最新更新日:2024/05/09
本日:count up92
昨日:849
総数:3968983
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

休日の部活動

画像1 画像1
 休日の部活動の予定です。

基礎基本 帰りの部活動にて その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなでつくる部活動です。みんなで高めていきましょう。

基礎基本 帰りの部活動にて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 上手な先輩やがんばっている先輩。あるいはライバル。

 自分が目標とする具体的な人物をイメージすると上達が早いですね。

基礎基本 帰りの部活動にて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の帰りの部活動で、「基礎基本」を大切にした練習が様々な部で行われていました。初めて持つラケット、初めて持つ楽器。できないことを少しずつできるようにしていくことが練習です。基礎と基本をしっかり身につけることが大切です。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

雨が上がり、しっかり練習できたようですね。

午後練習も、頑張りましょう。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

雨のため、室内練習を行いました。

みんなで号令をかけ合い、しっかり練習できました。

明日は、晴れることを祈りましょう。

帰りの部活動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、雨が降っていたため、室内トレーニングを行っている部活もありました。

 また、「スコアシート」をつける練習を行っている部活動もありました。

 部活動を通して、「学ぶこと」もたくさんありますね。

帰りの部活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 作品作りを熱心に行っている部活もあります。

 また、先輩が丁寧に後輩を指導し、「育てよう」としている場面も多く見られました。

帰りの部活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カレンダーを見ると、間もなく5月が終わろうとしています。

 1年生もずいぶん「部活動のある生活」に慣れてきた様子です。

吹奏楽部活動

1年生は筋トレと楽譜読みの練習をしました。
2、3年生は外部講師の柴田先生に来ていただき、コンクールに向けての曲の指導を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の女子ソフトテニス部(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の後「暑くて疲れた〜!」
という声も聞こえてきました。
疲れたということは、それだけ
がんばった証拠ですよね。
がんばった自分をほめてあげて、
次につなげて下さい。

確かに今日はとても暑かったですね。
みんなお疲れ様!

今日の女子ソフトテニス部(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲ひとつない青空の下、
一生懸命ボールを追ってはラケットを振っていました。

休日の部活動

画像1 画像1
本日と明後日の部活動の予定です。

午後部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の部活動も頑張っています。

体調に気を付けて練習しましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝練習の様子です。

暑くなってきました。

体調管理に気を付けて練習しています。

午後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

午後も一生懸命に頑張っています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

どの部活も一生懸命に練習しています。

午後も頑張ってください。

午後部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行が終わり、今日から3年生も部活動に参加です。

久しぶりの練習です。

1年生も頑張っていましたね。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝練習は、室内トレーニングです。

段々と、テニスに必要な筋力を付けて行きましょう。

修学旅行

3の4!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 代替休日
2/27 卒業生を送る会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348