地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

後期生徒会役員立会演説会・投票  【生徒会】

画像1 画像1
画像2 画像2
 7限は生徒会主催の立会演説会が行われました。

 立候補者は、それぞれの立場から、北中をよくしようとする熱い思いを語ってくれました。

 立候補者に共通している願いは、「さわやかなあいさつのできる学校」そして、「生徒会行事を充実させる」ことです。

 演説をする側も、聴く側も真剣に取り組めた立会演説会でした。

 立会演説会終了後、さっそく、投票が行われました。


 

青ブロック ソーラン練習! 全開!

画像1 画像1
画像2 画像2
 台風一過!久しぶりに碧い空を見た思いです。

 今日は、青ブロックが運動場を使う日です。

 全体での位置取りを考えながら、練習を進めています。

 完成間近? 練習全開です。

江南市児童生徒サミットの報告をしてくれました!

画像1 画像1
 生徒会長 神田君と副会長 山口さんは、この夏休みに市内児童生徒サミットに参加しました。

 テーマは「いじめ防止」です。そして、各校の代表の児童生徒で話し合って決めた宣言文を全校生徒の前で発表してくれました。

 宣言文は、以下の通りです。 

□ 一人一人が小さな勇気をもとう。

□ 一人一人が正しく思いやりのある言葉を使おう。

□ 一人一人が仲間のいいところを見つけよう。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/20 1年・3年校外学習
10/22 授業参観 資源回収 3年進路学習
10/24 代休日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348