最新更新日:2024/05/09
本日:count up7
昨日:849
総数:3968898
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

アイシングクッキー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の『アイシング・クッキー作り』の様子です。

 講師は上田明子先生です。
 お菓子・パン&シュガークラフト教室を開いてみえる方です。


アイシングクッキーとは、焼いたクッキーの表面を、お砂糖や卵白を着色してデコレーションしたクッキーのことです。

半日から1日かけてしっかり乾燥すれば表面がカッチリ固まり、持ち歩きにも便利です。

ウエディングのプチギフトや、お名前入の出産内祝いなどにぴったりな華やかな見た目と、持ち運びやすさから根強い人気があるそうです。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

第3回PTA常任委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、第3回常任委員会が行われました。

協議内容は以下の通りです。

□ 会長あいさつ
 
□ 校長あいさつ
 
□ 経過報告
 ○ 文化部より
   PTA新聞編集会議 7月19日(金)発行

 ○ 厚生部より
   社会見学 10月24日(木)予定

 ○ 成人教育部より
   アイシング・クッキー作り 14名参加
    (3年生保護者11名 2年生保護者3名)

 ○ 体育部より
   スポーツ交流会  27名参加
    (3年生保護者24名 2年生保護者2名 1年生保護者1名)

□ 議題
 ○資源回収について
 
 ○通学路点検について
  
 ○夏休みの巡回指導について
  
 ○9/1の水害に対する減災・防災学習について
  

------------------------------------------------------------------------------
本日は、「アイシングクッキー教室」「学校保健安全委員会」
    「PTA常任委員会」「スポーツ交流会」への参加、ありがとうございました。

夏休みの巡回指導、各研究大会への参加など大変お世話になります。
よろしくお願いします。
------------------------------------------------------------------------------
  

PTAスポーツ交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、PTAスポーツ交流会が実施されました。体育館でソフトバレーボールを行いました。PTA会員の皆さんと職員がチームに混ざり、白熱するゲームを楽しみました。

 本当にたくさんの方にご参加していただき、うれしく思いました。このように、スポーツや芸術などを通しての交流を、これからも大切にしていきたいと考えています。ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/24 代替休日
9/25 チャレンジ弁当1 部写真1 体育大会予備日 テスト週間
9/26 生徒会役員選挙(5) 避難訓練(6) 部写真2
9/27 職場体験事前訪問日
9/28 小学校運動会
9/30 朝会5役員任 駅伝激励
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348