最新更新日:2024/04/29
本日:count up4
昨日:703
総数:3960986
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

ソフトボール部vs野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
両者投手,
躍動感のあるピッチングが素敵でした。

新人戦にむけて
どんどん経験値を上げていってくださいね!

今日のソフトテニス部女子

校内試合をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挑戦!P検定3級合格!  【パソコン部】

画像1 画像1
 目標がはっきりしていると集中力が違います。

 私がパソコン室へ入っても、みんな、シーンとして黙々とパソコンに向かっています。

 一人一人の目標がはっきりしているからだと思います。

 みんな、合格めざして頑張ってください。

 

野球部 対 ソフト部! まずは校内で練習試合です!【ソフトボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 これから野球部との試合が始まるようです。

 ピッチャーが投げる球は、なかなかスピードがあります。コントロールもいいです。

 さらに変化球があれば・・・

 守備はどうでしょう。ボールを打ったあとの一瞬の判断が大切です。

 直ぐに動いてほしいです。

 がんばれ!ソフト部!

初公式戦に向けて! 集中! 【男子バレー部】

画像1 画像1
 今日は、古中と練習試合を行いました。

 いよいよ今週土曜日は、初の公式戦があります。

 夏休みに練習してきた成果が問われます。

 まずは、チームワークを大切にみんなで闘ってください。

緊急 本日の水泳部の練習は中止します。

 本日の水泳部の練習は、現在雷が鳴り、激しい雨が降っており、短時間で天候が回復する見込みがないため、中止とします。
 明日は、午後1時から練習を開始しますので、遅れないように集合してください。

一球集中!全員バレーで! 【男子バレー部】

画像1 画像1
 男子バレー部の市内大会は今週土曜日、滝中学校で行われます。

 夏の大会での反省を生かし、新チームの初の公式戦に全員バレーで臨んでほしいと思います。

 まずは、チームワークが大切。そして、最後まであきらめない粘り強さが大切です。

 頑張ってください。期待しています。

急に激しい雨がふってきました! 黒い雲には要注意!

画像1 画像1
 10時40分頃、急に黒い雲が現れてきました。

 幸い、雷鳴は聞こえません。はげしい雨が降ってきました。

 運動場は一瞬のうちに水浸しです。池のようになりました。

 すぐさま、ソフトボール部はクラブハウスに避難しました。

 体育館には、まったく影響はありません。女子バレー部がいつも通り、頑張っています。

サーブ一本!「決める」!

画像1 画像1
 女子バレー部の皆さんは、気合いが入っています。

 一本一本のサーブ練習に緊張感がみなぎっています。

 声も出ています。みんな、この夏の練習を通して、成長しているのがよく分かりました。

 がんばれ!女子バレー部!

力泳! 泳げ!泳げ!

画像1 画像1
 リオ五輪では、日本水泳界の選手のみなさんの活躍が光りました。

 彼らも、少年の頃は、小さなプールで泳いでいたと思います。

 そのことを思い出して泳いでください。力泳あるのみ!

やったるでぇ!暑さとの闘い!負けない心!

画像1 画像1
 気温はグングン上がっています。熱中症になりはしないかとても心配しています。

 本校では、例年以上に気をつけています。

 給水タイムを必ず取るようにしています。

 体育館の横にはウォータークーラーも設置されていますので、どんどん利用してください。

駅伝練習!光る汗!

画像1 画像1
 少しずつ、朝が涼しくなっていく頃です。

 7時30分、運動場では、管内駅伝を目標に練習に取り組んでいます。

 毎日の走り込みこそ、彼らの力になります。

 古中、宮中に負けないように頑張っていきましょう。

 

野球部連絡

 江南リーグ2戦目、宮田中学校との試合は7−0で勝ちました。今日の試合は守備でリズムをつくり、いい形で攻撃を行うことができました。新チーム始動時に比べ、選手一人一人が打席で工夫できるようになってきました。
 明日は練習がありませんが、残りの練習日で次戦(布袋中学校)に向けてチーム力をさらに高めていきましょう。

野球部連絡

 本日行われた秋季江南リーグの初戦(対滝中学校)は10−6で勝ちました。初回に先制される苦しい立ち上がりとなりましたが、部員全員が下を向かずに戦い、逆転することができました。
 明日の2戦目は、宮田中学校との対戦です。明日は、新チームが目指してきた守りからリズムをつくる試合を期待しています。

暑さに負けるな!集中力UP!  【女子テニス部】

画像1 画像1
 この夏から、ソフトテニス部は男子・女子がそれぞれ2面のコートを使えるように練習しています。

 今日は、男子が江南短大で練習しています。

 女子は、学校での練習です。去年と比べて、コートを使った練習量が2倍になりました。

 とてもいいことだと思います。打倒 滝中めざして頑張ってください。

 暑さに負けるな!女子ソフトテニス部!

基本一途!  【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
 2年生より1年生が多いチームです。

 基本が身に付くように、何度も何度も同じことを繰り返して取り組んでいます。

 

新チーム 始動! 【男子バレーボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 お盆明けの新チームの練習がスタートしています。

 バレー部男子も頑張っています。

 この時期の練習は、秋以降に必ず実となって表れます。

 頑張ってください。

熱く燃えた夏!忘れられない夏!   【県大会シリーズ 〜サッカー第2弾〜】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 県大会の試合の様子をお届けします。ご覧ください。

 一回戦は蒲郡中でした。

努力と絆

画像1 画像1
 

熱く燃えた夏!忘れられない夏!   【県大会シリーズ 〜サッカー第1弾〜】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 県大会の写真です!

 一回戦は蒲郡中学でした。2−0で勝利です。

 二回戦は私立の東海中学です。相手は、とても強く正確なプレーができました。
 
 結果は2−4で敗れましたが、悔いのない試合でした。

 猛暑の中、よくぞ、ここまで頑張りました。

 北中イレブン!すばらしい活躍でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 始業式
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348