地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

襷をつなぐ! 本番まで残り4日! 【駅伝大会】

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ今週土曜日は、駅伝大会があります。

 テスト週間ではありますが、特別練習を行っています。

 蒸し暑かった昼間とは違い、夕方は、少し涼しくなりました。

 涼しい中での走りは、なかなか軽快です!

 みんな、頑張っています。

音を楽しむ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 市民まつりで行われた吹奏楽の演奏は、どの学校も音を楽しんで演奏していました。「一人ではできない事をみんなで楽しむ。」集団で生活しているからこそ味わえるすばらしい体験であると私は考えます。

江南市民まつりで演奏しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月2日(日)すいとぴあ江南で行われた江南市民まつりに吹奏楽部が古知野北小学校金管クラブと合同で演奏しました。練習期間が短かったものの、会場いっぱいに北中サウンドを響かせることができました。
 次は11月のみすまるの集いステージ発表、12月のアンサンブルコンテスト、1月に行われる器楽交流会に向けて、それぞれ練習に励んでいきたいと思います。会場まで演奏を聴きに来て下さった保護者のみなさま、ありがとうございました。

江南市民まつりに本校吹奏楽部と古北小金管クラブとのコラボで演奏します! 【お知らせ】

画像1 画像1
 10月1日(土)、2日(日)に江南市民まつりがすいとぴあ江南で行われます。

 今年度より、会場へは無料シャトルバスが用意されました。また、阿波踊りは徳島県から4連が出演されるそうです。さらに、体験ヘリコプター(有料)もあります。

 各地特産品即売会、夜の連凧、ミニSLなどの催事も予定されています。

  また、織物展よりの展示もあります。

 さらには、物品等の即売コーナーなどもたくさん出店されます。

 ぜひ、この機会にお出かけください。

 なお、本校の吹奏楽部と古北小の金管クラブの合同バンドが出演するのは10月2日(日)午前10時25分です。(予定)

 ※ 当日、午前6時のNHK天気予報で降水確率70%の場合は、吹奏楽部等の演奏は中止となります。

ホームページでもお知らせします。

吹奏楽部からのお知らせ

画像1 画像1
 土曜日、日曜日は江南市民まつりが開催されます。

 吹奏楽部は市民まつりに参加します。

 したがいまして、下記のように部活動を行いますので、ご理解ください。

□ 10/1(土)
    8:30〜11:00 学校

□ 10/2(日)
   10:25 演奏予定 すいとぴあ江南

 ※ なお、屋外ステージでの発表ですので、降水確率によっては、演奏中止になる場合もあります。部の連絡やホームページでご確認ください。

集中!朝練! 【女子ソフトテニス部】

画像1 画像1
 秋の新人戦では、あと一歩だった女子テニス部!

 負けた悔しさをバネに今 頑張って練習しています。

 合唱練習が始まってくるこの頃、帰りの練習時間は夕暮れと共にどんどん短くなっていきます。

 朝の練習を大切にしたいですね。

 追伸 部員みんなであいさつをする声がもっと大きくなるとさらに強くなりますよ。 

9月25日(日)海部遠征

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終日、あま市立美和中学校に遠征に行きました。参加校は、三重県桑名市立光風中学校、大府市立大府南中学校、豊田市立藤岡南中学校、豊田市立前林中学校、名古屋市立守山東中学校、津島市立暁中学校、あま市立美和中学校、江南市立北部中学校の8校でした。昨日の岐阜遠征で浮き彫りとなった課題を、改善していくことができました。秋季合同練習会に向けて、チーム全体の士気、気持ちを高めていこう!!

9月24日(土)岐阜遠征

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 24日(土)午前中に、岐阜へ遠征に行きました。参加校は、長森南中学校、本荘中学校、各務原中央中学校、梅林中学校、犬山中学校、江南北部中学校の計6校でした。
新人大会に向けて、課題が浮き彫りになったのでまた、修正をしていきます。
保護者の方々、配車や会場に足を運んでの応援ありがとうございました。

野球部連絡

 ブロック大会1回戦(城東中学校)は1−5で敗れました。先制され、粘りきれずに悔しい負けとなりました。次はテスト明けの10月16日に秋季合同練習会が行われます。1年生は先輩を追い越し試合に出られように、2年生は上の大会で勝てるように練習に取り組んでいこう!

