地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、素敵な笑顔をありがとう。

学校が、楽しい !(^^)!

帰りの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
短い時間ですが、練習しています。

発表が楽しみです。

昼放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リーダを中心に練習しています。

美しいハーモニーになってきました。

清掃活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
黙々と活動しています。

美しい環境をありがとう。

今日の給食 10月31日(火)

画像1 画像1
献立

・ご飯 
・牛乳
・ユーリンチー
・八宝菜
・春雨サラダ

 中華料理は漢字を見るとどんな料理か分かります。
 油淋鶏(ユーリンチー)の淋は「かける(注ぐ)」という意味なので、鶏肉に油をかけて調理することが分かります。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して学習しています。

頑張っていますね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

いつも、気持ちの良い挨拶をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
学校は、楽しい所ですね。

素敵な笑顔をありがとう。

午後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 午後より、愛知県尾張教育事務所、江南市教育委員会より多くの先生方を迎え、授業の様子をご覧いただきました。

 北中生が真剣に学習する様子に感心をしてみえました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

頑張っていますね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

生徒会執行部のみなさんが、正門、北門であいさつ運動をしています。

早朝から、ありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつも、爽やかな挨拶をありがとう。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 

下校完了しました。

本日、天候不順のため下校を遅らせ、大変ご心配をおかけしました。
大きな混乱もなく、無事に下校することができました。
16時50分に全ての生徒が学校を出ました。
ご協力、ありがとうございました。

重要 本日の下校について

まもなく下校の時間ですが、雷鳴や雨雲が近付いているため、下校せず学校で待機をしています。
状況がかわり次第、またお知らせします。

授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
午後も、先生たちの授業公開をしています。

多くの先生が参観しています。


今日の給食 10月27日(金)

画像1 画像1
献立

・ご飯 
・牛乳
・栗ご飯の具
・さんまの甘露煮
・月見汁
・巨峰

 日本では昔から十五夜と十三夜の2回、お月見がされてきました。
 十三夜は十五夜の次に美しい月が見られる日で、収穫した栗や大豆をお供えするため栗名月や豆名月とも呼ばれます。

今日の家庭科(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実習の様子です。

美味しくできたかな?

授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
先生たちの授業公開をしています。

多くの先生が参加しています。

先生たちも勉強です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 学年末休業25日〜
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348