地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から始まる大会に向けて頑張っています。

皆さんの活躍を期待しています。

【男子・女子ソフトテニス部】明日の大会についての連絡

大会本部から、現状で決まっていることが連絡されたので、載せておきます。

・明日の大会は予定通り進める方向で検討しています。
・最終判断についても、予定通り6時30分に各校に連絡をします。
・時間を遅らせてでも、開催する方向で検討します。

そのため、男女とも中止連絡が来なければ予定通りの集合時刻に登校してください。
詳細は明日、学校ホームページにて連絡します。

第2回学校運営協議会 【コミュニティー・スクール】

画像1 画像1
画像2 画像2
15時より第2回学校運営協議会(コミュニティー・スクール)を行いました。
本日は、会議の前に、授業を見ていただきました。

学校運営協議会委員の皆さん、ご出席いただきありがとうございました。

協議事項は、以下の通りです。

■ 開会のあいさつ
    
■ 校長あいさつ
 
■ 経過報告
 ・みすまるの風配付
 ・エリアポスター配付
 
■ 協議事項
 ・学校教育診断の質問項目について

 ・『防災学習(避難所体験)』について
    
 
■ 閉会のあいさつ

清掃活動の様子

画像1 画像1
自問清掃!!

一生懸命に活動しています。


今日の給食 6月30日(金)

画像1 画像1
献立

・五穀ご飯 
・牛乳
・なごしかき揚げ(てんつゆ)
・ツナあえ
・あおさ汁

 一年の半分である6月30日には神社で茅(ち)の輪くぐりで厄除けをする夏越の祓(はらえ)という行事があります。
 これにちなみ給食では夏越ご飯が登場します。

授業の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

授業の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の授業の様子です。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳の様子です。

クロール、平泳ぎの練習です。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も、笑顔で生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も、元気な挨拶をありがとう。

管内大会激励会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各部の決意表明、選手宣誓、後輩からのメッセージ、

それぞれの部が工夫を凝らし、温かいメッセージです。

生徒の皆さん、素晴らしい会をありがとう。

管内大会激励会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後より、体育館で管内大会激励会が行われました。

給食の様子(1年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の皆さん、素敵な笑顔をありがとう。

給食の様子(1年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の会食の様子です。

今日の給食 6月29日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・牛乳
・焼き鳥
・ゆかりあえ
・さわにわん
・(セレクト)レモンムース
・(セレクト)ももゼリー

 レモンは、みかんの仲間でさわやかな酸味が特徴です。
 旬は秋から春ですが、すっきりとした味わいが暑い時期にぴったりな果物です。
 桃は夏が旬の果物で、優しい甘みとみずみずしさが特徴です。

画像2 画像2

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
背泳ぎの練習です。

上手に水をかくことができましたね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

雨が上がり、いつも通りの様子です。

今日も、がんばりましょう。!(^^)!

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。


29日(木)の登校について

おはようございます。
天候が心配されますが、本日、通常通りの日課で進めていきます。
登校に際しては、安全を確認の上、登校してください。
家の周囲の状況によって、登校が遅れる場合は、学校にご連絡ください。よろしくお願いします。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間です。

美味しくいただいていますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 生徒会役員選挙 (午後)
3/13 公立定時制後変更日
3/14 アルミ缶回収 教育後援会 公立定時制後入学検査面接日
3/15 公立定時制後合格発表日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348