最新更新日:2024/05/05
本日:count up29
昨日:569
総数:3966201
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

熱く燃えた夏!忘れられない夏!   【県大会シリーズ 〜サッカー第2弾〜】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 県大会の試合の様子をお届けします。ご覧ください。

 一回戦は蒲郡中でした。

努力と絆

画像1 画像1
 

熱く燃えた夏!忘れられない夏!   【県大会シリーズ 〜サッカー第1弾〜】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 県大会の写真です!

 一回戦は蒲郡中学でした。2−0で勝利です。

 二回戦は私立の東海中学です。相手は、とても強く正確なプレーができました。
 
 結果は2−4で敗れましたが、悔いのない試合でした。

 猛暑の中、よくぞ、ここまで頑張りました。

 北中イレブン!すばらしい活躍でした。

熱く燃えた夏!忘れられない夏!  【県大会シリーズ 〜陸上〜】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 県大会に出場した、石川君、江口さん、倉知君です。

 会場は名古屋市のパロマ陸上競技場です。

 みんなよくがんばりました

 

熱く燃えた夏!忘れられない夏! 【県大会シリーズ 〜水泳〜】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 県大会に出場した水泳部の五十嵐君と仲間達です。

 仲間と共に泳いできた2年間半でした。

 写真は県大会会場です。ご覧ください。

熱く燃えた夏!忘れられない夏! 【西尾張大会シリーズ 〜サッカー部〜】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカー部の西尾張大会の闘いは、ドラマを見ているようでした。

 1回戦は 対 蟹江中 1−1 PK勝ちです。
 
 2回戦は 対 祖父江中 2−0 です。
 
 準決勝は 対 佐屋中 0−0 PK勝ちです。
 
 そして、決勝は 対 木曽川中 延長の末、5−4で優勝しました。

 一戦一戦強くなりました。

熱く燃えた夏!忘れられない夏! 【西尾張大会シリーズ 〜男子バスケットボール部〜】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 会場は応援する人でいっぱいでした。

 一宮市総合体育館 いちい信金アリーナBです。立派な体育館です。

 1回戦は尾西一中、2回戦は神守中です。 

 熱戦が繰り広げられました!

熱く燃えた夏!忘れられない夏!【西尾張大会シリーズ 〜男子ソフトテニス部〜】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子テニス部の様子です。

  相手は、強敵です。ご覧ください。

 この日も暑かったです。

熱く燃えた夏!忘れられない夏! 【西尾張大会シリーズ 〜女子バレーボール部〜】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 西尾張大会にもたくさんの人が出場しました!

 その様子をお届けします。ご覧ください。

 まずは、女子バレーボール部です。

朝の涼しい時間を使って、駅伝練習に取り組んでいます!  【駅伝部】

画像1 画像1
 日中に比べれば、朝はとても涼しいです。

 7時過ぎから駅伝部の皆さんが集まってきます。

 自分の所属する部活動以外に、さらに駅伝に取り組んでいます。

 基礎トレーニングづくりと考え、自分に厳しく取り組んでいます。感心です。

 がんばれ!駅伝部!

熱中症にならないように! 上手に練習! 【午前の部活動】

画像1 画像1
 運動場、体育館、ランニングコースで野球部、女子バスケ部、パソコン部の練習がスタートしました。

 今日も体温を超すような気温になると思います。十分に注意して練習を進めましょう。

 日陰を上手に活用しながら、こまめに水分補給をすると良いと思います。

 体調が悪い場合は、早めに顧問の先生に申し出てください。

集中力! 【サッカー部】

画像1 画像1
 運動場は大変暑いです。

 気温はグングン上昇しています。

 この中で、サッカー部が練習をしていました。

 集中力が大切です。熱中症にならないように適度に休みながら進めてください。

今伊勢中と合同練習をしました! 【男子バスケ部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は今伊勢中との合同練習会です。

 同じ目標に向かって、共に練習する中で、意欲も高まり、技術も伸びていきます。

 また、合同練習会にすることで、基礎練習が単調にならず、適度な緊張感が生まれます。

 夏休みは、時間に余裕があるだけに、他校に出向いたり、本校に招きながら、練習を進めることができます。

 どんどん、他流試合を入れて練習を進めるとよいと思います。

 今伊勢中の男子バスケ部のみなさん、頑張ってください。

 応援しています。これからも北中ホームページを見てくださいね。

猛暑日なんかに負けない!4年後はぼくたちもオリンピックへ  【水泳部】

画像1 画像1
 オリンピックのメダリスト萩野選手、瀬戸選手に続こうと、いつも以上に気合いが入っているように思えます。

 水泳部のみなさん、38度を超す猛暑になっても平気ですね。

 いよいよ夏本番、一日の練習量がどんどん伸びています。5kmは泳ぐのかな?

 がんばれ!水泳部!

男子バスケ部のみなさん、落ち葉掃除 ありがとう!

画像1 画像1
 正門、運動場西側の道路、北門付近で、男子バスケ部の皆さんが、落ち葉掃除をしてくれました。

 とてもありがたいことです。

 朝の早い時間、部活動の始まる前の時間を使って進めています。

 この気持ちが大切ですね。感謝です。

熱く燃えた部活動! 忘れられない夏!【PART6】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テニス部のみなさんです!
 
 あの日も暑かったです。

 闘いも熱い! 来年こそ、さらに力をつけて! アップ!

熱く燃えた部活動! 忘れられない夏! 【PART5】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ご覧ください。勝利はここに!笑顔です。

熱く燃えた部活動! 忘れられない夏! 【PART4】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バレー部、水泳部のみなさんです。

熱く燃えました!女子バレー部!がんばれ!次こそ!

熱く燃えた部活動! 忘れられない夏!  【PART3】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子バレー部、剣道個人参加のみなさんです。

 まだまだいきます!まだまだあります。

 明日も他の部の活躍をご紹介します!

 ぜひ、北中生のみなさん、見てくださいね。

熱く燃えた部活動! 忘れられない夏!  【PART2】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野球部管内大会1回戦です!

 来年こそは!涙を見せたあの瞬間を思い出してください。

 みんな、よくがんばりました!しかし、悔しかった!次こそ、後輩たちが強くなってくれると思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/22 出校日 卒業生の話を聞く会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348