地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

西尾張サッカー大会 トーナメント表 【サッカー部】

画像1 画像1
 本日は、2回戦 祖父江中との対戦となります。

 尾西三中と扶桑戦は2−0で尾西三中が勝ちました。

サッカー部 2回戦出場! 本日7/25(月) 12:30〜

画像1 画像1
 サッカー部の皆さん、昨日は本当に蒸し暑い中、よく頑張りました。

 私たちが試合会場へ到着したときは、0対0でした。しかし、前半の終わりに1点取られました。そして、後半、1点を取り返し、同点に追いつきました。

 延長5分ずつの前後半にも得点が入らず、とうとうPK戦となりました。

 結果は、4−2で見事、蟹江中に勝利しました。おめでとうございます!

 本日の2回戦についてお知らします。

□ 相手校  祖父江中  稲沢地区1位校(シード校)

□ 会場   稲沢市陸上競技場

   ※ここをクリックしてください。およその場所が分かります。</a>

□ 試合時刻 12時30分 

7月24日(日)西尾張中学校総合体育大会【男子バスケットボール部】

画像1 画像1
勝つことは楽しい。それは確かだ。
しかし、勝つことが全てではない。
勝ちたいと思うことが大切なんだ。
諦めないことが大切なんだ。
自分に期待している人をがっかりさせないことが大切なんだ。
勝つためにプレーする。
もちろんそうだ。
でも、負けるときはチャンピオンのように負けろ。
泥臭くプレイし続けることが大切なんだ。
大切なのは勝つことじゃない。
大切なのは挑戦することなんだ。
 
「3年生のみんな、2年半本当にお疲れ様でした。みんなと過ごした4月からの4ヶ月間は、先生にとっては、とても幸せなかけがいのない時間でした。感動をありがとう!!」

●Basketball is a patient game.
●I can do all things.
●「TEAM」
 Together Everyone Achieve More
 「みんなで力を合わせればもっとできる」

本日の女子テニス部

画像1 画像1
女子テニス部1年生が練習を行っています。
普段はコートが狭く、打つ回数が限られていますが、今日は2面使用しての練習ができています。
明日は、初の対外試合になっています。楽しみです。

西尾張大会 会場一覧 【お知らせ】

画像1 画像1
 西尾張大会会場の一覧です。ご確認ください。

 なお、会場周辺は大変混み合うと思われます。特に、駐車場等については、現場での確認をお願いします。

 早めに到着されますようにお願いします。

西尾張バレーボール大会 トーナメント表  【女子バレーボール部】

画像1 画像1
 上記の通りです。応援よろしくお願いします。

西尾張バスケットボール大会 トーナメント表 【男子バスケ部】

画像1 画像1
 上記の通りです。応援よろしくお願いします。

西尾張ソフトテニス大会 トーナメント表 【男子テニス部】

画像1 画像1
 上記の通りです。応援よろしくお願いします。

西尾張サッカー大会 トーナメント表  【サッカー】

画像1 画像1
 上記の通りです。応援よろしくお願いします。

西尾張大会の対戦校 決定!  【お知らせ】

画像1 画像1
西尾張大会の対戦校をお知らせします。

□ 日時 7月24日(日)

【サッカー部】
○ 1回戦
 ・会場   稲沢市陸上競技場
 ・相手校  蟹江中(海部地区4位)
 ・試合時刻 13:00

【男子ソフトテニス部】
○ 1回戦
 ・会場   大口町総合テニスコート
 ・相手校  七宝中
 ・試合時刻 9:30

【男子バスケットボール部】
○ 1回戦
 ・会場   DIADORAアリーナ、いちい信金アリーナB
 ・相手校  尾西第一中(一宮2位)
 ・試合時刻 11:10

【女子バレーボール部】
○ 1回戦 
 ・会場   あま市甚目寺総合体育館
 ・相手校  弥富北中(海部1位)
 ・試合時刻 10:00

野球部引退試合

2年半、必死に汗を流したグラウンドでのラストゲーム。
この仲間と野球ができるのも最後かもしれません。

これまでの日々を振り返り、最高の部員と野球ができたことを嬉しく思います。
辛いこと、楽しいこと、北中の野球部で経験してきたことを胸にこれからも力強く、前向きに突き進んでいって下さい。
応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

