最新更新日:2024/04/28
本日:count up16
昨日:602
総数:3960295
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

卒業アルバム用写真撮影!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候に恵まれました。

卒業に向けて

 卒業アルバム用の写真撮影がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力練習!集中練習! 【駅伝部】

画像1 画像1
 部活動終了後、駅伝部の皆さんが集まってきました。毎日、頑張って練習しています。

 昨日の夕方、空は急に暗くなってきましたが、なんとか、雨も降らずに練習できました。

 ラッキーでした。台風が近づいています。トラックを使って走ることができた貴重な練習となりました。

 10月8日(土)が駅伝大会 本番です。がんばれ!駅伝部

繰り返し!繰り返し!  【部活動】

画像1 画像1
画像2 画像2
 初の公式戦を終えたチームもこれから公式戦を迎えるチームも、繰り返し繰り返し基礎を練習するのみです。

 新チームは、この秋で大きく成長します。

 それを信じて、チーム一丸となって、練習してください。

 結果はあとでついてきます!

9月4日(日)知多遠征

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月3日(土)には、本校で午前中に稲沢市立大里東中学校と合同練習会を行いました。お互いに良い刺激を受けながら、技能を高めることができました。
 9月4日(日)には、半田市立青山中学校にて練習試合を行いました。参加校は、東浦町立西部中学校、半田市立亀崎中学校、半田市立青山中学校、江南市立北部中学校の計4校でした。夏休みに地道にコツコツ磨いてきた力を、存分にコートで発揮することができました。保護者の方々、遠い会場まで足を運んで応援していただきありがとうございます。 11日に、本校体育館にて、秋季合同練習会の予選リーグ【江南西部・岩倉南部・宮田】を行います。応援よろしくお願いします。

野球部連絡

画像1 画像1
 今日の試合も勝利し、5戦全勝で江南リーグを制しました。今日の試合は、ピンチでも落ち着いてプレーする精神力が立派でした。
 大会期間中は多くの声援ありがとうございました。
 ブロック大会は9月19日、22日に行われます。残りの期間でさらにチーム力を高め、ブロック大会でも多くの人に喜んでもらえるよう頑張りましょう!

野球部連絡

 江南リーグ第4戦(古知野中学校)は6−5で勝ちました。苦しい展開でも、自分たちの野球をやりきれたのが勝因でした。また、これまで試合出場がなかった選手が試合に出場し、活躍したこともチームにとって大きな収穫となりました。
 明日は全勝優勝がかかった大切な試合です。心も体もベストな状態で試合に臨みましょう!

水泳部秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子は少ない人数ながらよく頑張っていました。

競技中,男女ともに
全員で懸命に応援している姿も印象的でした。

野球部連絡

9月3日、4日の試合は13時開始の間違いでした。
集合時間は両日とも10時30分となります。
よろしくお願いします。

土、日の部活動の予定!

画像1 画像1
画像2 画像2
 上記の通り、部活動を行う予定です。

 詳しくは、各部の通信・連絡でご確認ください。

初の公式戦に向けて!Go! 【水泳部】

画像1 画像1
 出発前の様子です。

 気合いが入っています。がんばれ!水泳部

新部長さんより決意表明がありました! パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
 どの部もやる気に満ちています。新チームの部長さんより決意表明がありました。

【野球部】
 「全員野球」県大会優勝です!

【ソフトボール部】
 「Aの3乗=最強チーム」

【サッカー部】
 「実行」3年生の先輩達に一歩でも近づく!

【男子ソフトテニス部】
 「勇猛果敢」 力強い決断!

【女子ソフトボール部】
 「一本集中!」西尾張大会出場

【水泳部】
 「西尾張大会出場」標準記録突破

【男子バスケットボール部】
 「堅守速攻」 西尾張大会ベスト4

【女子バスケットボール部】
 「絶対ディフェンス」 声を出す!


一球一球のボールに勢いが出てきました。【男子テニス部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 日差しは強烈ですが、空気は乾燥しており、カラッとした暑さになっています。

 これなら、長時間練習ができます。

 男子テニス部の皆さんも、打ち返すボールに勢いが出てきたように思います。

 きっと大きく技量が上達したということですね。秋の新人戦に向けて、頑張ってください。

 期待しています。

夏休み最後の日も頑張って練習しています。【男子バレー部】

画像1 画像1
 今日は3年生の先輩たち2人が教えてきてくれました。

 さっそく、レシーブ練習です。まずは、ボールの正面に体を移動させ、正確にボールを受ける練習です。

 先輩たちに教えてもらうと、緊張感が生まれ、とても中身の充実した練習になります。

 練習中の声も良く出ています。練習に活気が出てきました。

 2人の先輩たち、受験勉強で忙しい中、ありがとうございました。

すばらしい作品ができあがりました! 【パソコン部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上の作品は、パソコン部の皆さんがつくったものです。

 グラフなども使いながら、なかなか上手にまとめられています。

 これからは、プレゼン力が問われる時代です。すばらしいと思います。

【女子バスケ】 先輩ありがとう!

8月30日

本日は、3年生の先輩と引退以来の練習会でした。久しぶりに会う先輩に、多くのアドバイスをもらいました!成長した部分も認めてもらえました!
女子バスケ部のみなさん、これからも多くの人の支えに感謝しながら頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

本校サッカー部の記事が地域誌に掲載されています!

画像1 画像1
 中日新聞の地域誌「WITH タイムズ」に本校サッカー部のニュースが掲載されているのを見つけました。

 西尾張大会優勝の記事です。ぜひ、お読みください。

体育館も涼しいです!空気がカラッとしています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館で部活動をしている女子バスケ部、そして、女子バレー部にとっては、とってもありがたいです。

 なんと、体育館内は蒸し暑さはありません。とてもカラッとしています。

 これなら、熱中症を心配する必要はありません。

 思い切り練習してください。

 

室内トレーニングをおこないました!青空です。天気は回復し始めました! 【野球部】

画像1 画像1
 気合いが入っています。室内トレーニング、よく声が出ています。

 気温が比較的低く、涼しいせいもあるのでしょう。ありがたいです。熱中症の心配はありません。

 水が引くまで、グランドは使えませんが、すでに青空も見え始めました。強い日差しも戻ってきました。

 明日は、屋外の部活動も、いつもどおり練習ができると思います。

夏休み課題チェックをしました!【男子テニス部】

画像1 画像1
 昨夜からの雨で、グランドがぬかるんでいます。

 そのため、しばらくは、テニスコートが使えません。

 今日は、部員全員で課題のチェックです。

 (あれ?)まだ、8月29日のサマーライフをやっている人がいました。

 頑張ってくださいね。全部終われば達成感がありますよ。 「やっと 終わった!」

 あと2日です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/8 (6)全校練習
9/9 あいさつの日 (7)生徒委員会
9/13 (6)全校練習
9/14 (56)体育大会予行
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348