最新更新日:2024/05/14
本日:count up7
昨日:860
総数:3972868
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

サッカー部の保護者のみなさまへ 応援ありがとうございました!

皆様のお陰で 生徒たちは優勝できました!
県大会も応援よろしくお願いします。

サッカー部の保護者のみなさまへ

現在 着替え 荷物の片付けをしています。
学校到着が7時半から8時になります。お迎えをお願いします。

野球部連絡

明日は、予定を変更して西尾張大会の見学にでかけます。
お弁当が必要になりますので、準備をお願いします。
帰校予定は14時です。

また、宮田中学校との練習試合は、7月29日(金)の11時から草井グラウンドで行います。
応援よろしくお願いします。

勝ちました!決勝戦進出です!【サッカー部】

サッカー部の皆さん!おめでとうございます!
相手の攻撃を良くしのぎました!

決勝戦は15:00からです!応援よろしくお願いします

水泳補習中止のお知らせ

本日の午後に予定されていました「水泳補習」は、天候不良のため中止となりました。
次回は、8月1日13:30〜となります。
また今回の代替えは、8月1日にお伝えさせていただきます。
宜しくお願い致します。

2年間半の集大成!絶対、県大会行くぞ! 【サッカー部】

画像1 画像1
 現在6時です。サッカー部の皆さんは、すでに早起きして集合しています。

 ゲンを担いで、さっそく、体育館前で記念写真です。

 今日の試合にすべてをかけます。(ぜってい・・・勝つぞ・・・)

 正門には、浅野先生が江南市の市旗と校章旗を設置しています。

 ※ 私もゲンを担いで毎日、コメダのミルクコーヒーを飲んでいます。(笑)校長

西尾張サッカー大会の準決勝の様子は9時よりホームページでお知らせします。ぜひ、ご覧ください。

画像1 画像1
 準決勝 佐屋中戦は9時00分より行います。

  こうご期待!

 勝てば、県大会出場が決定します。 15:00より決勝です。

 負ければ、県大会出場をかけた決定戦です! 13:30より行われます。

西尾張地区 吹奏楽コンクールの開催について   【吹奏楽部】

画像1 画像1
 本日の西尾張地区大会についてお知らせします。

□ 会場  名古屋文理大学文化フォーラム

□ 演奏時刻予定  13:45

 ここをクリックすると会場周辺の地図を見ることができます。</a>


西尾張サッカー大会 準決勝について  【サッカー部】

画像1 画像1
 本日の試合は、上記のように行います。

【準決勝】

□ 会 場  稲沢市陸上競技場

□ 相手校  佐屋中学校(海部1位校)

□ 試合時刻 9:00〜


 ※ 会場はここをクリックしてください。

 なお、決勝は15:00より行います。

 3位決定戦は13:30より行います。

 引き続き、応援よろしくお願いします。

サッカー西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回戦 名場面集です。
明日も頑張ってください!

サッカー部のみなさん、おめでとうございます!明日は準決勝です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日に比べ、多少湿度は下がったものの、大変蒸し暑い中での試合でした。

 前半に1点、後半に1点と着実に点を重ね、安定した闘いぶりでした。

 相手の打ったシュートもバーに当たるなど運も味方しました。

 いよいよ明日は準決勝です。県大会が見えてきました。

 まずは、1勝です。頑張っていきましょう。応援よろしくお願いします。

西尾張サッカー大会の様子は12時30分よりホームページでご紹介します。ぜひご覧ください。

画像1 画像1
 2回戦 祖父江中戦は12時30分より行います。

 こうご期待!

明日はいよいよコンクール!心を一つにして!  【吹奏楽部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ明日は吹奏楽部も西尾張地区大会があります。部員の皆さんは、体育館で集中して練習に取り組んでいます。

 本校の出演時間は13:45です。会場は名古屋文理大学文化フォーラムです。

 応援よろしくお願いします。

 

ソフトテニス部女子・練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
布袋中に足を運び
練習試合をさせていただきました。

1年生も一緒に練習をさせてもらうことができました。

夏がんばると強くなる。
目標をしっかり定めて
日々確実に成長できますように。

西尾張大会2日目に向けてGo! 【サッカー部】

画像1 画像1
 8時30分です。サッカー部の皆さんが西尾張大会2日目に向けて出発しました!

 目指すは、県大会です。今日も頑張るぞ!

この夏 君たちは輝いた! 【男子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 管内大会に続き、西尾張大会でも輝きを見せた男子バスケットボール部のみなさん

 本当にすばらしい闘いぶりを見せてくれました。ありがとう!

 ホームページの記事を読んでいくと君たちの部活動にかける思いが伝わってきました。

 その思いが、見事に試合の中で発揮されました。

 管内大会の1回戦 犬山中戦 決して忘れることはないでしょう。

 また、昨日の西尾張大会でも1回戦 尾西一中に逆転勝利でした。

 「最後まで決して試合をあきらめない」その気持ちが伝わってくる闘いぶりでした。

 この夏、君たちは輝きました!感動をありがとう!
                          校長

西尾張サッカー大会 トーナメント表 【サッカー部】

画像1 画像1
 本日は、2回戦 祖父江中との対戦となります。

 尾西三中と扶桑戦は2−0で尾西三中が勝ちました。

サッカー部 2回戦出場! 本日7/25(月) 12:30〜

画像1 画像1
 サッカー部の皆さん、昨日は本当に蒸し暑い中、よく頑張りました。

 私たちが試合会場へ到着したときは、0対0でした。しかし、前半の終わりに1点取られました。そして、後半、1点を取り返し、同点に追いつきました。

 延長5分ずつの前後半にも得点が入らず、とうとうPK戦となりました。

 結果は、4−2で見事、蟹江中に勝利しました。おめでとうございます!

 本日の2回戦についてお知らします。

□ 相手校  祖父江中  稲沢地区1位校(シード校)

□ 会場   稲沢市陸上競技場

   ※ここをクリックしてください。およその場所が分かります。</a>

□ 試合時刻 12時30分 

7月24日(日)西尾張中学校総合体育大会【男子バスケットボール部】

画像1 画像1
勝つことは楽しい。それは確かだ。
しかし、勝つことが全てではない。
勝ちたいと思うことが大切なんだ。
諦めないことが大切なんだ。
自分に期待している人をがっかりさせないことが大切なんだ。
勝つためにプレーする。
もちろんそうだ。
でも、負けるときはチャンピオンのように負けろ。
泥臭くプレイし続けることが大切なんだ。
大切なのは勝つことじゃない。
大切なのは挑戦することなんだ。
 
「3年生のみんな、2年半本当にお疲れ様でした。みんなと過ごした4月からの4ヶ月間は、先生にとっては、とても幸せなかけがいのない時間でした。感動をありがとう!!」

●Basketball is a patient game.
●I can do all things.
●「TEAM」
 Together Everyone Achieve More
 「みんなで力を合わせればもっとできる」

本日の女子テニス部

画像1 画像1
女子テニス部1年生が練習を行っています。
普段はコートが狭く、打つ回数が限られていますが、今日は2面使用しての練習ができています。
明日は、初の対外試合になっています。楽しみです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/1 (7)生徒委員会
11/3 文化の日
11/4 (7)生徒議会
11/5 横田賞弁論大会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348