地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

水野サポーターといっしょにあいさつ運動です!【登校】

画像1 画像1
 毎週水曜日には水野サポーターがみえます。

 朝、正門前であいさつ運動に参加してくれました。

 一人よりも二人、二人よりも三人と、大勢であいさつ運動をすると盛り上がります。

 ご協力ありがとうございました。

 

 

さようなら また明日

期末テスト2日目。今日も給食後下校です。

先生が校門で、安全に下校するよう生徒に声をかけています。

明日もテストがあります。悔いのないようしっかりテスト勉強に取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青一色!快晴!小春日和!

画像1 画像1
 気持ちのよい青空となりました!

さようなら!気をつけて帰ってね!【下校】

画像1 画像1
 テスト初日が終了しました。

 給食を食べてからの下校です。

 明日のテストに備えて、勉強を進めていきましょう。

2学期 期末テストの予定  【お知らせ】

画像1 画像1
 上記のように期末テストを行います。

 9科目になります。早めの取組をお願いします。

期末テスト初日の朝!暖かな朝となりました! 【登校】

画像1 画像1
 昨日とは違って、暖かい朝となりました。

 空には雲一つありません。風もありません。日差しもあり、背中がポカポカとします。

 手に問題集や教科書をもって登校している人があります。

 きっと、歩きながら勉強をしているのでしょう。

 気を付けてください。歩きスマホと同じく危険ですよ。

「いじめ NO!」 【いじめ防止標語コンテスト】

画像1 画像1
 第11回「いじめ防止標語コンテスト」のお知らせです。

<平成28年度最優秀作品から>
  ○「やめなよ!!」私の口から出た言葉 たった4文字
          (葉栗北小 6年)
 
  ○「ここに居る みんなに見えない 私居る」
          (中部中学校 1年)

 上のような「いじめの防止・根絶をよびかける標語」を募集します。

□ 応募について
 ・配付された応募用紙に記入してください。
 
 ・〆切は12月8日までに担任へ提出してください。

落ち葉の季節・・・・ 【清掃】

画像1 画像1
画像2 画像2
 外は風もなく、日差しもあり、暖かくなってきました。

 「小春日和」という言葉がぴったりです。

 清掃の時間は落ち葉集めだけで手一杯です。

 リヤカーいっぱいに落ち葉を集めました。

 

あいさつ運動推進! 【生徒会】

画像1 画像1
 今朝は、今季一番の冷え込みでした。正門前に立っているだけで体が震えます。

 手袋は必需品です。
 
 そんな中、生徒会執行部のみなさんがあいさつ運動を進めてくれました。

 いつも以上に大きなあいさつが正門前から聞こえてきます。

笑顔を見つけました! 【学校訪問】

画像1 画像1
画像2 画像2
 いつもこんな笑顔いっぱいの授業ができるといいですね。

 

牛乳パック回収への協力 ありがとうございます!【生徒会】

画像1 画像1
 今朝は、今シーズン一番の冷え込みでした。

 登校する生徒のみなさんも、とても寒そうです。

 手に牛乳パックの入った袋をもっています。

 とてもありがたいです。私たちにできることは、「地球にやさしく」です。

今日の授業風景

 今日の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景

 今日の授業風景です。
 今日は教育委員会からお客様がみえて、北部中学校の生徒が一生懸命に授業を受けている様子を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除は黙って

 黙って掃除をする。北部中学校の伝統です。
 今日も掃除の時間は、校内が「しん」としています。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨が降り出しました!【登校】

画像1 画像1
 現在、冷たい雨が降っています。日差しがほとんどありませんので、とても寒く感じます。日中の最高気温は15度です。

 防寒具を着ている人もいます。

 自転車通学者の人は、手袋などがあると安全に運転できると思います。

落ち葉清掃ありがとう! 【水泳部】

画像1 画像1
 朝からの雨で、正門前には落ち葉が散らかっていました。
 
 さっそく、水泳部のみなさんがほうきできれいに集めてくれました。

 とてもありがたいことです。

 今日から、みすまるの集いもスタートします。

 それにふさわしい気持ち良い朝となりました。

執行部のみなさん、あいさつ運動への参加ありがとう! 【登校】

画像1 画像1
 今朝は、執行部の皆さんもあいさつ運動に参加してくれました。

 決して強制されたものではありません。

 自分の意志で参加しています。

 月曜日の朝は部活動がありません。みんなで、あいさつ運動を盛り上げていきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 3年修了式・卒業式予行
3/6 卒業式
3/8 公立入試B学検
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348