地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

熱く燃えた部活動! 忘れられない夏!【PART6】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テニス部のみなさんです!
 
 あの日も暑かったです。

 闘いも熱い! 来年こそ、さらに力をつけて! アップ!

熱く燃えた部活動! 忘れられない夏! 【PART5】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ご覧ください。勝利はここに!笑顔です。

熱く燃えた部活動! 忘れられない夏! 【PART4】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バレー部、水泳部のみなさんです。

熱く燃えました!女子バレー部!がんばれ!次こそ!

熱く燃えた部活動! 忘れられない夏!  【PART3】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子バレー部、剣道個人参加のみなさんです。

 まだまだいきます!まだまだあります。

 明日も他の部の活躍をご紹介します!

 ぜひ、北中生のみなさん、見てくださいね。

熱く燃えた部活動! 忘れられない夏!  【PART2】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野球部管内大会1回戦です!

 来年こそは!涙を見せたあの瞬間を思い出してください。

 みんな、よくがんばりました!しかし、悔しかった!次こそ、後輩たちが強くなってくれると思います。

熱く燃えた部活動! 忘れられない夏!  【PART1】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよオリンピックが始まります。

 北中生もこの夏、熱く燃えました!振り返ってみましょう!

 ご覧ください。!

野球部連絡

布袋中学校との練習試合は、4−1で勝ちました。
昨日の負けを引きずらずに勝てたことは収穫でしたが、今までできていたことができなくなっているのが残念でした。
しかし、多くの選手が試合後に自主練習で課題克服にはげむ姿があり、これからの成長に期待がもてました。

江南リーグまで練習ができるのも、あと4日です。
チーム全員が100%の力を発揮できる準備をして、大会当日をむかえよう!

ランニングコースが一部変わりました!

画像1 画像1
 これまでは、学校の前の道路に向かって、坂をやや下って走るイメージでしたが、8月からは、新たな門を開けて、より安全に走れるようにしました。

 さっそく、部活動のみなさんが走っています。がんぱれ!

野球部連絡

岩倉中学校との練習試合は1−9の完敗でした。
トーナメントを勝ち抜くためには、逆境をはね返すメンタルも必要になります。
苦しい状況でも下をむかない選手になりたいですね。

また、ミスを恐れて消極的なプレーをしていても成長にはつながりません。
迷ったらやってみる。失敗したら反省し、改善する。
一試合、一試合チームとして成長していこう!

音づくりに心を込めて No.2 【吹奏楽部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 吹奏楽部の練習風景第2弾です。ご覧ください。

音づくりに心を込めて!練習!練習! 【吹奏楽部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 吹奏楽部の皆さんが中舎の教室で練習をしています。

 暑さとの闘いでもあります。水分補給をしっかりして進めてください。

 音づくりには、時間がかかります。

 がんばれ!吹奏楽部!

一人一人が作品づくりに取り組んでいます! 【パソコン部】

画像1 画像1
 パソコン部のみなさんは、各自の作品を完成させるために、一人一人が熱心に取り組んでいました。

 エクセルでグラフをつくったり、イラストを取り込んだりしながら、思い思いの作品を作っていました。

 「習うより慣れろ」です。とてもいい雰囲気で活動していました。

暑さに負けない!気力!体力! 【野球部】

画像1 画像1
 運動場は大変暑いです。強烈な日差しが照り輝いています。

 夏休み前半は、どの部も基礎的な練習が多くなると思います。

 しかし、ここを乗り切らないと体力は身に付きません。

 苦しさを乗り越えてほしいと思います。

繰り返し!繰り返し! まずは基礎作り! 【男子バスケ部】

画像1 画像1
 繰り返しの練習が大切です。

 試合では、苦しい時、基礎で学んだことが必ず生きてきます。

 何度も、何度も同じことを慌てずに練習してください。

アタック練習開始!ジャンプのタイミングを大切に! 【男子バレー部】

画像1 画像1
 体育館では、男子バレー部が練習をしていました。

 ジャンプするタイミングがなかなか難しそうです。

 何度も、練習することでうまくなります。がんばれ!

野球部連絡

犬山南部中学校との練習試合は、2−1で勝ちました。
守備からリズムをつくって逆転につなげられたのは収穫でした。

明日は校内練習です。
練習試合で出た課題を克服できるようにしていこう!

サーブ練習とレシーブ練習に集中! 【男子バレ−部】

画像1 画像1
 新チームでの練習が進んでいます。

 1年生はレシーブ練習、2年生はサーブ練習をしていました。

 この夏は、まずは、基礎練習が中心です。

 一つ一つの技術をしっかりと身に付けてください。焦るな!

新チームがんばれ!  【テニス部女子】

画像1 画像1
 外は日差しがとても強く、とても暑いです。

 12時前にテニス部女子の練習が終了しました。

 「目標は何ですか?」と尋ねたら、「まず管内1勝、そして、西尾張大会出場が次の目標だ」と話してくれました。

 みんな、頑張ってください。とても、さわやかなチームでした。

 

野球部連絡

犬山南部中学校の練習試合は予定通り行います。
応援よろしくお願いします。

県大会・西尾張大会 よく頑張りました!  【表彰伝達より】

画像1 画像1
画像2 画像2
□ 陸上競技
 【県大会】
  ○2年男子1500m走 石川君 4分39秒

  ○女子800m走   江口さん2分27秒66
  
  ○男子800m走   倉知君 2分10秒33

□ 水泳
 【県大会】
  ○50m自由形  五十嵐君 27秒63

□ 吹奏楽
 【西尾張大会】
  ○愛知県吹奏楽コンクール西尾張地区大会  銅賞

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/11 山の日 会議行事等を行わない期間
8/12 会議行事等行わない期間
8/13 会議行事等行わない期間
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348