地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

UFO・・・?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館の近くを通った時に、不思議な光景が目に飛び込んできました。まるで、体育館にUFOが浮かんでいるような光景でした。よく見ると、卒業式に向けて体育館の水銀灯の取り替えを行っていただいている最中でした。

 普段あまり目にしない光景なので、お願いして撮影させていただきました。取り替えありがとうございました。

午後部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の部活動も短い時間ですが、集中して練習しています。

明日の練習も、みんなで工夫して練習しましょう。

昼放課の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなの合唱、楽しみにしています。

昼放課の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで練習できる日も、残り少なくなりました。

段々と、寂しくなりますね。

昼放課の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱練習をしています。

綺麗な歌声になってきました。

昼放課の様子(1年生)

画像1 画像1
送る会の合唱練習です。

曲が変更になりましたが、間に合いそうですね。

頑張ってください。

2月25日(火) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、

 ごはん、ぎゅうにゅう、さばのぎんがみやき、ほうれんそうのおひたし、ゆばのおすいもの、コーヒーぎゅうにゅうのもと です。

 さばの銀紙焼きは、みそで味付けたさばを銀紙で包んだ料理です。さばは三陸産の真さば、ごまさばを使い、米みそと砂糖みりんで味が付けてあります。甘めのみそ味とさばのうま味が合い、人気があります。

卒業生を送る会について 保護者の皆様へ

 2月27日(木)に実施予定の「卒業生を送る会」つきまして、新型コロナウイルス等感染症予防の観点から、保護者の皆様の参観をお控えいただきますようお願いいたします。

 ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

三連休明けの朝練習です。

みんな、よい表情で活動しています。

授業も、この調子で頑張りましょう。

卒業式まであと1週間

画像1 画像1
画像2 画像2
2月25日(火)

 おはようございます。卒業式まで、あと1週間となりました。この3連休中のHPに、本校の職員が、3年生の昔の写真をまとめて掲載してくれました。おそらくすごい数の写真データから選別し、HPをつくってくれたのだと思います。ありがとうございました。その写真には、幼かった3年生の笑顔がたくさんありました。ほほえましい思いと同時に、今の成長している姿を凜々しく感じました。

 あと、1週間で卒業です。

思い出の写真 その15(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい思い出がたくさんできましたね。

思い出の写真 その14(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な衣装ですね。

思い出の写真 その13(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、素敵な表情ですね。

連絡【男子バスケットボール部】

明日の朝練習は、諸事情により行いません。また、濃淡ユニフォーム「5」「12」がいまだに返却されておらず困っています。チームを象徴する大切なものではないのでしょうか。
画像1 画像1

女子バスケットボール部

今日は、東海市立上野中学校に来ていただき、練習試合を行いました。
土曜日のリーグ戦で出た反省を生かし、やりたいディフェンスが徐々にできるようになってきました。
ディフェンスから攻撃に繋げられれば、優位に試合を運べるはずです。
土曜日のリーグ戦で1位通過をしたことで、新チーム立ち上げ当初に掲げた西尾張大会出場という目標まであと1勝です。残り1か月、しっかり練習していきましょう!
上野中学校の皆さん、遠いところからありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2

思い出の写真 その12(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どれも楽しい思い出ですね。

思い出の写真 その11(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで作った料理の味は?

思い出の写真 その10(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての校外での行事でしたね。

思い出の写真 その9(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
入学当初の給食の様子です。

なつかしい!!

思い出の写真 その8(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
入学して、初めての給食?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/27 卒業生を送る会
3/2 卒業式予行 3年修了式
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348