男子ソフトテニス部 秋季合同練習会“優勝!!!”

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候が心配されましたが、無事試合を終えました。新チームになって2か月弱ですが、1年生の頃からコツコツと練習を積み重ねた2年生が、見事管内で優勝を勝ち取りました。練習から常に“練習は試合のように、試合は練習のように”を合言葉に頑張ってきました。これからは、“勝って兜の緒を締めよ”ということで、さらに上を目指して取り組んでいきます。
男子ソフトテニス部おめでとう!北中の誇りです!!

秋季合同練習会(女子バレーボール部)

画像1 画像1
今日は犬山東部中学校にて、秋季合同練習会が行われました。
チームの力を合わせ、リーグ優勝することが出来ました。
たくさんの応援ありがとうございました。
10月9日の決勝リーグも全力で勝ち上がります。

ソフトテニス部女子 秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団体戦初戦の対戦相手は犬山南部中でした。
1-2で敗退してしまいましたが
よく頑張っていました。

お疲れ様でした!

ソフトテニス部女子 秋季合同練習会

画像1 画像1
本日は団体戦です。
頑張っています!

土日の部活動予定  【9/24(土)25(日)】

画像1 画像1
画像2 画像2
 上記のように、土日の部活動を予定しています。

 詳しくは、部の通信や連絡で確認ください。

秋季合同練習会の開催について  【お知らせ】

画像1 画像1
 先週、今週と雨降りの日が多くなりました。

 そのため、これまでにいくつかの種目で秋の新人戦が延期となっています。

 明日9/24(土)は、久しぶりに天気が回復します。

 新チームの頑張りが期待されます。

【男子バレーボール部】
 
 予選リーグ 
 
 □ 会場  滝中
 □ 相手校 滝中、大口中、城東中

【女子バレーボール部】

 予選リーグ
 ※1位校2位校は次のトーナメント戦に出場できます。!

 □ 会場  犬山東部中
 □ 相手校 犬山東部中、滝中、城東中

【男子ソフトテニス部】

 □ 会場  滝中
 □ 相手校 扶桑北中と犬山南部中の勝者

【女子ソフトテニス部】

 □ 会場  滝中
 □ 相手校 犬山南部中

【野球部】

  全日本少年野球ブロック大会
   各地区の代表校が集まり、トーナメント戦

  江南代表 江南北部中
  犬山代表 城東中
  丹羽代表 扶桑中
  岩倉代表 岩倉中
 
 □ 会場  大口町民グランド
 □ 相手校(1回戦)  城東中 11:00

卒業アルバム用学級写真を撮りました! 【3年生】

画像1 画像1
 「みんな、いくよ!いい顔して!」

 3年生は、正門前で卒業アルバムの学級写真を撮りました。

 このアルバムは、年をとっても大切な思い出となるものです。

 今日のこの瞬間をしっかり記憶しておいてください。

 <平成28年9月23日(金)14時48分撮影 3年5組>

体育館では、練習試合が行われています。 【バスケットボール部男子】

画像1 画像1
画像2 画像2
 一宮市から中部中、奧中、そして、豊明市から豊明中が集まって、4校で練習試合が行われています。

 遠い所から、わざわざ来てくれてありがとうございます。

 そういえば、今日からバスケットのプロリーグ B.リーグが始まりますね。

 どんな試合になるのでしょう。興味があります。

野球部連絡

 本日予定されていたブロック大会は雨天のため、24日(土)に順延となりました。24日は11時より大口野球グラウンドで1回戦が行われ、13時から決勝戦となります。そのため、昼食の準備をよろしくお願いします。

野球部連絡

 本日予定されていたブロック大会1回戦は雨のため22日に順延となりました。22日の試合は11時より大口総合グラウンドで行われます。応援よろしくお願いします。

18(日)、19(月)、20(火)、22(木)の部活動予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 18日(月)〜20日(火)の3連休と22日秋分の日(木)の連絡です。

 詳しくは、各部の通信や連絡で確認ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/5 金1・金2・木3・木4・金5・木5
10/6 中間テスト1日目 通学班集会、生徒会委員会
10/7 中間テスト2日目、金3、金4、金5、金6
10/8 尾北駅伝
10/10 体育の日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348