地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

吹奏楽部 合同演奏会

犬山市民文化会館で行われた合同演奏会の様子です。

3年生の最後のステージ、1年生の初ステージでした。

みんなで心に響く演奏ができました。

会場へ送迎して下さった保護者の皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

丹葉地方中学校吹奏楽協議会 合同演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
丹葉地方中学校吹奏楽協議会 合同演奏会が行われました。3年生にとっては、吹奏楽部最後の演奏でした。

すばらしい演奏をありがとう。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
猛暑の中、今日も頑張っています。

力強い返球ができるようになってきました。

体の使い方が上手になりましたね。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力づくりコースは、2000mの計測です。

前回よりもよいタイムで走ることができました。

2週間ほどの練習ですが、かなり体力が向上しています。

これからの成長も楽しみですね。

本日7月31日(水)に丹葉地方中学校吹奏楽協議会『合同演奏会』が実施されます

画像1 画像1
 本日7月31日(水)に丹葉地方中学校吹奏楽協議会『合同演奏会』が実施されます。

◇日時 : 7月31日(水) 開場9:35〜 / 開演10:00〜

◇場所 : 犬山市民文化会館

◇演奏曲: シー・オブ・ウィズダム 〜知恵を持つ海〜
      世界はあなたに笑いかけている

 ※ 北部中学校は10:55出演の予定です。

本日7月31日(水)、新体操の県大会が行われます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日7月31日(水)、新体操の県大会が行われます。北部中学校からは、1名の選手が参加します。活躍を期待しています。

 ◇ 日時 : 7月31日(水) 開会式 10:30〜

 ◇ 場所 : 日本ガイシホールスポーツプラザ 第2競技場

駅伝練習

画像1 画像1
選手コースの様子です。

県駅伝、上位入賞を目指し練習しています。

今年の駅伝大会も期待できます。

頑張りましょう。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもよりよいペースで走れています。

心身ともに成長していますね。

明日は、タイムトライアルです。

前回よりも早く走れるとよいですね。

楽しみにしています。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力つくりコースの様子です。

みんなで声を掛け合い、走ることができました。

明日は、丹葉地方中学校吹奏楽協議会『合同演奏会』が実施されます

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月31日(水)に丹葉地方中学校吹奏楽協議会『合同演奏会』が実施されます。

◇日時 : 7月31日(水) 開場9:35〜 / 開演10:00〜

◇場所 : 犬山市民文化会館

◇演奏曲: シー・オブ・ウィズダム 〜知恵を持つ海〜
      世界はあなたに笑いかけている

 ※ 北部中学校は10:55出演の予定です。

男子ソフトテニス部連絡

 明日(30日:火)の練習について
 顧問が両名とも用事が入ってしまったため、練習をなしとします。

 8月2日(金)の練習について
 練習が午後からとなっていましたが、暑さを考え、午前中7時30分〜9時00分に変更したいと思います。練習メンバーは、2・1年生全員です。

 上記2点、変更となりますので、よろしくお願いします。

本日は愛知県陸上競技大会が行われます

画像1 画像1
 7月28日(日)〜29日(月)は、愛知県陸上競技大会が行われます。場所は、「パロマ瑞穂スタジアム」で行われます。

 7月28日(日)の予選を通過すると、7月29日(月)に行われる決勝レースに参加します。決勝レースで6位までに入賞した選手は、東海大会に出場となります。活躍を期待しています。


 ◇ 日時 : 7月28日(日)〜29日(月)

 ◇ 場所 : パロマ瑞穂スタジアム 瑞穂区山下通5丁目1番地

 ◇ 北中生参加種目と予定時刻

   ・男子2年生 100M … 10:20
   ・男子110Mハードル … 11:15
  
   ・男子3年生1500M … 15:05
   ・男子2年生1500M … 15:25
   ・男子1年生1500M … 15:45 

金曜日の女子ソフトテニス部その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

金曜日の女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は8月の大会に向けての意気込みが感じられます。
1年生もだんだんさまになってきました。

女子バスケットボール部

今週は基本練習を中心に行い、今までは取り組んでいない新しいことにも挑戦しました。
繰り返し練習すれば必ずできるようになります。できないと決めつけず、自分はできると信じて頑張りましょう。
また、練習の最後にはシャトルランの計測を行いました。
自分の持っている力を全て出し切れましたか?
シャトルランは自分との戦いです。やめようと思えばいつでもやめられます。
しかし、辛くなってからどれだけ走り続けることができるかが大切です。
目標の回数までは絶対に足を止めない、同じチームのライバルのあの子には絶対に負けない。そういった強い気持ちを持って取り組んで欲しいです。
次回の計測では、今日よりも強い気持ちを持って、最後まで全力を出し切る姿を期待しています!
また来週からも頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
日に日に、上達しています。

今は、特別な練習をする必要はありません。

普段どおり、当たり前の練習を一生懸命しましょう。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もしっかり取り組むことが出来ています。

着々と力が付いてきています。

練習は、嘘をつきません。

必ず、成果が表れます。

今の努力を続けましょう。

〜西尾張大会〜女子バレー部

接戦の末、見事優勝を勝ち取りました!!
最後まであきらめず、ひたむきにボールを繋ぎました!

応援の声が会場に溢れており、チームの力となっていました。応援やサポートをして下さった皆様、本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

〜西尾張大会〜女子バレー部

試合中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部コンクール

コンクールが終了しました。
結果は銀賞です。

ホールいっぱい心に響く演奏ができたと思います。審査員の方々からいただいたご講評をもとに明日からの練習も頑張っていきたいと思います。

会場まで足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
部員は会場を出発しました。学校到着後、解散は7時半頃の予定です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/6 保護者会
12/9 保護者会
12/10 あいさつの日 保護者会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348