地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

テスト勉強がんばれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テスト週間となり、朝の部活動がないため、ややゆっくりした時間の登校となっています。
 「テスト勉強がんばっていますか?」という呼びかけに、一番多かった返事は「まあまあ…」でした。

 来週はテストが始まります。がんばりましょうね。

あいさつの日 〜古知野北小学校にて〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年度より北部中学校でスタートした「コミュニティ・スクール」は、「地域と共に育つ学校」を目指しています。北中生には、地域の皆さんが、学校のために様々な支援をしてくださる姿を見させていただきながら、「ふるさとを愛し、自分がなにか地域のために力になれることはないだろうか」と考える力をつけてほしいと願っています。

 この「あいさつボランティア」は、まさに生徒から地域のためにという活動の実践であると考えます。

 ボランティアに参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

あいさつの日 〜草井小学校にて〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、あいさつの日です。古知野北小学校と草井小学校へあいさつボランティア隊が参加させていただきました。

 小学生と一緒に、さわやかなあいさつを学校に広げていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/6 保護者会
12/9 保護者会
12/10 あいさつの日 保護者会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348