最新更新日:2024/05/14
本日:count up13
昨日:860
総数:3972874
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

寒暖の差に気をつけて!

 気温が下がり空気が乾燥してくると流行するのがカゼ。最近は、気温の変化が激しく、体調管理の大切な時です。気温に合わせた服装を心がけて過ごすようにしましょう!
 しっかりと栄養をとるのは当然、以下のことにも注意して、積極的にカゼ予防に取り組みましょう!
 
画像1 画像1

空気の乾燥する季節になりました

画像1 画像1
健康委員会で加湿器の掃除を行いました。

気温の変化に負けないよう、日々の衣服を調節したりのどのケアに心がけて元気に過ごしましょう!

お弁当を忘れずに★

画像1 画像1
 明日はチャレンジ弁当の日です。
お弁当を忘れずに持ってきましょう!

第3回チャレンジ弁当まで、あと8日です!

 次回のチャレンジ弁当で、みなさんはどんなことに挑戦しますか?
昨日、1年生を対象に食育集会が行われました。
自分の力で弁当を作ることによって、きっと新たな発見があります。

 次回は3回目なので、今までの経験を活かし工夫して取り組めるといいですね。

 食を意識することから、毎回の食事がより楽しく、笑顔で過ごすきっかけとなればいいなと思います。豊かな心で過ごすことが、免疫力を高めることにもなるため、食は健康づくりにとても大切です。チャレンジ弁当の機会に、たくさんの思いや技術を学んで、心も体もバランスよく豊かに成長していきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大切な目を気にかけていますか?

画像1 画像1
 目の疲れや見えにくさは頭痛や肩こりの原因にもなります。
            
 目の健康のためにできることを確認して、自分の目を大切にしてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/1 (7)生徒委員会
11/3 文化の日
11/4 (7)生徒議会
11/5 横田賞弁論大会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348