最新更新日:2024/04/28
本日:count up48
昨日:602
総数:3960327
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

10月の言葉

画像1 画像1
 書道部は、毎月、季節の言葉を書いて職員室前に掲示しています。

 10月も今日で最後。
 明日からは11月。
 霜月になります。
 いよいよ冬ですね。

西尾張バレーボール大会 2日目の様子! 【男子バレー部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 2日目の準決勝、順位決定戦の様子です。

 残念ながら、準決勝はフルセットの末、蟹江中に敗れました。

 また、順位決定戦は、またまたフルセットの末、佐織中に敗れました。

 あと一歩でした。しかし、三位(県大会4位枠)となり、県大会出場です。

 おめでとうございます。
 

 

女子バレーボール部秋季合同練習会 西尾張大会2日目

画像1 画像1
 本日も、甚目寺総合体育館にて、秋季合同練習会西尾張大会の順位決定戦が行われました。
残念ながら1回戦目は敗退してしまいましたが、3位決定戦では勝利する
ことができました。
次の県大会は11月12日、13日に行われます。
県大会まで約2週間という短い時間ですが、しっかり調整していき、
県大会でも勝ち上がれるように頑張ります。
また応援よろしくお願いします!
本日も応援に来てくださった保護者の方々、ありがとうございました。

野球部

 今週末は土日とも練習試合を行い、2連勝で終えることができました。練習試合の中で出た課題を1日で改善することができたのは見事でした。いよいよ11月3日は秋季合同練習会の準決勝・決勝があります。練習を通して、チーム全体で勝てる雰囲気を高めていきましょう。

バレー男子県大会出場決定!!

画像1 画像1
 本日甚目寺総合体育館で行われたバレーボール西尾張大会で、男子バレー部が県大会出場を決めました!
 まだまだ課題の残る試合ではありましたが、なんとか勝つことができました。
 日頃ご協力をいただいている保護者のみなさまに感謝します。
 
 明日も試合は続きます。
 優勝目指してがんばりますので、応援よろしくお願いします。

女子バレーボール部秋季合同練習会 西尾張大会

画像1 画像1
 本日、甚目寺総合体育館にて、女子バレーボール部秋季合同練習会の
西尾張大会が開催されました。
チーム一丸となり、ボールを繋ぎ、県大会への出場を決めました!
明日は順位決定戦がありますので、明日も全力で戦っていきたいと思います。
本日応援に来てくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。
明日も応援よろしくお願いいたします。

大会へ出発します!気合い!集中!  【バレーボール部】

画像1 画像1
 男子は7時20分、女子は7時45分に甚目寺総合体育館に向けて出発しました!

 上の大会をめざして頑張ってください。期待しています。

10/29(土)・10/30(日)の部活動予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 土・日の部活動の予定です。

 詳しくは部連絡や部通信でご確認ください。

朝練の様子をご覧ください! 【部活動】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少し遅れましたが、本日の朝の部活動の様子です。

 どの部活も頑張っています!

 体育館の部活も運動場で練習しています。

 北中の「ここ最近のがんばり」は、朝練の取組によるものが大きいと思います。

 帰りの部活動がほとんどできないだけに朝の練習が貴重です。

筋力トレーニング! 【野球部】

画像1 画像1
 けがをした選手はチームの練習を離れて、筋トレに頑張っています。

 こんな天気のいい日に・・・・とは思いますが、今のこの練習がきっと将来に生きてくると思います。

 頑張ってください。

 

 

 

さわやかな秋空の下、練習の虫になろう!【女子ソフトテニス部】

画像1 画像1
 雲一つありません。朝7時から練習をしている女子テニス部です。

 一球に込める思いがチームを強くすると思います。

 フォームを大切にして、強いボールを正確にコースに打てるように頑張ってください。

 昨日も今日も練習だそうです。

 1年生は残ってさらに練習をしています。きっと強くなりますよ。


次こそ!西尾張一勝!  【男子ソフトテニス部】

画像1 画像1
 西尾張大会で敗れた男子ソフトテニス部は、代休日の今日も練習に参加しています。

 勝てると思った試合に敗れたそうです。さぞ、くやしかったったのだと思います。

 代休日の今日も、休みを返上して練習しています。すごい。

 この気持ちを忘れないことです。

ソフトボール部・秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日々の積み重ねの成果が
試合に表れていると感じました。
高木さんナイスピッチです!

応援に来てくださった保護者の皆さま,
たくさんのご声援ありがとうございました。

ソフトボール部・秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1回戦の相手は古知野中学校でした。

両チーム実戦の経験はまだ少ないようで
点を取っては取られという内容の試合展開でしたが
実力は拮抗しており
最終回の5回終了時点で11-11の同点,
タイブレーク(無死二塁から試合再開)で
先攻の古知野中学校に3点を取られてしまいました。

その後の攻撃で1点を返しましたが
2アウト走者なし,風前の灯かという場面で
相手投手,緊張のためか投球が乱れ
デッドボール,フォアボールと
たて続けにランナーを出し2アウトランナー2・3塁,
サヨナラ逆転のチャンスを呼び込みましたが
最後の打者が惜しくも三振に打ち取られてしまい
12ー14で惜敗しました。

最後の最後まで勝敗の行方が分からず
新人戦とはいえ,
1プレーごとに一喜一憂してしまうような
見応えのある試合でした。

お疲れさまでした。

10/23(日)10/24(月) 部活動予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 日曜日、月曜日の部活動予定です。

 詳しくは、部通信や部連絡でご確認ください。

西尾張ソフトテニス大会に向けて GO! 【男子ソフトテニス部】

画像1 画像1
 今日は西尾張ソフトテニス大会が開催されます。

 管内大会団体戦で優勝し、参加資格を得ました。

 管内大会の上の大会です。そして、次の県大会出場には上位6チームに入らないといけません。ここが勝負どころです。

 ぜひ、ここでも勝ち抜けるような精神力・技術力、そして、何よりチーム力を発揮してほしいです。

 朝7時、稲沢市祖父江の森テニスコート場に向けて出発しました。

 がんばれ!男子ソフトテニス部! 朗報を期待しています。

大作完成!書のパフォーマンス  【書道部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 なんと、模造紙を何枚もつないだ大きな紙に、太い筆を使って、文字を書き上げました。

 書道部は、現在、江南青年会議所より、来年1月に行われる会議に掲げるスローガンを毛筆で書いてほしいと依頼を受けています。

 今回は、そのための準備段階として、書のパフォーマンスに挑戦しました。

 なかなかのできばえです。

 みすまるの集い第1部(11月10日午後)でもお見せできると思います。楽しみにしていてください。

西尾張駅伝大会 第6位 「襷が繋いだ絆」  【女子選手】

画像1 画像1
 先週の土曜日の大会の様子です。

 雲一つない青空の下、西尾張駅伝大会は行われました。

 これから走る選手達の表情には余裕が感じられました。

西尾張駅伝大会 第4位 「襷が繋いだ絆」  【男子選手】

画像1 画像1
 西尾張駅伝大会の出発前の様子です。
 
 男子チーム 気合いが入っています。頼むよ!

 次の選手に襷をつなぐぞ! 前へ! 前へ!

駅伝部 男女共に県大会出場! 【表彰伝達1】

画像1 画像1
画像2 画像2
 おめでとうございます。県大会への切符を男女そろって手にしました。

 すばらしい成績です。北中初めての快挙!

【尾北支所大会】

 男子 5位  女子 5位

【西尾張大会】

 男子 4位  女子 6位
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/1 (7)生徒委員会
11/3 文化の日
11/4 (7)生徒議会
11/5 横田賞弁論大会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348