地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

吹奏楽部 アンサンブルコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アンサンブルコンテストが名古屋文理大学文化フォーラムにて行われました。出場した3チームのみなさん、練習時間の短い中で、よくここまでがんばりましたね。結果に対してホッとした人や悔しい気持ちでいっぱいの人、様々でした。でも、うれしさもくやしさも、一生懸命に取り組んできた証。この頑張りが、次の発表会や重奏コンテストにつながります。ホールいっぱいに響く、仲間と共に創り上げた音楽に大きな拍手を送ります‼
朝早くから送り出していただいた保護者の皆様、会場まで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

2学期の思い出 その007

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月
体育大会の様子です。

1学期の思い出(2年生)その006

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 5月
自然教室の様子です。

2学期の思い出 その005

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月
体育大会の様子です。

1学期の思い出(2年生)その004

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 5月
自然教室の様子です。

1学期の思い出(1年生)その003

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生 4月
リトルワールドの様子です。

2学期の思い出 その002

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月
みすまるの集いの様子です。

2学期の思い出 その001

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月
体育大会の様子です。

終業式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


昨日の終業式のようすです。
式の前に表彰伝達を行いました。

表彰伝達は下記の通りです。

◆「赤い羽根協賛児童生徒作品コンクール」
   「書道の部  佳作」
   「書道の部  入選」
   「ポスターの部 優秀賞」
   「ポスターの部 入選」
  
◆「江南市立図書館読書感想文コンクール」
   「優秀賞」

◆「JA共済小中学生交通安全ポスターコンクール」
   「佳作」

◆選挙啓発ポスター
   「最優秀」
   「優秀」

◆全国書画展覧会 書道の部
   「金賞」
   「銀賞」
   「銅賞」

◆中学生イラスト・絵画コンクール
   「佳作」

◆愛知県教育委員会
   「表彰」

以上


   

【女子ソフトテニス部】12月23日(土)の練習について

悪天候のため、部活動をOFFとします。25日にどんな練習をするといいのか、各自で案を考えておいてください。

3年生 2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
短い休みですが、「いっしょうけんめい」自分のすべきことに取り組み、「輝」の3学期を迎えましょう。
始業式に笑顔で会えるのを楽しみにしています。

学活の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今学期、最後の学活です。

次に会えるのは、1月9日(火)の始業式です。

みなさんに会えるのを楽しみにしています。


学活の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今学期、最後の学活です。

学活の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今学期、最後の学活です。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも、素敵な笑顔をありがとう。

3学期も、よろしくお願いします。

今日の給食12月22日(金)

画像1 画像1
献立
・クロスロールパン 
・牛乳
・ガーリックチキン
・花野菜サラダ
・白菜のシチュー
(セレクト)パンケーキサンド
(セレクト)いちごムース

 ガーリックチキンは、鶏肉をにんにくやハーブなどで下味をつけて油で揚げて作ります。
 にんにくの香り成分であるアリシンは疲労回復や血液の流れをよくする効果があります。
 刻んだり、すりつぶしたりすることで、組織が壊れ、香りが強くなり、アリシンの効果も高まります。

画像2 画像2

今日の体育(1年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスの発表会の様子です。

楽しい発表会でしたね。

今日の体育(1年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ダンスの発表会です。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日は、午後から終業式です。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

元気な挨拶をありがとう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 ◇卒業式
3/8 あいさつの日 公立一般合格発表日
3/11 生徒委員会 PTA委員
3/12 生徒会役員選挙 (午後)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348