地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

校外ボランティア活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ボランティア活動の様子です。

校外ボランティア活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、小鹿保育園、フラワーコート江南において計6名の生徒がボランティア活動を行っています。担当の方からの説明をよく聞き、利用者様や園児の子たちと笑顔で接しながら、意欲的に活動しています。今後の生活においても、このボランティアの経験を大いに生かしていってほしいと思います。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、空調工事の外に
  
  教室内のペンキ塗り
  火災報知や救助袋の点検

      を行っています。

暑い中、ありがとうございます。

ユースアクション

古知野北保育園の様子です。
優しい眼差しで保育に参加しています。

画像1 画像1 画像2 画像2

剣道 個人戦 結果

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の二人は最後の大会でしたが、残念ながら勝ち上がることはできませんでした。悔しい思いはありますが、最後まで諦めずに攻め続ける姿、そして今まで積み重ねてきた努力は無駄ではありません。これからの人生に生かして、また前を向いて頑張ってほしいです。
 1年生の二人は、1つ2つ勝つことができ、自信につながったと思います。1年後2年後が楽しみです。

空調工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
段々と作業を進めていただいています。

作業場の近くに行かないようにしてください。

また、北門からの出入りもできません。

生徒のみなさんが、安全に活動するために協力をお願いします。

工事が始まっています

画像1 画像1
画像2 画像2
空調工事が始まっています。

工事中は、近づかないようにしてください。

許可なく、校舎内へ入らないようにしてください。

よろしくお願いします。

国際交流 『クリス』君

画像1 画像1
本日7月16日から18日までみんなと一緒に北部中学校で生活をします。

名前は、クリストファー パトリック ペック
    『クリス』君と呼んでください。

出身は、アメリカ合衆国 ユタ州 です。


よろしくお願いします。

尾北支所張駅伝大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週から、尾北支所駅伝大会に向けての練習が始まります。

多く生徒が参加を希望しています。

選手コースと体力つくりコースに分かれて練習します。

まだまだ、参加希望者を募集しています。

多くの参加者を待っています。

昼放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、3年生のみなさんが、ソーラン練習をしています。

来週から、ブロックの後輩に教えに行くそうです。


後輩のみなさん、楽しみですね。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の授業の様子です。

とてもよい雰囲気ですね。

午後の授業も頑張りましょう。

『タオル』と『ぞうきん』をいただきました。

画像1 画像1
江南市老人クラブ連合会様より「ぞうきん」20枚と「タオル」30枚をいただきました。

大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

今年の夏はエアコン設置工事

画像1 画像1
昨年度は、トイレ改修工事がありましたが、

今年の夏休みは、エアコン設置工事です。

今日は、業者の方が工事の打ち合わせと下見をされました。

工事日程など詳しいことは後日、生徒のみなさんへ連絡します。

よろしくお願いします。

ありがとうございました

画像1 画像1

学校サポート活動でお世話になった、愛知教育大学の國井一樹さんが今日で最後になります。

 みすまる学級を中心として、活動していただきました。

 ありがとうございました。

朝学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝学習は、GWTです。

学級のリーダーを中心にしっかり話し合いができたようですね。

今日、学んだことを日常の生活で活かしましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/18 体育大会予行(5、6) ソ練9
9/19 2年可3(5) 3年可(6) ソ練10
9/20 アル缶回収 全校練3(5) 準備(6)
9/21 体育大会
9/23 秋分の日
9/24 代替休日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348