分かるように、チームの雰囲気がとても良く居心地がいいです。今日も選手たちは、終始笑顔でバスの中では歌を歌ったり、談笑していました。前向きな一生懸命な姿勢、一生懸命をみんなで応援する雰囲気に、惚れてしまいます。
「苦しいときは登り坂」という言葉があるように、我が駅伝部もまさしく県大会に向けて「登り坂」だと思います。この「ONE TEAM」解散まで、残り6日となります。自分も今までで一番楽しめています。終わってしまうのが正直寂しく、もっと続けたいと思ってしまいます。だからこそ、残りの練習5回…その一瞬を大切に過ごしていきたいです!!

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「その一瞬…その一瞬を逃さないために…怯まず、前へ!」【駅伝部】

早朝6時に集合して、新城総合公園で開催される試走会に参加しました。初めて走るコースなので1000m地点、2000m地点、急勾配、インアウトなどコースを入念に確認しました。その後、兄弟チームであり、西尾張地区の強豪チームである「一宮中部」(今年は男子チームは西尾張優勝、女子チームは2017年に県優勝)とTTを行いました。本番のコースで強豪チーム相手にレースを想定して一緒に試走できたことは、本当にありがたかったです。一宮中部の皆さん、今日はありがとうございました。お互いに上位に食い込み、西尾張旋風を巻き起こしましょう!!
選手たちは、走り終えた後すぐに走りを振り返ることができていました。コースの特性をいかしながら、体力を配分していけば、今日のタイムよりもずっと速くなります。
今日も緑集団の「一体感」を偉い方に褒めていただきました。
どんなに強いチームがいても同じ中学生です。「チーム力 」「情熱〜PASSION〜」では、けして負けないはず!!大きな大会になればなるほど、自分を鍛える時間が与えられます。大きく成長する機会を得ることができます。目の前に転がるチャンスを逃すな!

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は、第2回チャレンジ弁当の日です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日11月10日(日)は、第2回チャレンジ弁当の日です。

※写真は、9月25日(水)に行われた「第1回チャレンジ弁当」の写真です。

明日は、「みすまるの集い 第2部(合唱コンクール)」が行われます

画像1 画像1
画像2 画像2
明日11月10日(日)は、「みすまるの集い 第2部(合唱コンクール)」が行われます。

◇場所 … 江南市民文化会館

◇時間 … 10:10〜14:20(予定)

 ※生徒の市民文化会館集合完了は、9:30です。

 ※生徒の解散予定時刻は、
  1年生 … 14:35
  2年生 … 14:40
  3年生 … 14:45です。

◇内容(時間は予定です。)

 1 合唱コンクール(午前の部)10:10〜12:05
   
    1年生 → 2年生


   昼食 12:10〜12:40
    入場開始は12:50〜


 2 合唱コンクール(午後の部)13:00〜14:20
   
    3年生 → 全校合唱 → 結果発表・表彰

※お車でお越しの際は、駐車場が満車となり、車がおとめできない場合もございます。なるべく乗り合わせ等でお越しください。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 代替休日
2/27 卒業生を送る会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348