最新更新日:2024/05/10
本日:count up34
昨日:905
総数:3969830
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
路面が凍結しています。

いつもより、気を付けて登校しています。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

生活委員の皆さんが、挨拶運動をしています。

ありがとう。

登校には十分に気を付けて

おはようございます。
本日は、路面が凍結している場所がたくさんあります。
十分に気を付けて登校してください。

今日の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、素敵な笑顔をありがとう。

今日の給食1月24日(水)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳
・愛知の豆腐ステーキ
・煮みそ
・人参とチンゲンサイのあえもの

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり学習していますね。

良い雰囲気ですね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

段々と雪が積もってきました。

いつもより、気を付けて登校しています。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

雪の中の登校です。

駅伝練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで走るのが楽しいですね。

市民駅伝大会も楽しみましょう。

駅伝練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
市民駅伝大会に向けて練習をしています。

入学説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後より、入学説明会を行いました。

校長先生のあいさつ、1年生の学年合唱、授業参観、中学校生活の紹介などを行いました。

6年生のみなさん、4月の入学を心から待っています。

今日の給食 1月23日(火)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳
・鯖の塩焼き
・高野豆腐の卵とじ
・キャベツの梅肉和え

 高野豆腐は豆腐を凍らせて乾燥させたもので、凍り豆腐や凍み豆腐とも呼ばれます。
 製造工程で水分を抜くので、大豆の栄養が凝縮されて栄養価が高い食材です。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

頑張っていますね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、気持ちの良い挨拶をありがとう。

寒い日ですが、健康に気を付けて生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。


今日の笑顔

画像1 画像1
素敵な笑顔をありがとう。


授業の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
この調子で頑張りましょう!!

授業の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
頑張っています!!

今日の給食 1月22日(月)

画像1 画像1
献立
・ご飯
・牛乳
・豚カツの濃厚ソースかけ
・オクラとめかぶのネバネバあえ
・西京味噌汁
・伊予柑
今日は進学、就職応援献立です
 新しい道に向かって頑張るみなさんへ、実力を発揮できるよう「勝つ、ねばり強く、最強、いい予感」など、ゲン担ぎで縁起がよい名前の料理や食材を取り入れました。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

生徒会執行部のみなさんが、正門、北門であいさつ運動をしています。

早朝から、ありがとう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 ◇卒業式
3/8 あいさつの日 公立一般合格発表日
3/11 生徒委員会 PTA委員
3/12 生徒会役員選挙 (午後)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348