最新更新日:2024/05/08
本日:count up44
昨日:880
総数:3968086
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4組の様子です。

段々と形になってきましたね。

先ずは、基本をしっかり学びましょう。

2年生 家庭科 おもちゃづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、家庭科で「おもちゃづくり」を行っていました。「保育」の分野で、小さな子どもが遊ぶおもちゃとして、布(フェルト)製のサイコロを作っています。デザインがとてもかわいくて、小さな子が手にしたら「きっと喜びそうだな」と思いました。(大人でもワクワクします。)

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2組の様子です。

防具の付け方は大丈夫かな?

お世話になります

画像1 画像1
江見先生が産休休暇に入られたため、本日より中島先生に来ていただきました。

どうぞ、よろしくお願いします。

江見先生が産休に入られます(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組の江見先生が明日より産休に入られます。

 しばらく寂しくなりますね。

元気なお子さんの誕生を楽しみにしています。

みんなで記念撮影(2年生)

画像1 画像1
2年1組、江見先生と最後の集合写真です。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな素敵な笑顔です。

みんなの姿に癒されます。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の会食の様子です。

楽しい時間ですね。

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道の授業です。

男子は防具の付け方、女子は竹刀を使っての練習です。

基本を大切に練習していますね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/6 保護者会
12/9 保護者会
12/10 あいさつの日 保護者会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348