最新更新日:2024/05/09
本日:count up35
昨日:849
総数:3968926
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

1学期の思い出(3年生)その101

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 5月
修学旅行の様子です。

1学期の思い出(1年生)その0100

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 4月
リトルワールドの様子です。

男子バスケ部 新チーム、夏休み練習終了!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月1日(火)のミーティングから本格始動した新チーム。目標は西尾張大会優勝!高い高い、大いなる目標を設定しました。そのために、「人任せにしない強気のプレー」「声、あいさつ」「走り勝つバスケット」「感謝」などチームとして、大切にしていきたいワードがどんどんと飛び出してきました。重要なことは、言ったことを行動に表せるか。夏の練習はどうだったでしょうか。
 誠心高校との合同練習、滝中・犬山中・扶桑北中との練習試合では大きな刺激をもらうことができました。試合の勝ち負けはありましたが、声だけでは高校生にも負けていませんでした。けがや体調不良などでなかなかメンバーがそろわないときでも、みんなで声をかけ合い、引き締まった雰囲気で練習ができましたね。
 自分が男バスの顧問になって3年目ですが、今年の夏が一番きつかったと思います。足腰を鍛えるフットワーク、何度も走りこんだ速攻、プレッシャーDFの練習。質量ともに、厳しい練習でしたが、よくやり切りました。夏の自分たちに自信をもって、これからの学校生活に生かしていきましょう。勉強もよくしました。男バスの課題提出は完璧!のはずですね。明日から2学期が始まります。今一度、新チームがスタートしたときの話し合いを思い出そう。「よきプレーヤーである前によき北中生に」バスケ部のみんなが部活以外でもクラス・学年の中心となって活躍する姿を期待しています!
 10月の合同練習会まであと1か月と少し。先輩たちからもらったシードをしっかり受け継ぎ、夏の成果を発揮しましょう。
 誠心高校、練習試合の相手校のみなさんありがとうございました。夏休みの間、支えていただいた保護者の皆様ありがとうございました。引き続き、応援よろしくお願いします。自分たちだけではバスケットはできない。バスケットができることに感謝。強く、優しく、豊かな人間になろう。心を耕そう。北中バスケ部1,2,3,TEAM!

※バスケW杯!今夜もがんばれ、日本代表!みんなで応援しよう!!

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み、最終日です。

男子バレーボール部が練習しています。

1学期の思い出(3年生)その099

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 5月
修学旅行の様子です。

1学期の思い出(2年生)その098

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 5月
自然教室の様子です。

1学期の思い出(3年生)その097

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 5月
修学旅行の様子です。

1学期の思い出(1年生)その096

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 4月
リトルワールドの様子です。

2年生 9月1日(金)の日程

 明後日9月1日(金)から2学期がスタートします。
   9:00〜 始業式
   9:50〜 金1
  10:50〜 金2
  11:50〜 金3
  12:40〜 給食
  13:25〜 清掃
 〜14:05  下校完了 となります。

 授業が行われます。教科書やノートなどを確認し、忘れずに持ってくるようにしましょう。また、夏休みに持ち帰ったChromebookも持ってくるようにしてください。

 2年生の皆さんに会えるのは楽しみですが、体調がすぐれなかったり、悩みがある場合については無理をせず、心身の健康を第一に考えてほしいと思います。

 欠席する場合は、メールでも電話でも結構ですので、必ず保護者の方に連絡を入れてもらうようにしてください。
 
 残り2日の夏休みをしっかり楽しんでください。

男子ソフトテニス部 連絡

 練習お疲れ様でした。
 練習に参加した部員の皆さんには伝えましたが、今日が夏休み最後の練習となります。明日は、9月1日の登校の準備をするため部活は行いません。しっかり持ち物や日程を確認して、気持ちのよいスタートを切れるようにしましょう。
 次の練習ですが、9月2日(土)の7:00〜9:00となります。ご承知置きください。

児童生徒の自殺予防向けた[知事メッセージ]

 夏休みも、残りわずかとなりました。
 この度、多くの学校で新学期が始まることを踏まえ、愛知県知事から県内すべての学校の児童生徒及び県民に向けて、メッセージが発信されましたのでお知らせ致します。
 
 知事メッセージ

1学期の思い出(3年生)その095

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 5月
修学旅行の様子です。

1学期の思い出(2年生)その094

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 5月
自然教室の様子です。

1学期の思い出(1年生)その093

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 4月
リトルワールドの様子です。

【水泳部】合同練習会

 8月28日(月)、水泳の合同練習会が行われました。
 それぞれが、ベスト記録を出したり、得点を獲得したりと、もっている力を存分に発揮できた1日となりました。チームとしても、男子総合5位、女子総合3位になり、男女とも入賞することができました。
 また、競技以外でも、仲間を精一杯応援したり勇気づける声かけをしたりする姿や、仲間と率先してテントの設置や片付けをする姿など、チームとしても頼もしい成長を感じる場面が多くありました。
 今回の練習会で得られたことを今後の練習や生活に生かし、更に大きく成長してほしいと思います。

保護者の皆様
 今回も早朝の集合となりましたが、お弁当や水分の準備や送り出し等、ご協力ありがとうございました。今後も心温まる応援をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、一生懸命に練習しています。

段々と、上達しているようですね。

【女子バレーボール部】引退試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月28日(木)に引退試合を行いました。
 全員で楽しみながら試合を行いました。気持ちいい1本が決まったり、逆に外してしまって悔しがったり、ナイスプレーが飛び出したりと笑顔が溢れていました。そして、1・2年生にとっては3年生の強さも実感した試合でした。3年生の姿を追いかけて、追い越せるようにこれからも頑張っていきましょう!

1学期の思い出(3年生)その092

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 5月
修学旅行の様子です。

1学期の思い出(2年生)その091

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 5月
自然教室の様子です。

部活動の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バスケットボール部、女子バレーボール部の様子です。

OG戦を行っているようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 式予行 3年修了式 午後2年式場確認 公立定時制後入学願書日5-12日
3/6 ◇卒業式
3/8 あいさつの日 公立一般合格発表日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348