地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

さあ、登山開始です

iPhoneから送信
画像1 画像1

【自然教室】入場式

母袋に着きました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよです。

バスの車内は、元気いっぱいの5組です。
画像1 画像1

3号車です

iPhoneから送信
画像1 画像1

バスの中

2の2 バスの中です。
画像1 画像1

いってきます

iPhoneから送信
画像1 画像1

【自然教室】出発式

いってきますのあいさつをして、いよいよ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発式が始まりました

iPhoneから送信
画像1 画像1

2年生自然教室です!   【お知らせ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 上記のように、本日より2年生自然教室を行います。

 詳細な内容につきましては、学年通信等でご確認ください。

 写真は昨年の様子です。

自然教室に向けて 前へ 前へ ! 「最終確認」 【2年生】

画像1 画像1
 自然教室に向けて、最後の学年集会を行いました。

 持ち物の確認、郡上八幡OLの確認等、明日からの3日間の最終確認を担当の職員から聴きました。

 いよいよ始まるという感じです。

春季「水泳」合同練習会も終盤

雨も上がり、最後のリレーも無事終了しました。また、昨年度は果たせなかったベストタイムとなりました。さらなるタイム更新に向け、また夏の大会に向け、それぞれが新たな目標をたてることができたのではないでしょうか。
明日からの練習にも熱が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季「水泳」合同練習会

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季「水泳」合同練習会

水泳部もいよいよ、春の大会となりました。雨の降る中ですが、自己ベストを目指して頑張ります。

昨日の自然教室「火の舞」 点火練習をご覧ください! 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の練習風景です。生徒のみなさんの気持ちが一つになって、トワリングの動きが統一され、ファイヤーダンスがとてもきれいでした。

 ここまで、よくがんばったと思います。本番もよろしくお願いします。

火の舞 リハーサルスタートしました! 【2年生】

画像1 画像1
 6時30分、リハーサルがはじまりました!

トーチトワリング練習!  今夜 ファイヤーダンス 火の舞に向けて!

画像1 画像1
 2年生のトワリング隊は、いよいよ今夜の火の舞に向けて、昼放課に最終練習をおこないました。

 実際に火をつけると一気に緊張感が増します。音も大きくなります。

 さて、どのようになるか、昨年末から続けてきた練習の成果を見せてください。

 今夜が楽しみです。がんばれ!2年生 トワリング隊

本日5月31日(火)、自然教室ファイヤーダンスのリハーサルを行います。  【2年生】

画像1 画像1
 本日、自然教室ファイヤーダンスのリハ−サルを行います。
 
□ 時刻
  18:00〜19:00

※ 写真は昨年度の様子です。
  
   

6月7・8・9日の自然教室に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室で行われる大きなイベントの1つキャンプファイヤー。その中でもファイヤーダンスは、見る者の心を震わせます!毎日、選抜されたメンバーが練習に励んでいます。ずいぶん上達してきました。

元素記号と化学式 違うものもありました!  【2年生理科】

画像1 画像1
 酸素の元素記号はO、でも、化学式はO2(ごめんなさい。小さくしないといけませんが)

 微妙に違いました・・・・

 

ハンドボールって楽しいね・・・・・・・ 【2年生体育】

画像1 画像1
 外は気温がグングン上がっています。

 2年生ではハンドポールを学習します。

 今日はゲームに挑戦しました。初めてのスポーツということで、なかなかむずかしいようですが、まずは、ゲームをして楽しみます。

 スポーツでは、楽しさが大きな要素をしめます。笑っている様子がとてもいいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 朝会(人権集会)
12/8 保護者会
12/9 あいさつの日 保護者会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348