最新更新日:2024/05/09
本日:count up78
昨日:849
総数:3968969
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

生徒総会【生徒会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の午後より、全校生徒が体育館へ集まり、生徒総会を行いました。

 各クラスの代表者から、たくさんの意見・要望が出されました。

 いずれも、北部中学校がよりよい学校になるための前向きな意見でした。

 執行部や委員長より、一つ一つ丁寧な回答が述べられました。

 来年度の生徒会活動につながっていくとてもよい会となりました。

 執行部の皆さん、委員長の皆さん、ありがとうございました。

今日の給食2月15日(木)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳
・厚揚げの肉みそがけ
・ひじきの炒めに
・ふだま汁
・キンカン

 きんかんの実が成る季節です。
 小さなみかんのような見た目ですが、皮ごと食べられます。
 きんかんは昔からかぜの予防や、のどの痛み、咳止めの民間薬として親しまれてきた果物です。

午前中の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
学年末テスト、最終日の様子です。

黙々と解いています。

この調子で頑張りましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
学年末テスト、最終日!!

頑張ってください。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、気持ちの良い挨拶をありがとう。

3年生 清掃活動

本日5限、卒業を目前に控えた3年生が、今までお世話になった教室を中心に清掃を行いました。普段の掃除ではできない、扇風機の羽根やエアコンのフィルター、蛍光灯のカサまで時間が足りなくなるほどでした。
続く6限は学年レクで、ドッジボールと学級対抗全員リレーを行いました。ドッジではあちこちでファインプレーが見られました。学級対抗全員リレーでは、アンカーの担任の先生まで全員でバトンをつなぎました。どちらの種目も、声援が飛び交い、笑顔があふれ、大いに盛り上がり、中学校生活の思い出の一つになりました。
清掃活動も学年レクも、学年委員が中心となり準備から当日の進行まで行いました。短い期間での準備でしたが、自分たちの力でよく頑張りましたね!
画像1 画像1

3年生 学年レク1

学年レクの写真パート1
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学年レク2

学年レクの写真パート2
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカーのゲームです。

チームで作戦を考えながら進めていますね。

楽しくプレーしています。

今日の給食2月14日(水)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳
・鰆の照り焼き
・ひきずり
・しおこんぶあえ

 さわらは漢字で、魚へんに春と書きます。
 俳句では春の季語としても登録されています。 
 関西では春が旬ですが、関東では冬に旬を迎えます。

午前中の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年末テスト
みんな、頑張っています!!

午前中の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年末テスト
一日目

頑張っています。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生の皆さん、

学年末テスト、頑張りましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生は、学年末テストです。

朝から学習している生徒が多くいます。

授業の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着いた雰囲気です。

この調子で頑張りましょう。

授業の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、頑張っています!!

今日の給食2月13日(火)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳
・笹かまぼこの磯部揚げ(2コ)
・ごじる
・ずんだもち

 宮城県には昔から大きな漁港があり、水産業が盛んに行われてきました。
 特に笹かまぼこは宮城の名産品として有名です。
 今日は磯部揚げにしていただきます。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

生徒会執行部のみなさんが、正門、北門であいさつ運動をしています。

早朝から、ありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、気持ちの良い挨拶をありがとう。

エリアポスター配付(コミュニティー・スクール)

画像1 画像1
 コミュニティー・スクールの一環で地域の公共施設や事業所様にポスターを配付させていただきます。

掲示に協力していただいた公共施設や事業所様は、下記の通りです。

○すいとぴあ江南         ○ヤマケン家具
○クラインガルテン江南      ○草井郵便局
○千原クリーニング        ○ふじの里
○草井地区学習等供用施設     ○草井小学校
○古北にじいろ会館        ○門弟山小学校
○古知野北小学校         ○新田公民館

ご協力、ありがとうございました。 

今後も地域の事業所などでポスターの掲示をしていただける方を募集しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/15 1・2年学年末 生徒総会 公立一般願書変更 公立定時制前合格発表日
2/16 ※2月16日〜3月末17:00下校完了
2/19 ALT来校
2/20 ALT来校
2/21 ALT来校
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348