最新更新日:2024/05/13
本日:count up55
昨日:898
総数:3972056
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

1年生 校外学習を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
事後学習として,
班ごとに選んだ国について
調べた内容をレポートにまとめています。

班の全員で協力して
見やすく分かりやすいレポートを
仕上げてくださいね。

デジタル教科書にも慣れてきました。理解を深め、会話練習です。 【1年英語】

画像1 画像1
 英語は、英語を使ってコミュニケーション能力を高める教科です。

 知識理解だけではなく、使える英語にならないといけません。

 そのため、ペアでの対話練習は必須です。

 相手の目を見て、教科書からしだいに目を離して発話できるといいですね。

1年生校外学習

画像1 画像1
アルパカと一緒にパチリ。

1年生校外学習

画像1 画像1
ペルーやメキシコの民族衣装を着て
みんなで記念撮影です。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
鍋や食器を洗って
片付けるまでが飯盒炊さんです。

しっかり片付けてから
午後の見学に移ります。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで作ったカレー
美味しいです!

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよカレー作りが始まりました。
美味しく作ってくださいね!

一年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
午前の見学を終え、
デーキャンプ場に戻って来ました。
いよいよ飯盒炊さん開始です。

一年生校外学習

画像1 画像1
韓国の民族衣装です。

一年生校外学習・エントランスにて。

5組です。
画像1 画像1

一年生校外学習・エントランスにて。

4組です。
画像1 画像1

一年生校外学習・エントランスにて。

3組です。
画像1 画像1

一年生校外学習・エントランスにて

2組です。
画像1 画像1

一年生校外学習・エントランスにて。

1組です。
画像1 画像1

1年生の校外学習 日程です。  【1年生】

画像1 画像1
 本日13日(月)は1年生の校外学習を行います。

□ 目的
 ・学年全員で協力し、みすまるの心を育む。
 ・班行動で自分の役割を果たす。
 ・見学のルールを守りながら、さまざまな国の受け継がれた伝統や文化を学ぶ。

□ 日程
  8:10 学校集合・出発式
  9:10 リトルワールド 到着
 10:30 炊事開始(カレーライスづくり)
 12:30 片付け終了
 15:40 リトルワールド 出発
 16:40 解散

1年 校外学習 2組バスから

バスの中はみんな元気いっぱいで、到着前からはしゃいでいます!
画像1 画像1

1年生校外学習 全員参加!「行ってきます」

画像1 画像1
画像2 画像2
 出発式の様子です。全員参加しました!すばらしいことです。

 気をつけていってきてください。

一年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨天のため体育館での出発式です。
欠席者なし。素晴らしい!

たくさん学んできたいと思います。

バレー部女子in誠信高校

本日は誠信高校にて、練習試合を行いました。
強い相手と試合を重ねる中で、1つでも多くのことに気付き、学び、成長していきます。
画像1 画像1

1年生英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年4組の授業の様子です。
be 動詞を一通り学習し終え,
いよいよ一般動詞の学習に入りました。
“I play〜”, “I lIke〜”という表現を使って
コミュニケーション活動をしました。

男女の隔てなく積極的にペアを作って
対話をしていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/1 (7)生徒委員会
11/3 文化の日
11/4 (7)生徒議会
11/5 横田賞弁論大会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348