地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

振り返って

画像1 画像1
 今朝、とてもうれしいことがありました。脱履の解錠をしている時のことです。朝練でランニングをしていた2年生の女の子が、「おはようございます」と挨拶をした後、私の前を通り過ぎ、振り返って私の元へ戻ってきました。何かあったかなと思っていたら、「先日の部活動の応援やご支援ありがとうございました。思うような成果は出せませんでしたが、精一杯がんばりました。これからもがんばりたいと思います。」と笑顔で話してくれました。

 このような会話ができる生徒が、北部中に増えていることが本当にすばらしいと思います。形だけの挨拶ではなく、時と場合、相手を考え、自分の思いや考えを、自分の言葉で述べることができていることが、すばらしいことだと私は思います。

冷たい雨が・・・・・

画像1 画像1
 3連休が暖かかっただけに、冷たい雨が身にしみます。

 このあと、気温は下がってきますので、朝より寒く感じます。

 いよいよ最後の1週間です。元気にいきましょう。

高山は大雪だそうです!江南の空は・・・

画像1 画像1
 現在は、空の青さが際だっていますが、しだいに雪雲が流れてくるようです。
 
 高山は大雪だそうです。午前中には、江南でも雪が舞うかもしれません。

 元気にあいさつをしてくれる人が増えてきました。

今日は、3名が自主的にあいさつ運動に参加してくれました!

画像1 画像1
 おや、今日は荒木君のほかに、平成29年度の前期役員の石井君、野呂さんもあいさつ運動に協力してくれました。

 こちらからお願いをしたわけでもないのに、自主的に参加してくれたことがとても嬉しいです。

 荒木君の行動がまわりの役員を動かしたのだと思います。

 ありがとう。これからが楽しみです。

あいさつができる人になろう! 【1年生・2年生】

画像1 画像1
 今朝から3年生は登校していません。1年生・2年生だけです。

 生徒会の荒木君が自主的にあいさつ運動を進めています。すばらしいことです。

 いつもより、あいさつの声がやや小さくて寂しかったです・・・・

 3年生のあいさつは、声がよく出ていたことが今朝はとてもよく分かりました。
 
 さあ、1・2年生の皆さんも頑張っていきましょう。

 まずは、「あいさつ」です。

春はそこまできています!

画像1 画像1
 正門に向かって左にある梅の花が咲き出していました。

 まるで、巣立ちゆく卒業生を祝っているかのようです。

  春はすぐそこまできています。

まもなく卒業式です

画像1 画像1
 

体調を整えて登校してください! 【全校生徒】

画像1 画像1
 インフルエンザで欠席する2年生が増えています。

 卒業式は明後日、何とか、全員参加でできますように・・・

 みんな、元気になってくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348