最新更新日:2024/04/27
本日:count up48
昨日:744
総数:3959725
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

男子バスケ部 練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
城東中、滝中を招いて練習試合を行いました。快勝でしたが、冬からの成果と課題が見えました。来週も練習試合が続いていきます。相手校がいるからこそ、試合ができる。ライバルたちにリスペクトと感謝を。1、2、3、TEAM!

野球部

画像1 画像1
中日少年大会の1回戦が行われ、8-6で勝利することができました。
前回の大敗から1か月、試合の中で出た課題を徹底的に練習で取り組んできました。センターから逆方向を意識したバッティング、次の塁を狙う走塁など、少しずつではありますが、試合で発揮できたプレーもありました。しかし、まだまだミスが目立ちます。一つ一つのプレーを丁寧に行う、次に起こるプレーを予測しておく、冷静に周りを見る。これらができれば防げるミスばかりです。また、積極的にプレーして、攻めた結果のミスはOKです。ミスを恐れず、次の試合では思い切ってプレーをしましょう!!

進路説明会・授業公開・部活動懇談について

画像1 画像1
今週、配付しました。

3年生は『進路説明会と授業公開』
1・2年生は『2時間の授業公開』
全学年の『部活動懇談』   を行います。

よろしくお願いします。

部活動の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、楽しく活動していますね。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な笑顔をありがとう。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい時間ですね。

第1回学校運営協議会 【コミュニティー・スクール】

画像1 画像1
画像2 画像2
午後より、学校運営協議会を開催しました。

内容は、下記の通りです。

◆辞令伝達式
◆前年度委員長あいさつ
◆校長あいさつ
◆委員長、副委員長選出
 ・協議事項
   学校運営の基本方針
   令和6年度の活動計画
   部会編成について
    <地域部><スクール支援部><広報・評価部>
◆閉会のあいさつ

委員のみなさま、本日は、ありがとうございました。
今年度も、よろしくお願いします。

今日の給食4月26日(金)

画像1 画像1
献立
・白玉うどん 
・牛乳
・わかめうどん
・三つ葉入りかき揚げ
・ほうれん草のしらあえ

 学校給食のめんは、白玉うどん、きしめん、中華めん、ソフトめんの4種類あります。
 どれも愛知県産のきぬあかりやゆめあかりという小麦を使用しています。

3年生 理科の課題について

 3年生になって、非常に多くの子が課題に前以上に熱心に取り組んでいます。入試問題や自分で買った問題集を行ったり、2年生の理科の学習を復習したりするなど、それぞれが力を高めようと工夫が見られます。大変うれしく、成長を感じています。

 本日課題を出してくれました。この連休に理科の課題があるということで課題を行うノートが返却されず、心配で声をかけてくれた子がいたので、連絡です。

 連休中の課題については、5月7日(火)に5月2日(木)の課題と合わせて出してください。ルーズリーフなどにやって、後でノートに貼ってくれても構いません。ただ、ノートを破って使うのは、ノートを大事に使うという意味でやめましょう。

 先を見越して予定を立て、計画的に学習を進めていってください。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、持久走の測定です。

目標タイムに近づきましたか?

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

気持ちの良い挨拶をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

素敵な笑顔をありがとう。

授業の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して学習しています。

この調子で頑張りましょう。

授業の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の様子です。

頑張っていますね。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、牛乳パック・アルミ缶回収を行っています。

係生徒の皆さん、早朝から準備をありがとう。

保護者の皆様、生徒の皆んさん、ご協力ありがとうございました。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

素敵な笑顔をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

気持ちの良い挨拶をありがとう。

授業の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の授業も頑張っています。

授業の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の2年生の様子です。

今日の給食4月24日(水)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳
・ねぎまんじゅう(2コ)
・切り干し大根入りマーボー豆腐

 切干大根入り麻婆豆腐は古知野中学校の応募献立です。
 保存が利き、栄養価も高い切干大根をおいしく食べられるように麻婆豆腐に入れてくれました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 内科検診13:15〜1年生 PTA委員会
5/1 ※5月〜1学期末17:30下校完了
5/2 歯科検診13:30〜3年生
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348