目指すは東海大会! 西尾張大会は何としても突破します! 【サッカー部】

画像1 画像1
 サッカー部の皆さんは、東海大会出場という大きな目標に向かって練習に励んでいます。

 明後日から始まる西尾張大会では、どこと対戦してもまずは、自分たちのサッカーをするだけです。

 全員の調子も良さそうです。なんとか怪我をせず、本番に臨みたいと思います。

 頑張ってください。とても楽しみにしています。

水泳部のみなさんが西尾張大会に向けて出発しました!目指すは県大会! 【水泳部】

画像1 画像1
 今日は西尾張水泳大会が津島市総合プールで開催されます。

 すでに選手の皆さんは、6時30分に学校に集合しています。

 出場選手全員で、記念の写真を撮りました。

 なんとしても、自己ベスト記録が出るように頑張ってください。

 目指すは県大会出場です。がんばれ!水泳部!

 出場選手の皆さんを紹介します。

□ 西尾張大会標準記録突破者
  50m自由形  五十嵐君、馬場君、村川君
  100m自由形 五十嵐君
  100m平泳ぎ 岡本君、河原崎君  
  200m平泳ぎ 岡本君、河原崎君
  200m背泳ぎ 松浦君
  100mバタフライ 馬場君 
 400mリレー 
   五十嵐君、馬場君、村川君、尾関君 (鈴木君、大橋君)


本日の女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新チーム始動。
先輩たちに負けぬよう
頑張ってくださいね!!

基礎を繰り返す!これこそ、勝利への王道! 【女子バスケ部】

画像1 画像1
 2年生2人、1年生10人で新チームがスタートしています。

 笑顔のステキなチームです。

 まずは、秋の新人戦1勝をめざして、基礎を固めてください。

 「走ること」「スピード」は大切な要素です。繰り返し、繰り返し

粉骨砕身!西尾張大会全力投球! 【男子バスケ部】

画像1 画像1
 午後の体育館練習はバスケ部男子でした。

 管内大会では惜しくも準決勝で扶桑北中に敗れました。

 次の西尾張大会では他地区のチームと対戦します。どこがこようと、自分たちのバスケをするのみです。

 「なんとしても、県大会に行くぞ」という強い意志をもって、大会に臨んでほしいと思います。がんばれ!男バス!

 応援しています。

よ〜し!頑張るぞ! 朝早くから練習しています! 【男子テニス部】

画像1 画像1
 西尾張大会は24日(日)大口町総合テニスコートで行われます。

 尾北2位という出場枠で参加します。相手校は一宮地区、稲沢地区、海部地区です。

 さて、いったい、どこの地区と対戦することになるのでしょうか?

 テニス部のみなさんの話によると、稲沢地区の学校は強いそうです。一宮地区の学校が相手になるといいなぁと話していました。

 抽選日は明日22日(金)です。相手校が決まりましたら、ご紹介します。


【女子バスケ】 引退式

7月20日

本日は、3年生の引退式を行いました。
3年間の熱い思いを語る先輩の姿に、後輩も心を打たれている様子でした。

3年生のみなさん。君たちの仲間想いで、一生懸命な姿を忘れません!

1、2年生のみなさん。この思いを繋げよう。それが伝統になります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バトンタッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動場で汗だくになりながら、大きな声を出して練習に励んでいるソフトボール部。3年生は引退となり1,2年生新チームでの練習です。

 部室では、3年生が今まで使ってきたバットや道具を丁寧に磨いていました。また、部室をきれいに掃除していました。

 「受け渡す」ということは、ただ渡すだけではありません。自分が「受けた」ものを、相手への思いや、願いをこめて「渡す」のです。
 
 心を込めて「バトンタッチ」ですね。

今年はたくさん表彰ができました! 【表彰伝達】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
□ みすまる賞
  代表 3年生 倉知君

□ 夏休み日誌表紙絵 優秀賞
     1年生 吉田さん

□ 管内大会
 ○ 準優勝
  ・サッカー部
  ・男子ソフトテニス部

 ○ 第3位
  ・男子バスケットボール部
  ・女子ハレーボール部
    
    以上4チームは西尾張大会へ進出します。

  ・男子バレーボール部

 ○ 水泳部
  ・個人 9名 西尾張大会進出


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 始業式
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348