最新更新日:2024/04/28
本日:count up19
昨日:602
総数:3960298
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

12月3日(土)合同練習会in豊明【男子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終日、豊明市立豊明中学校で合同練習会を行いました。
参加校は、豊明中学校、南光中学校、沓掛中学校、崇化館中学校、大里東中学校、旭西中学校、江南北部中学校でした。強豪校相手に、接戦はするものの最後に得点をランされて敗戦する展開がおおくありました。技術的にも新たな課題が浮き彫りになったので、校内練習で修正してチーム力アップを図っていきます。
保護者の方々、配車や会場での応援ありがとうございました。

土日練習 再開です!  【男子テニス部】

画像1 画像1
 久しぶりに、部員全員で練習がたっぷりできます。

 普段は、帰りの練習がほとんどできませんので・・・・

 とてもうれしいです。

 天気も最高です。頑張るぞ!

土日の部活動の予定 【12/3(土)・4(日)】

画像1 画像1
画像2 画像2
 土日の部活動の予定です。

 詳しくは、各部通信や連絡でご確認ください。

美術部制作の新しい横断幕が掲げられました! 【美術部】

画像1 画像1
 南館2階の窓に美術部の皆さんが制作してくれた横断幕が掲げられました。

 文字の大きさ、色、雰囲気など「夢と希望にあふれた北中」にぴったりです。

 ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

今日から部活動!再開です! 躍動!

画像1 画像1
画像2 画像2
 帰りのST後、委員会活動とあわせて、部活動がスタートしました。

 さっそく、テニスコートでは、ラケットをもってボールを打ち合っている人がいました。

 また、体育館では、バスケットボールでドリブルをしている人もいます。

 久しぶりの部活動に体が跳ねているように感じました。

 躍動!! さあ、動きだそう。

 

愛知県中学校駅伝大会 (忘れられないシーン) 【男子スタート場面】

画像1 画像1
  男子のスタート場面です。

 急に激しく冷たい雨が降ってきました。

 選手の皆さんの体調が心配されました。

 1区の馬場君の姿が見えます。

 

11月23日(水)愛知県地区選抜マッチ【男子バスケットボール部】

画像1 画像1
 愛知県地区選抜マッチが天白SCで行われました。西尾張選抜は、名古屋、愛日、知多、ジュニアに勝利するも、西三河、東三河に惜敗でした。2日間の強化練習の成果を存分に発揮することができました。選手、スタッフ、保護者の皆さま、ありがとうございました。多くの出会いに感謝です。

愛知県中学校駅伝大会 (忘れられないシーン) 【女子スタート場面】

画像1 画像1
 先週の土曜日、駅伝県大会の様子です。

 女子チームがスタートする場面です!

 1区は、江口さんでした!やや緊張気味でした。

 半田運動公園には、冷たい雨が降っていました。

11月20日(日)男子バスケットボール西尾張選抜練習会

画像1 画像1
 本校にて、2度目の西尾張選抜の強化練習会を行いました。11月23日(水)に開催される愛知県地区選抜マッチに向けて、チーム力を高めることができました。
選手・スタッフにもより一層一体感が生まれました。選手派遣に協力してくれた各顧問の方々、練習にスタッフとして参加してくれた方々、本当にありがとうございました。地区選抜マッチでは、西尾張旋風を巻き起こしてみせます!!

県大会駅伝コース 全図 【半田運動公園陸上競技場】

画像1 画像1
 選手の走るコースは、おおよそ上の図のようになります。

 参考にしてください。但し、女子は池の周囲を走らず、まっすぐ走ります。

明日は県大会!最後の調整練習! 【駅伝部】

画像1 画像1
 いよいよ明日は、愛知県中学校駅伝大会です。

 選手の皆さんにとっては、今日が最後の練習。

 襷をつなぐ練習を繰り返していました。

 練習内容は、調整が主です。体調を万全にして明日を迎えてほしいと思います。

 明日の天候が選手に影響することのないように願っています。小雨で留まってください。

第65回 愛知県中学校駅伝大会の開催について【お知らせ】

画像1 画像1
 上記の通り、駅伝県大会が行われます。

 本校は、初めての男女アベック出場となります。

 知多半島の半田市運動公園陸上競技場で行われます。

 開会式は9時45分です。女子、男子の順にスタートします。

 応援よろしくお願いします。

夕日に向かって走れ!  【駅伝部】

画像1 画像1
 いよいよ今週の土曜日は愛知県中学校駅伝大会があります。

 各地区からの先鋭チームが半田運動公園陸上競技場に集まります。

 選手の皆さんも、少しずつ緊張しているようです。

 毎日、部活動終了後に取り組んでいる姿が形になって表れます。

 体調を整えながら、万全の体制で臨んでほしいと願っています。がんばれ!北中!

信じる

画像1 画像1
「信じる」という力 大切にしたいですね。

女子バレーボール部 県新人大会2日目

画像1 画像1
 本日は、昨日同様豊川市総合体育館にて愛知県中学生バレーボール大会の順位決定戦が行われました。
 1回戦では豊橋市立東陽中に0−2で敗れました。そして、3位決定戦では同じ西尾張地区の犬山市立城東中と対戦し、2−1で勝利を収めました。
 今回の大会の中で、多くの課題が見えてきました。3月の東海ブロックの大会に向けて、チームの力をさらに高めていきます。
 多くのご声援をありがとうございました。

愛知県中学生バレーボール新人大会 11月12日(土)の結果

画像1 画像1
 大会初日の結果です。

 ご覧ください。

県大会に向けてGO!  【女子バレーボール部】

画像1 画像1
 朝6時40分、女子バレーボール部は学校を出発しました。

 14人の選手全員、とてもいい顔をしています。

 すでに、東海大会出場を決めているという安心感があるからでしょうか?

 どうか、今日はバレーボールを楽しんできてください。そして、全員で勝ちとった喜びをかみしめてきてください。

 では、気をつけていってらっしゃい!

 

女子バレーボール部 東海大会出場決定!!

画像1 画像1
 女子バレーボール部の皆さん、東海大会出場 決定おめでとうございます。

 大変すばらしいことです。本当によく頑張りました。

 二回戦 岡崎市立常磐中戦では、フルセットの戦いでした。1セット目は、サーブ、レシーブ、アタックともバランス良く決まり、比較的楽にとることができました。

 しかし、2セット目は相手チームのリズムが整い、とられてしまいました。
 
 そして、3セット目は、前半からリードされ、なかなか思うような展開になれませんでした。

 しかし、最後まであきらめることなく粘り抜き、20点前のところで、同点に追いつき、逆転しました。結果は、25対21で勝利です。

 3回戦の名古屋 御田中戦にも 順調に力を発揮し、2−0で勝利しました。

 この時点で東海大会出場が決まりました。

 今日は、準決勝、東三河1位校の東陽中戦です。健闘を祈ります。

女子バレーボール部 東海大会出場決定!!

画像1 画像1
本日、豊川市総合体育館にて愛知県中学生バレーボール新人大会が行われ、
3回戦の名古屋市立御田中学校を下し、見事東海大会出場を決めました。
明日は、順位決定戦があります。1回戦は豊橋市立東陽中学校です。
明日も全力で戦いますので、応援よろしくお願いします。

11/12(土)11/13(日)の部活動予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 土日の部活動の予定は上記の通りです。

 詳しくは、各学年通信や部連絡でご確認ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 朝会(人権集会)
12/8 保護者会
12/9 あいさつの日 保護者会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348