最新更新日:2024/05/13
本日:count up48
昨日:898
総数:3972049
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

【駅伝速報】5区5位で戻りました!

 

画像1 画像1

【駅伝速報】4区競技場前、5位で通過!

 

画像1 画像1

【駅伝速報】4区5位でスタート!

 

画像1 画像1

【駅伝速報】男子3区6位です!

素晴らしい走りです!
画像1 画像1

【駅伝速報】男子2区7位です!

 

画像1 画像1

【駅伝速報】男子1区です!

 

画像1 画像1

【駅伝速報】男子スタート!

 

画像1 画像1

駅伝女子おめでとうございます!

北部中女子は、6位!
見事、県大会出場を決めました!
おめでとう!
画像1 画像1

【駅伝速報】女子、6位です!

女子は6位でゴールしました!
次は、男子です!
画像1 画像1

【駅伝速報】5区競技場前、6位!

ゴールまでラストスパート!!
画像1 画像1

【駅伝速報】4区戻り6位!

順位を上げました!!
画像1 画像1

【駅伝速報】3区8位で戻りました!

4区へつなげ!
画像1 画像1

【駅伝速報】北部中3区スタート!

現在8位です!!
画像1 画像1

【駅伝速報】1区8位です!

 

画像1 画像1

いつか 誰かのために作ってあげられるといいね!  【1年生チャレンジ弁当集会】

画像1 画像1
「チャレンジ弁当は何にチャレンジしているのでしょうか?」
 
 ・一人で弁当が作れるようにするため?
 ・作る大変さを知るため?
 ・完成した達成感を味わうため?
 ・おうちのひとの苦労を知るため?

「お弁当につめられているものは?」

 ・愛情
 ・感謝
 ・心のつながり
 ・思い出

 1年生の皆さんは、級友や先生の話を聴きながら、学年みんなでチャレンジ弁当の意義を考えることができました。

 きっと、今日の集会で弁当づくりへの関心を高めることができたと思います。

 

初めての調理実習です! 【1年生家庭科】

画像1 画像1
 中学校に入って、はじめて調理室に入りました。

 いったい、今日は何をたべられるのだろう!期待いっぱいです。

 みんなの気持ちは同じです・・・・

 さて、結果は「おつまみきゅうり」でした。

 まずは、調理室の使い方を含めて、基本的な指導が中心でした。

ただ今実験中!酸素と二酸化炭素!  【1年生理科】

画像1 画像1
 やっぱり、理科は実験が一番です。

 生徒の目がキラキラとしています。

 科学者になったような気分ですね。

 薄い塩酸と石灰石を使って、二酸化炭素を発生させます。

 楽しい理科の授業が大好きです。

英語で電話の会話をしよう! 【1年生英語】

画像1 画像1
 教育実習の澤田先生の授業の様子です。

 電話で相手を招待したり、誘ったりする対話です。

 単語の発音練習をしたのちは、ペアで相手を代えながら練習をしています。

 実際に、携帯電話のおもちゃを用意してあって、楽しそうです。

テスト返却です!見直しこそ大切! 【1年生】

画像1 画像1
 中間テストの返却が始まっています。

 一人一人名前が呼ばれたら、前にいって、教科担任よりテストが返却されます。

 自分の名前が呼ばれるときは、ドキドキです。

 大切なのは、見直しですよね。

 

中間テスト最終日!ガンバレ! 【1年生】

画像1 画像1
 努力は必ず報われる。

 勉強した時間は、決して無駄にはなりません。

 たとえ、勉強した内容が試験に出なくでも、自分の力となってね定着しているはずです。

 あと、2教科です。頑張ってください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/1 (7)生徒委員会
11/3 文化の日
11/4 (7)生徒議会
11/5 横田賞弁論大会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348