最新更新日:2024/04/28
本日:count up41
昨日:602
総数:3960320
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

ソーラン練習にも熱気

台風を吹き飛ばす勢いです。
来週には体育大会ということもあり、3年生を中心にソーランにも気合いがはいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生「体育大会・学年練習」

本日、初めての体育大会の学年練習を行いました。整列、駆け足、入退場の確認に始まり、いよいよ「ムカデ」練習です。
・・・まだまだ、

初めてのこともあり、まだまだです。本番に向け、息をぴったり合わせていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西村先生の家庭科の授業もしばらくお休みです。 【2年生】

画像1 画像1
 西村先生は明日より産休に入られます。

 したがって、本日の授業が産休前の最後の授業となります。

 一人一人に声をかけながら、指導を進めてみえました。

 生徒の皆さんも、なんとなく、寂しそうな様子です。

 明日からは、尾島先生にしっかり教えてもらいましょう。

君たちが将来の「あいちもの作り」を支えます! 【2年生技術】

画像1 画像1
 愛知県はものづくりで有名です。

 その基礎をつくっているのは、中学校の技術科だと思います。

 今日は、スイッチづくりをしています。集中してものを作っている姿がとてもいいですね。

水泳部、全種目が終了しました。

新チーム1、2年生だけのはじめての大会でした。夏の練習を耐え抜いて、自分たちの力を試すよい機会となりました。
新たな目標に向け、チーム一丸となって取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部、大会も終盤

今年から1年生の女子部員が増え、久しぶりリレーに参加することができました。
結果は、まだまだですが、この大会を機にがんばっていきます。
画像1 画像1

水泳部、がんばってます。

応援にも、熱がはいります。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部「新人戦」

3年生が引退し、はじめての大会となりました。夏のがんばりをこの大会でみせてくれることでしょう。
画像1 画像1

2学期 最初の学活です!「2学期も頑張ろう!」

画像1 画像1
 「夏休みは、みんな、部活動に頑張ったね。」

 「今年は例年以上に暑かったのに!すごい」

 「新チームでの練習試合の様子もなかなかいいみたいだね」

 2年生に期待している熱いメッセージです。

(女子テニス部)

本日の練習は、雨天のため中止とします。現在、連絡網で、まわしています。ご確認ください。

「海外研修」元気に到着

元気に江南に到着しました。

学校での報告を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

(女子テニス部)

二日間連続の練習試合を終えて課題を持ち、どのように改善していくかも話し合いながら練習を進めています。

休憩中の写真を紹介します。
疲れてピースするより、水分補給を優先している生徒もいます。
画像1 画像1

練習試合(女子テニス部)

江南西部中学校にて、練習試合を行っています。
暑い中でも集中して取り組めています。
練習の成果を、少しずつ発揮しています。
画像1 画像1

江南市民大会

纐纈ー伊藤ペアは、ベスト8をかけた試合に、破れてしまい、敗退しました。
画像1 画像1

江南市民大会

久野ー倉知ペアは、惜しくも二回戦敗退です。
画像1 画像1

江南市民大会

纐纈ー伊藤ペアは、勝利して二回戦に進みます。
画像1 画像1

江南市民大会

小室ー川尻ペアは、惜しくも二回戦敗退です。
画像1 画像1

江南市民大会

服部ー今井ペアは、惜しくも初戦敗退です。
画像1 画像1

江南市民大会

早川ー石原ペアは、惜しくも初戦敗退です。
画像1 画像1

江南市民大会

小室ー川尻ペアは、勝利して二回戦に進みます。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/8 (6)全校練習
9/9 あいさつの日 (7)生徒委員会
9/13 (6)全校練習
9/14 (56)体育大会予行
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348