最新更新日:2024/04/28
本日:count up82
昨日:602
総数:3960361
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

授業参観より No.4  【3限 道徳】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3限の道徳の時間の様子です。

 資料を通して、登場人物の気持ちを考え、自己をみつめていきます。

 互いの考えを述べあい、理解し合う中で、新しい価値観に気付きます。

 そして、自分の価値観を作っていきます。

音声をお届けできず、すいません!

 2年生が、学年合唱の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生、最後の記念撮影です。

これから、学校に帰ります。
お腹いっぱい。思い出いっぱい。
画像1 画像1

3年生、最後の片付けです。

最後の片付けです。
美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生、BBQスタート

 

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生、グリーンバレイに到着

これから、バーベキューが始まります。
画像1 画像1

3年生「お地蔵さん」

みんなを見守る、お地蔵さん
画像1 画像1

3年生、校外学習

3組も、作品作り。
心を込めて、、、
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生、校外学習

4、5組も思い出の作品作り
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習、常滑焼

思い出の作品作りが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は「保健」の学習を行いました。 【2年生保健体育】

画像1 画像1
 おや、体育科の先生が教室で授業をしています。

 (こんなに天気がいいのになぁ〜)と思ったら、どうやら、保健の授業を進めてみえました。

 「なぜ、運動やスポーツを行うのか?」体育科の原点のような授業でした。

 技術と共に、理論も大切ですね。

 本を読む姿勢がいいのには驚きました。さすが体育科です。

1年生 校外学習

江南駅です
いよいよ、名古屋町探検に出発です

いってきま〜す
画像1 画像1

3年生、校外学習

元気に出発!!
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジ!水墨画! 【2年生美術】

画像1 画像1
 水墨画に挑戦しています。

 色は黒一色のみです。

 あとは、水の量や筆の使い方で調整です。

 油絵や水彩画と違って対象物の遠近や立体感を表現することは難しいものです。

 墨をぼかしたり、筆でかすれさせるなどの技法が必要になってきます。

県大会出場決定

 

画像1 画像1

第6走者に襷がわたりました

ラストランです!!
画像1 画像1

第5走者スタート!!

5位につけています。
画像1 画像1

第4走者スタート

がんばってます。
画像1 画像1

第3走者がスタート

 

画像1 画像1

男子、2走者に襷がわたりました。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/24 代休日
10/25 資源回収(予)
10/26 (7)生徒委員会
10/27 3年実力テスト
10/28 アルミ缶回収 (7)生徒議会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348