最新更新日:2024/05/15
本日:count up37
昨日:894
総数:3973792
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

秋の校外学習について  【1年生】

画像1 画像1
 上記のように秋の校外学習を行います。

□ 目的
 ・名古屋市内にある教育・産業・文化施設を事前に調べたり、訪問したりすることで理解を深める。
 ・公共交通機関を利用して、施設を訪問するための工程表を作成する。
 ・グループの仲間と協力しながら判断し、行動することで公衆道徳を身に付けた良識ある生徒を育てる。

□ 訪問施設
 ・名古屋市内の施設 多数
  詳しくは、学年通信でご確認ください。

駅伝男子おめでとうございます!

男子は、堂々の4位でゴールしました!
最後の最後でさらに1つ順位を上げる素晴らしい走り、天晴れです!
これで、北部中は男女共に県大会出場を決めました!
画像1 画像1

【駅伝速報】男子4位でゴール!

素晴らしい走りでした!
画像1 画像1

【駅伝速報】男子6区5位です!

競技場前を5位で戻りました!
ラストスパートです!
画像1 画像1

【駅伝速報】5区5位で戻りました!

 

画像1 画像1

【駅伝速報】4区競技場前、5位で通過!

 

画像1 画像1

【駅伝速報】4区5位でスタート!

 

画像1 画像1

【駅伝速報】男子3区6位です!

素晴らしい走りです!
画像1 画像1

【駅伝速報】男子2区7位です!

 

画像1 画像1

【駅伝速報】男子1区です!

 

画像1 画像1

【駅伝速報】男子スタート!

 

画像1 画像1

駅伝女子おめでとうございます!

北部中女子は、6位!
見事、県大会出場を決めました!
おめでとう!
画像1 画像1

【駅伝速報】女子、6位です!

女子は6位でゴールしました!
次は、男子です!
画像1 画像1

【駅伝速報】5区競技場前、6位!

ゴールまでラストスパート!!
画像1 画像1

【駅伝速報】4区戻り6位!

順位を上げました!!
画像1 画像1

【駅伝速報】3区8位で戻りました!

4区へつなげ!
画像1 画像1

【駅伝速報】北部中3区スタート!

現在8位です!!
画像1 画像1

【駅伝速報】1区8位です!

 

画像1 画像1

いつか 誰かのために作ってあげられるといいね!  【1年生チャレンジ弁当集会】

画像1 画像1
「チャレンジ弁当は何にチャレンジしているのでしょうか?」
 
 ・一人で弁当が作れるようにするため?
 ・作る大変さを知るため?
 ・完成した達成感を味わうため?
 ・おうちのひとの苦労を知るため?

「お弁当につめられているものは?」

 ・愛情
 ・感謝
 ・心のつながり
 ・思い出

 1年生の皆さんは、級友や先生の話を聴きながら、学年みんなでチャレンジ弁当の意義を考えることができました。

 きっと、今日の集会で弁当づくりへの関心を高めることができたと思います。

 

初めての調理実習です! 【1年生家庭科】

画像1 画像1
 中学校に入って、はじめて調理室に入りました。

 いったい、今日は何をたべられるのだろう!期待いっぱいです。

 みんなの気持ちは同じです・・・・

 さて、結果は「おつまみきゅうり」でした。

 まずは、調理室の使い方を含めて、基本的な指導が中心でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/20 1年・3年校外学習
10/22 授業参観 資源回収 3年進路学習
10/24 代休日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348