地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今週の笑顔

画像1 画像1
学校は、楽しいですね。

素敵な笑顔をありがとう。

教育相談

画像1 画像1
教育相談が行われています。

悩みはありますか?

今日、悩みを話すことができなくても、いつでも良いので話してくださいね。
先生は、誰でも良いです。

一人で悩まず、先生に話すことで気持ちが楽になりますよ。

リラックスタイム【生徒会】

画像1 画像1
生徒会企画!!
  『リラックスタイム』

昼放課の5分間、目を閉じて力を抜いて過ごしています。

これで、すっきりしましたね。

午後の授業も集中して学習しましょう。

今日の給食 2月9日(金)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳
・かれい唐揚げのおろしがけ
・肉じゃが
・きゅうりのたくあんあえ

 かれいは砂や泥の海底に生息し、海底に潜むのに適した平たい体をしています。
 また、目が体の右側に2つあるという珍しい形態です。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても、良い雰囲気ですね。

この調子で頑張りましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

気持ちの良い挨拶をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

リラックスタイム【生徒会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会企画!!
『リラックスタイム』 開始!!

昼放課の5分間、目を閉じて力を抜いて過ごしています。

これで、午後の授業も集中できますね。

今日の給食2月8日(木)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳
・牛肉とチンゲンサイのオイスターいため
・春雨サラダ
・まごわやさしいスープ

まごわやさしいスープは、草井小学校の応募献立です。
 和食で昔から食べられている食材の頭文字をとった「まごわやさしい」が全部つまったスープです。

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
一所懸命に活動しています。

よい雰囲気ですね。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、牛乳パック・アルミ缶回収を行っています。

係生徒の皆さん、早朝から準備をありがとう。

保護者の皆様、生徒の皆んさん、ご協力ありがとうございました。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

素敵な笑顔をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも素敵な笑顔をありがとう。

学校は、楽しいですね。

合唱練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ、卒業に向けて合唱練習が始まりました。

きれいな歌声ですね。

リラックスタイム【生徒会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会企画の『リラックスタイム』が始まりました。

昼放課の5分間、目を閉じて力を抜いて過ごしています。

これで、午後の授業も集中できますね。

今日の給食2月7日(水)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳
・豚肉のしょうが焼き
・花野菜サラダ
・油揚げとわかめの味噌汁

 葉や根の部分を食べる野菜は多いですが、ブロッコリーやカリフラワーは花の部分を食べる野菜です。
 他にも花を食べるものにはふきのとうなどがあります。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーのゲームを行っています。

作戦を考えて進めているようです。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して学習しているようです。

頑張ってください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
2/13 教育相談
2/14 1・2年学年末
2/15 1・2年学年末 生徒総会 公立一般願書変更 公立定時制前合格発表日
2/16 ※2月16日〜3月末17:00下校完了
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348